スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ロハスフェスタ
ゆっくりパソコンの前に座っている時間がなかったので更新出来なかったけれど、
日曜日ロハスフェスタ行ってきました。
いつもは趣味の似ている妹と一緒なので、時間が全然足りないくらいにじっくりと見て回るのですが、
今回はお友達とだから、気になったお店だけ覘きました。
閉場時間よりも前に会場を出たのなんて初めて。 それでも十分楽しかったです。

前日、気まぐれに出展者リストのほんの一部をチェックしたら、とても惹かれるお店を発見。
可愛くて素敵なステンドグラス雑貨を作っていらっしゃって、会場で作品を目にしたら、
買わずにはいられませんでした(笑)。
お友達も気に入ってました。 「お店(実店舗)行くときは私も誘って~」と云うくらいに。
作品の写真は未だ撮っていないのですけど、機会があればご紹介しようかと思います。

今回からリユース食器の代金は、返却額が半分になりました。
今までカトラリーしか持って行かなかったので、この機会に食器もと思ったけれど家には無くて、
仕方なく友達と深さのある保存容器で代用することに。
恥ずかしいかなぁなんて思っていたのだけれど、ほかにもいらっしゃいました。
これ、いいんですよ?
深さがあるからお皿と丼鉢の兼用ができるし、お料理を入れてもらって直ぐフタをすれば冷めにくい
&歩いていてうっかり零すこともないし、残しても鞄に入れられるし。
  ランチに頂いたご飯物は…まぁ普通の味でした(笑)。

『 ko.no.mi 』 さんでは金時芋のプリン(季節限定品)と米粉のクッキー(だっけ?)を頂きました。
  プリンが美味しいのはもちろんだけど、クッキーも美味しかった~v
  材料はとてもシンプルだけど、米粉になるとやっぱり食感が違いますね。
  ほろりと崩れる感じ。でも生地に厚みがあるから、食べ応えがありました。
  優しい味です。 気に入っちゃった♪
『 シフォン工房 Atelier ゆうあい 』 さんでは、アーモンドのパウンドとキャラメルコーヒーのシフォンを。
  この2つは、私の定番品になりました。 もう「いつものください♪」で通じるかも(笑)。
  パウンドにもヤギのミルクが使われるようになって、ますます『 ゆうあい 』さんらしい味になったと
  思います。
他には薬ビンと消しゴムハンコと植物と、仕事用に紫陽花のドライと… あれ、それだけ??


            ロハスフェスタ
          気付けば1枚も写真を撮っていなかったので、帰りにパチリ。

 さっきパンフレットを見ていて気付いたこと → Ki:Ki工房さんの出展。 大ショック!




関連記事
スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ゆうあい

2010/11/18 19:04 ・・・EDIT

  ロハスフェスタではお買い上げいただき、ありがとうございました。
これからは“いつもの・・・”でOKです!!

パウンドケーキにもヤギミルクが入って、お味のほうはお口に合いましたでしょうか?
以前のパウンドを知っていただいてるだけに、ちょっと心配でした。

また手作り市でお会い出来るのを楽しみにしています。

つきか

2010/11/19 02:34 ・・・EDIT

  Re: ゆうあいさま。

 お疲れさまでした!
 
 パウンドケーキが、うふふvなお値段でとっても嬉しかったん
 です~。
 おかげさまで3つも買えちゃって、ほんとうふふvvでした(笑)。
 味は大丈夫、美味しかったですよ!
 パウンドケーキの甘味に合っていたように思います。

 「いつもの」と云ってもいけますか!? わぁ~い!
 実はこのセリフ、常連さんっぽくて密かに憧れていたんです。
 ではこれからは「いつもの」で。よろしくお願いします☆
 いえ、「いつもの」以外のものも頂きますねっ。
 次はATCでお会いできるでしょうか… お買い物に行こうと
 思っています。出展出来ない悔しさを噛みしめながら(笑)。

 


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/88-17b23080
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
