スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
みかんの木
ほんとうは “月華をwebでご紹介してくださった某方” のことを、こちらで
ご紹介したかったのですが、また文章に悩み中で時間がもう少しかかりそう。
なので全く関係のない、日常のお話に逃げます(笑)。

* * * * *
庭にさほど大きくないみかんの木があって、2年ほど前から実を付けるようになりました。
今年は去年よりも実が大きいような気がします。 70個弱くらい生(な)ってるかな。
前はキウイの木があったのに、蔓がお隣にまでお邪魔をしに行くので、切ってしまいました。
たくさんたくさん生るから良かったのですけどね。
で、やっぱり生り物の木が欲しいと母の希望でみかんを植えて。
でも、みかんの採り頃って、何が目安なんだろう。
もうそろそろ採ってもいいかなぁ?と毎日のように眺めてはいるのですけど…。


   みかんの木 みかんの木
                              ここだけ密度が高~い




関連記事
スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/95-df2fd9cb
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
