スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
目的は…
どったんばったんしていたら、また更新しないまま過ぎてしまいました。
その間に「アート&てづくりバザール」があって…
見に行くのをとても楽しみにしていたのに、体調不良の為行けずでがっくり。
クリスマス前のイベントとあって、華やかだったんだろうなぁなんて想像してみたり。
私が知るうちでは年内最後の大きなイベントなので、知り合いの作家さん達にご挨拶
出来る機会でもあったのに、ほんとうに残念です。
スイーツ食べ納めとかしたかった!(笑)
出展された方のブログも、未だ満足に見せていただいてはいないので、明日にでも
ゆっくり巡ろうと思います。


* * * * *

先日、とある用事のついでに花炭を焼いてきたのですけれど、行く途中でサツマイモを購入。
そうです。ついでのついでで焼き芋も制作(←ちょっと違いますよね~)。


           焼き芋
            あくまでも、ついで(←炭焼き)のついでだって…

    焼き芋    焼き芋
                                   もぐもぐ。

少々炭になっていた部分が無きにしも非ず、でしたけども上手く焼けていて、
これが想像以上に美味しかったんですよ。 おぉーっ、焼き芋!って感じ。
今回は鳴門金時だったのですが、次回は安納芋にしてみよう。

花炭を焼く所は本格的な窯ではなく、囲炉裏として使えるような焼き場なのですが、此処で
炭焼きのワークショップをしようか、というお話もでています。
焼き芋(おやつ)付き、とか?
でも、炭焼きに興味を持ってくださる方っていらっしゃるのかしら…。



関連記事
スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/97-e079f984
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
