スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
『大阪あきない祭』 オープニングイベント終了しました
             あきない祭

1日目は未だほんの少し雨が残っていたものの、2日とも肌が痛いほどの強い日差し。
そしてブース位置が、何故かお日さまの方に向いている率の高い月華です;
テントがあっても全く日除けにはならず、太陽に晒されて茹だっておりました。
でも、今回それよりも問題なのが足元。
難波宮跡って地面は粘土質?? 朝は雨も上がっていたのに、水捌けがもの凄く
悪くて水は溜まっているわドロドロだわ、おまけに沈み込む所もあるし…。
朝はスタッフさん達が長靴を履いて、一生懸命スポンジで地面に溜まっている水を
バケツに吸い取ったり、シートで覆ったりしてくださっていました。
(でも翌日になってもまだ乾かなくて;) 

通路にはプレートを敷いてくださっていたので、難なくブースまで辿り着けたのですが、
靴は泥だらけだし、もちろんブース内の地面もドロドロなので、セッティングも大変。
オープニング・トップバッター、原田伸朗さんのリハーサルの歌声をBGMに、
何とか準備完了。 
あとは、のんびりと過ごせたらよかったのに、そんな気分にもなれなくて。
理由:日差しと気温と、鉄板の油&ごま油のニオイと── タニシが居てそうな香り
(←あえて濁してみた。)がね、地面から立ちのぼってくるので、そういうモノと
終日闘っておりました。
                            
    あきない祭 あきない祭 よさこい                     
   あきない祭 あきない祭

1日目は、まぁまぁおとなしくブースに居たのですけど、2日目は朝から徘徊タイム。
ほとんど主婦の買い物みたいになっていましたけども。
だって野菜が1袋がっつり入って¥100なんて嬉しいじゃないですか!?
思わず妹にも電話で要る物を訊いて、色々と買い込んでしまいました。
鉢植えのお花が貰えなかったことが、心残りでした…。4回もチャンスがあったのになぁ。

    月華 あきない祭 
   あきない祭      あきない祭
          アトリエ洋夢(+α )さん                    秋山さん

飲食ブースに囲まれて場違いな感たっぷりな中での出展でしたが、作品を見て「可愛い!」
と云っていただいて、嬉しかったです。
お買い上げくださった皆さま、どうも有り難うございました☆
それからスタッフの皆さまも、ご苦労さまでした。有り難うございました!


     あきない祭  あきない祭  
            



関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/81-ffea8357
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
