スポンサー広告
▲ pagetop
『2=1』 終了しました。
sucre cacao ちゃんイベント、参加してきましたよ。


       201365

テント無しでは干上がってしまいそうな快っ晴☆
テントの中に居ても、斜めに入ってきた日差しでまた日焼けした、のはともかく。
事前に「風が結構強いので…」とはお聞きしていたのですが、想像を遙かに超えていました。
そりゃあ作品も吹っ飛ぶわ~。
うちも花炭が転がったり、飾りのあじさいが家出した挙句、しばらくの間迷子になったり、
皆さん作品と追いかけっこしていらっしゃったりと色々ありました。
もぅコントのような展開に、涙が出るくらい爆笑してましたよ(笑)。

201367 201366 
         sucre cacaoちゃんの旦那さまお手製、カレーソースのピザ♪ うまうまv ↑↑


両隣のブースの作家さんが好い感じの方達で、お喋りも楽しかったです。
そうそう、私の隣に居いらっしゃった atelier clover Nao さんは、
うちの妹と作品の委託先が重なっていたことがあって、
そのときに石けんを買ってくださったんですって。びっくりした。

そんなこんなで、楽しい1日でした。
お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
sucre cacao ちゃん、準備から色々とお疲れさま。 お世話になりました^^

     201368

ついでにブログでずっと気になっていた古い梯子がまだあったので、
連れて帰ってきましたv 家の中、早く片付けなきゃ~。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『能勢はらっぱマーケット vol.2』 終了しました
レポート、めちゃ遅くなってしまった…


        201349

5月5日こどもの日。ものすごい晴れましたね!
テントあったのですが、ブースの外をうろうろしてたので、うっすら日焼けしてました^^;

     『バウハウス』 さん。
 201350201351201352 
 201353201354201355
   201356201357
                                    『はちぷら』さん。 全然分からん~


左手にバウハウスさんが、もひとつ隣それと斜め向かいには8さん姉妹がいらっしゃって、
お昼ごはんに天然酵母のパンを買って、少し買い物して…と楽しんでいたら、
度々お世話になっている川西市商工会のAさんにお会いして、ちょっとびっくりした。
(ついでに去年出展させていただいた『東谷ズム』、今年もやるので~とお誘いいただきました^^)

それから、念願の 『Pipin’s Work』 さんにも行けましたよ♪ すぐそばなんです。
Pipinさんとは09年11月、川西能勢口モザイクBOXでのイベント初日にご一緒してから、
約3年半ぶりにお会いしました。
うちなんてすっごくマイナーなのに、ちゃんと覚えててくださっていて感激v

 201358 201359

そんなこんなで、充実した一日でした~。
お立ち寄りくださった皆さま、それから主催者さま、どうもありがとうございました☆
のんびり楽しいマーケットでした。



* * * * *

んで、8ちゃんからですが…
ブログまだ無理そう、とのこと。
わはははー。ガンバレ。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『森の手づくり市』

  201326

午前中は晴れていたものの、だんだんと曇ってきて、
終わる頃にはポツリポツリと雨が…。
やばいかなと心配でしたが、搬出のときも大丈夫でした。
初めての京都出展、とても楽しかったです。

お客さまの中に、炭焼きもしたいくらい炭を好きな方がいらっしゃいました。
月華で使っている木炭・竹炭は、茨木の山生まれなのですが、
お住まいからは遠いようで残念…。
近くに炭焼きできる所が見つかりますように。
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!


8さんと楽しくお喋り~は毎度のことだけど、
今回はお隣りの 『タビビトノトキ』 さんが、楽しいというか面白い方で。
3人でいっぱいお喋り(笑)。
なので、お店が沢山あったのに見に行けなかった…。
私達のブースの近くで 『Atelier ゆうあい』 さんも出展されていたのに、
それすら行けず、ちょっぴり後悔中。
 
それから今回の出展は、8さんの弟さんがお姉さんと一緒に、
ついでの用事を作って車を出してくださったので、
久し振りにラクチンさせていただきました♪
そのうえ荷物も運んでくださったり、
お姉さんからはパンとふたばの豆大福を頂いたり。
大感謝です。ありがとうございました☆

201327

森の手づくり市、次回は7月6・7日。
梅雨なので雨かな…と思いつつ、楽しかったので申し込む予定です。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
相楽市出展してきました

     201324

よい天気でした。 日差しが強くて黄金週間の頃(?)みたい。
鼻の上のほうとか、日焼けでひりひりします…。

悪天候のため一週間延期になったのですが、
そのせいでキャンセルされる作家さんも多くて、
出展数が少なかったのがすこし残念。
でも、ゆっくり流れる時間のなか、お話ししたり作品を見せていただいいたり、
良い刺激をもらえて楽しかったです。

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
8ちゃんも片付け手伝ってくれて、ほんとありがとうv
もう少し早く片付け終われるようにならないとなぁ。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『天満天神梅まつり』 終了しました

          梅まつり

お天気はよかったんだけども、めっちゃ寒かった~~っ!!
2月の外気温、ちょっとナメてました^^;
でも、おうどん食べてぜんざい食べて(←これが安くて美味しくてね)、
お菓子食べて、お喋りして。 楽しく過ごしてました(笑)。
お隣りは3度ほどお会いしたことのある、アクセサリー作家さんで。
いろいろと気遣ってくださって感謝です☆
やっぱり出展しに行くのって、楽しいですね。

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました♪
主催者さまも、ありがとうございました。お世話になりました。

                   梅まつり


川西に帰ってきてバス乗り場に向かう途中、バウハウスさんとお会いしました。
私の笑い声が聞こえて、何処にいるんや~って探してくださったとか。
えっ、笑い声だけで私ってバレちゃうの!? それってちょっと恥ずかしくないですか??
「あっはっはっ」て大きな声で笑うからかなぁ… 気をつけよう。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『アート&てづくりバザール vol.11』 終了しました
めずらしく全員出席なので、少しのんびり気味の時間に出発。
おまけにみんな川西なので、行きも帰りもいっしょ。 楽しかった~^^

   アート&てづくりバザール
          写真、2日目に思い出して大慌てで撮影です…


ブースの場所が会場の奥の方だったので、
ちゃんと見てもらえるのかなと少々不安でしたが、
2日間とも多くの方に来ていただけて、ほっとしました。

今回はとても久し振りに、少しだけお正月リースを出してみました。
そうしたら「かわいい」と気に入ってくださって。
中には2種類のうち、どちらにしようか悩んで決めてくださった方も
いらっしゃったようで…  ほんとうれしいです。

comradeにお立ち寄りくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、
ありがとうございました!

  アート&てづくりバザール  アート&てづくりバザール
        8.hachi さん                   月華
         アート&てづくりバザール
                 sucre cacao さん



* * * * *

さてここからは身内話。
今回は店番が3人もいるので、ちょこちょこお出かけできたのです。
作家さん達との交流は、土曜日恒例(!?)『アイファクトリー』 近○さんの
襲撃から始まり(笑)、『Atelier ゆうあい』 さん、『ko.no.mi』 さん、
『maru-kun』 さんで終了。 
皆さんお元気そうで。お会いできてうれしかったです^^
首から出店パスを下げているので、「出店してたの!?」
なんて言われてしまいましたけど。
…すみません、活動さぼり過ぎですね。来年頑張ります。
ブース内では、なにやらコラボ企画の話で大盛り上がり。
次々案が出るわ話は広がるわで、楽しかったです。
たぶん来年、ゆる~い感じで実現させているんじゃないかと思うので、
カタチになりそうになったらお知らせしますね♪



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『東谷ズム』 無事終了☆

        東谷ズム

もう少し曇っていてもよかったのに…と思うくらいの快晴!
自分のブースに居ると、前から日が差す所為で、
パラソル立てても意味がありませんでした。あつかった。
ござの貸し出しがあったのですけど、放送で案内があるたび、
借りにいって木陰でのんびりしたい~とか思ってました。
お庭はほんと、気持ちよさそうでしたよ^^

集客目標1000人だったのが、なんと1300人を達成したとかで、
大成功だったみたいです。
よかったなぁ。 来年も開催ですって♪

東谷ズム東谷ズム東谷ズム

   東谷ズム東谷ズム
   東谷ズム東谷ズム

1ブース使うには少し作品数が少な目でしたけど、
両隣は知人だし、久し振りの屋外イベント出展で楽しかったです。
立ち寄ってくださったりお買い上げくださった皆さま、
どうもありがとうございました☆

さて、次は年内最後の自宅ショップ!



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『おうちで!フリマリンク』
終了しました~。
両日とも雨は降らなかったので、予定通りガレージを利用。
いえ、雨は降らなかったけれど、12日の天気は何なの!?
うちのガレージは3方の壁がないうえ、前の道路の幅は広めで、
おまけに向かいは空き地というのもあって…
庭と道路の間にあるガレージ内は、冷たい風がヒューヒュー。
「さむいーーっ」と終日連呼してました^^;
表を歩く人もほとんど見かけることはなく。
そりゃあね、こんな日に出かける気にはならないわ。
変わって13日は、よいお天気で救われました(笑)。

会場を巡っていらっしゃる皆さん、楽しそう♪
私達も他会場に行きたかったなぁ…。
手作り品のイベントのときもそうですけど、出展するのもお客さんで行くのも、
どちらも楽しいのに、両方叶うことはなかなかないんですよね。
そこがとても残念。

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
同じエリアで(割と)ご近所さんの『8(ハチ)』さんも、うちの紹介をしてくださったり、
次のショップのDM置いてくださったり、ありがとうございました!
 ↑初日に陶芸のけーちゃんが、暇だから覘きに行ってくる~と、ついでに営業もしてきてくれました^^
 可愛いチュニックを頂いてきてましたよ。

それから主催の道田さま、協賛のモコハウスさま、お世話になりました。
楽しかったです♪

写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていました。
急遽参加することになった妹も、下の1枚しか撮ってなかったらしくて。
全く無いよりはいいと思うので、貼っておきます。
どんな様子だったか全然分からないですね~。

  P1320444(12).jpg


さて次は、3回目の 『2day shop』 です。
気合入れていかないと!

 
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『アート&てづくりバザール』 終了しました

     アート&てづくりバザール

お天気も良くて、いい2日間でした。
(ただ11日の震災のことを思うと、手放しでそうは言えないのですけども。)


立ち止まって作品を見てくださったり、お買い上げくださった皆さま、
どうもありがとうございました。

今回、自分の作品の中でとても気に入っていた物(笑)2つを、
どちらにしようか悩んだけれど選べないからと、
けっきょく両方とも連れて帰ってくださったお客さま。
再度ブースに足を運んでくださって、ほんとうに嬉しかったです。

こんな活動をしていますが、自分のセンスに自信が持てない私…。
でも出展して作品をお買い上げ頂くたび、まだこの活動を続けていてもいいのかな、と
少しの勇気も一緒に頂いていたり。
(作品、頑張って作ろう。)

初めて 『kiseki』 さんと2人で参加しましたが、たのしかったー!
私、寝不足で朦朧としていたり、テキパキ行動できない人なので、
ご迷惑おかけしてしまったと思うのですが^^;
でもまたいつかご一緒していただければいいなぁ。
 (私信:梱包手伝ってくれたり作品勧めてくれたり、ありがとでした☆)

プチブース出展だとフードブースに近いので、『シフォン工房 Atelier ゆうあい』 さんや
『ko.no.mi』 さんとも近くて嬉しいです。しっかりお買い物しちゃった♪

『ko.no.mi』 さんでは、今回プリンも焼き菓子も買いそびれちゃって、
珍しくサンドウィッチを頂きましたv しかも “スペシャル” なんだー!
(他からの収入があると、気が大きくなりますよね~。笑)

  ko.no.mi エビとか明太子とか…美味しすぎvv
                           売り切れちゃうので2日目予約してゲット。

『ゆうあい』 さんのお菓子は、職場で食べてしまって写真撮れませんでした;
久し振りに撮ろうかと思ってたのに。(ごめんなさい!)
今回、作品を見ることはできなかったけれど、搬出のときに 『Raf』 ちゃんとも会えてよかった。
何やら企画中らしく声掛けしてくれるそうなので、すっごく楽しみです。

  アート&てづくりバザール 2日目の様子。人・ひと・ヒト。 


初めて単身車で南港まで行きました。行けた自分にびっくりです。
実は前回(12月)の出展のとき、行きしなに事故ったので、
母は前夜眠れないくらい心配してくれてました。
トラブることなく無事に着けてよかったよかった。
参加された皆さま、お疲れさまでした☆



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『OSAKAアート&てづくりバザール』 終了しました

   comrade

初めてのプチブース&1人店番体験会(笑)。
せっかく沢山の作品が集まっているのに、見て回れなくて残念でした。
心細かったのですが、お隣の ZON(存) さん(アーティスチックな布かばんや子供服が素敵でしたv)と、
ちょこちょこお喋りしたり、そのうえ有り難いことに、1人だということを気にかけてくださったおかげで、
おトイレ行ったり差し入れに走ったりはできたので、ほんとよかったです。
それにフードの ko.no.mi さんや ゆうあい さん、ポストカードの maru-kun さんとは
ブースが近くて、お買い物もできました♪ 
アクセサリーの kiseki さんとも最後の最後でお会いできたし。
行き帰りはステンレスの アイファクトリー さんとご一緒させていただいたので、
何かと心強かったし、会場でも時々様子を見に立ち寄ってくださいました。
おかげさまで1日楽しく過ごせました。

今回も大勢の方が来てくださったようで、会場は終始賑わっていましたよ。
そんな中、comradeにお立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
手際が悪いうえ、ブースが狭くて対応がモタモタしてしまったので申し訳なかったです。

お会いできた作家の皆さんも、ありがとうございました~。
とても久し振りにお会いできるはずだったのに、ご挨拶はできないだろうな、
なんて諦めていたのですけれど、ちゃんとお話しできて嬉しかったです♪

で、プリンやらシフォンケーキやら久々なので、記念写真をブログに載せようと思っていたんです、
会場に居る間は確かに。
なのに帰り着いて「疲れたなー」と思いながら手に取ったら、うっかり一部食べてしまいました(笑)。
そんな訳で写真は諦めたー。 でもワクワクしながら、おいしく頂きましたv

comrade 油断してると月華の作品の中に、何か居るんですよね…
                 (正体はアイファクトリーさんのステンレスオブジェでした。)



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
