スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ハイカラマルシェ出展してきました。
更新停滞してしまいましたね…
遅くなりましたが 『ハイカラマルシェ』 のレポートもどきを。


前日だったか前々日だったか、雨とすごい勢いの風で荒れ模様だったお天気も、
当日はちゃんと晴れてくれてほっとした11月3日のハイカラマルシェ。
初っ端からのトラブルで主催者&関係者さまとosampoちゃんに迷惑をかけてしまいました
(す、すみません)が、
osampoちゃんが自分の接客を二の次にして私達姉妹の準備を手伝ってくれたおかげで
なんとか昼過ぎにディスプレイ完了、ようやくスタートすることが出来ました。


      ハイカラマルシェ ※写真クリックで大きくなります。

とはいっても市は3時まで。おまけに会場がいちばん賑わっていたのが午前中だったのもあって、
準備終了後の残り時間はひたすら の~んびりしていました。
うん、でもそういう感じです。此処は。
ぽかぽか陽気が似合う、平和っていいなぁと思わせてくれる ── そんな感じの市。
まぁ今回は予報通り寒い日だったので、お日さまが出ているときは大丈夫でも陰ると風が冷たくて、
途端に寒い寒い言いながら少しジタバタしていましたが。
あとはライブの回数が前回にくらべて少なかったことがちょっぴり残念だったかな。


さて、「昭和」だったのはどの部分でしょう(笑)。

  > 答:写真の左側の机とその上の小さい棚。
     ハイカラマルシェ-80トリミング ←わ~見にくくてごめんなさいっ

今回ココが大事なポイントだったのに、す~っかり写真を撮り忘れていました。
テーブルの前に下がっている布は、焼き菓子&パンで参加の “はまちゃん”のお母さま作.の
刺繍が施されたテーブルセンター。 (うちにも昔、ありました。母お手製の刺繍入りテーブルセンター☆)
その上には和風カゴに入れた焼き菓子や食パンを置いて。
そして奥の小さい棚。これこそディスプレイしているところの写真を撮っておかなければならなかったの
ですけれど…
じつは、ちょこちょこお世話になっている手作り木工の『露満』さんが考えて作ってくださったのです。
この棚の4本の脚。なんと、瓶なのでした。

   レトロ瓶50トリミング ※写真クリックして大きな画像見てみてください。とってもレトロ風。
『露満』の名定さん、ほんとうにありがとうございました。
うっかり写真撮り損なってしまったせいで、簡易なご報告しかできなくて申し訳ないです。

他のお店も似たり寄ったり、が多かったかな。
大きな声では言いにくいですけど、あんまり「昭和」でもなかった…と思いま‥し・た(ナイショ)。

comradeにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました☆
そして午前中にのぞいてくださった方。
準備が出来ていないために作品&商品をお見せできなくて申し訳ございませんでした。


ところで以前ブログに書いていた、月華のショップカードもどきですが。
開店準備のバタバタで疲れ果てて そのあとノンビ~リしていたら、開催時間中にショップカード
(しつこいようですが、もどき。)の“ショ”の字も思い出しませんでした。
たかだか名前とメール&ブログのアドレスをエクセルで作って普通のコピー用紙に黒字で印刷
するだけなのに、2時間半も費やした私はなんだったのだろう… せつない。
でもいいんだー。次の出展で派手にデビューしてやるぅ!

次回はそんな私になんてお誂え向き(笑!)、阪急川西能勢口駅前 『モザイクボックス』 地下1F広場で
行われるイベントに参戦 出展します。 詳細はまた後日書きにきますね。
本格的な(?)地元出展なので、気合入れます!

そういえば、下の記事に拍手頂いていました。 ありがとうございます☆
(もしかしてWさんだったり…笑。 違っていたらごめんなさい。)


■□■□

  *私信* 『osampo』 なおちゃんへ。
     ハイカラマルシェでは迷惑かけてごめんね。それからいっぱい手伝ってくれて、ありがと~。
     これに懲りないで、これからもお付き合いよろしくね! …ね?(笑)


関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

osampo

2009/11/10 18:24 ・・・EDIT

  「私信」まで書いてくれて…
丁寧なメールもすぐ頂いて…
ありがとう!
バタバタしたけど、これもいい経験?!
前向きにまた楽しい話ししながら(妄想話し?)
頑張っていこねー!

つきか

2009/11/10 23:49 ・・・EDIT

  Re: osampoちゃん

 いえいえ、たいしたことしとりませんがな(笑)。
 気持ちをお伝えしたまでのこと。

 そう言ってもらえると、こちらも嬉しいですvv
 もぅ、話すと脱線ばっかりするからあかんよね!
 ストッパーがいないとヤバイ~☆
 でも楽しいことも話も大好きやから、またお付き合い
 よろしくねっ



 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/8-61b3421f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
