スポンサー広告
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ②
お2人目の方は…
去年初めて参加してくださって、今回で3回目。
主婦で小学生の子供さんがいらっしゃるので、
夏休み明けすぐのイベントに参加するのは、大変みたいですね。
作品は、子供用でなければ、年齢問わずに使っていただけるのではないかと。
私は毎回ハギレや副資材を頂いてしまいます。
  とてもお買い得なお値段なんですよ♪


  ■ atelier clover Nao さま ■

               リバティ生地などを使った布小物、
              リバティのハギレセット、生地、副資材


     2015044

              “ハンドメイド、リバティが大好きで。
          自分の好きなもの、癒されるものを作っています。
            どなたかのお気に入りになれば嬉しいです。               

               画像は、帆布のトートバックです。
              この季節は、トートバックが大活躍♪
                 ピクニックに!運動会に!
           是非会場で実物を手にとって、見て下さいね^^ ”



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ①
『2day shop』 、次の土日なんですよ。えらいこっちゃ。
お盆過ぎたら早いですね~。
誰や、「余裕を持って準備をしていこう」とか、
「作品もしっかり作る」とか書いてたのは。 ←私や。



* * * * *

今日から、 ショップに参加してくださる
作家さんのご紹介をさせていただきます。



  ■ 時本 慶子 さま ■

                     陶器&陶アクセサリー


   2015042 2015043

              “のんびりと気ままに作品作りしています。
          器で心豊かになれるお手伝いができれば嬉しいです。”



                       * * *


第1回目のショップのときから、秋はいつも参加してくださっている方です。
というか、私がまず彼女ありきでショップを始めたんでした^^
それくらい、彼女の作品が好きです。
一緒に出展活動したいなと思う方なのですが、
残念ながら作家活動はしていらっしゃらないんですよね。
そんな訳で、(オーダー以外では)今のところどこにも販売されていないので、
この機会にぜひ実物を手に取って見てくださいね!



 
shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第9回 『2day shop』 開催します。

2015041


   会場は兵庫県の川西市萩原台西1丁目にあります。
   住所詳細についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します。



≪ご来場くださる方へ≫

  ※会場は、静かな住宅街の中の一軒家です。
    近隣の方へのご配慮を、よろしくお願い致します。

  ※お車でお越しの方

    会場前以外への路上駐車はご遠慮ください。
    駐車スペースが無い場合は、申し訳ございませんが、
    少し離れた所に1時間100yenのコインパーキングがありますので、
    そちらをご利用ください。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  ※お買い物袋持参にご協力お願い致します。


お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
      

<月華>



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
次回の2day shop
秋の自宅ショップ開催日をね、
9月の2週目か3週目の土日…と漠然と考えていたのですが、
カレンダー確認したら、3週目はなんですか!
土曜入れると5連休!? 珍し~。
となると、2週目にするほうが無難ですな、ということで。

9月12日(土)・13日(日)  『2day shop』 開催決定です。
今年は早々に決まりました。珍し~。
なので今度は直前に慌てないよう余裕を持って、
準備をしていこう。 作品もしっかり作る!
よろしくお願い致します☆


* * *

先日、父がブロッコリーと うまい菜を届けてくれました。
もちろん無農薬・EM栽培の物です。
ブロッコリーは花が咲きかけだけども(笑)。
うまい菜はつやつや~です。

2015029



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました
外は寒かったけれど、今回もお天気に恵まれました。
前回のこともあり、お天気いいからお出掛けされる方多いのかなぁ…
とオープン前は少し心配になりましたが、そんなことなかった~。

沢山の方が足を運んでくださって、
今回も来てくださった方、はじめましての方、
本当にありがとうございました!
これまでとは少し雰囲気の違うお店でしたが、
如何だったでしょうか。
楽しんでくださったのなら幸いです。


バタバタしていたら、写真が中途半端なことに…ごめんなさい。


    201478  201479

201480 201481


今回は開催が危ぶまれていたところ、
参加してくださった皆さんに助けていただきました。
大感謝です☆
お店番にも来てくれた、Naoさん ・kokoano-hanaya さん・6cca* さん、
どうもありがとうございました♪
(みんな楽しくて面白くて、あったかい人だった…。)

そしてやっぱり今回も手伝いに来てくれた、この人。
  お母さん、ありがとう。


また次回、
どうぞよろしくお願い致します!



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
あしたから!
今日は皆さん搬入に来てくださいました。
室内は今までにない賑わいですよ~。

   2014077
     はじめまして、の 『6cca』 さん (雰囲気写真ですが。)

お天気、雨は大丈夫そうですね。
ぜひお立ち寄りくださいませ☆



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介・その3
前回秋ショップのときに初めて参加してくださいました。
しかも布の作家さんがいないかも~!?と、
1ヶ月ほど前に急遽お声掛けしたので、
作品を少しだけお借りしたような形に。
今回は最初からお誘いしてみたのですが、
お忙しい中、少しずつ作品を増やしてくださっているようで、
うれしいです^^



* * * * *


  atelier ciover  Stich by Stich Nao さま

       リバティ生地などを使った布小物、リバティのハギレセット、
       生地、副資材、アンティークレース、スイスアンティークモノグラム、など


    2014072  2014073

                “小さなころから洋裁学校の講師をしていた母の影響で
                       手芸が大好き♡リバティが大好き♡
                     ほっこり温かいハンドメイドが大好きです。
        Stich by Stich (一針一針)心を込めて・・・・皆様のお気に入りになりますように・・・”




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介・その2
こちらの方は kokoano-hanaya さんが紹介してくださいました。
  kokoano-hanaya さん、6cca さん、どうもありがとうございます!



* * * * *


  6cca さま  http://yaplog.jp/rocca6cca/

        『 solabo 』  子供服、布雑貨、ヘアアクセ等
        『 vanilla 』  子供服、布雑貨、ヘアアクセ等
        『 3enfants 』  布雑貨、ヘアアクセ等
        『 kotori 』  リバティをメインにした子供服や雑貨、ヘアアクセ等
        『 kiseki 』  ストラップブッキング、ヘアアクセ、スイーツデコ等   
        『 erikaze 』  ストラップブッキング、消しゴムハンコ、アクセサリー等


     2014065  2014066

2014067 2014068 2014069

    2014070 2014071
 



 6人のママさん達のグループで、
 宝塚・伊丹・川西などのイベントに出店されているとか。
 可愛らしい作品や素敵な作品が色々とありそうで、ワクワクしています♪
 



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介・その1
これまで参加してくださっていた作家さん達の予定が合わず、
かといって、できれば中止するのは避けたいところ…
去年の12月ショップは中止してしまいましたからね。

悩んでいたら、今回も参加してくださる某方が、
お知り合いに声掛けしてくださいました。
  Naoさん、ほんとありがと~(ToT)



* * * * *


  kokoano-hanaya さま  http://ameblo.jp/kokoano-hanaya/

       プリザーブドフラワー、ドライフラワー、フラワーアレンジメント、フラワー雑貨


    2014064    2014062 

                   2014063 



 フラワーアレンジメントの教室をされています。
 なんだか今回のショップは華やかな感じになりそうですね♪
 去年参加した sucre cacao ちゃんちのイベントにも参加されていたのに、
 そのときはご挨拶くらいしかしていないような気がします。
 しかもイベント終盤頃にお邪魔したので、じっくり見られなかったような…。
 私もお花大好きなので、とても楽しみなのです。




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第8回 『2day shop』 開催します。

201461


   会場は兵庫県の川西市萩原台西1丁目にあります。
   住所詳細についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します。




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
