スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
『アート&てづくりバザール vol.4』 終了。其ノ2
もうこんなに日が経ってしまってた。
遅くなったけれど、先日のイベントレポートの続きです。 comrade 以外のことを。


フードの2ブースさんは、共にウチから近いところにいらっしゃったので、通いやすいのが
良かったのか悪かったのか…よく分からないですけれど(笑)。
どちらのお店も、美味しい物を作っていらっしゃって大好きなので、まぁたまには、
ささやかな贅沢をしてみてもいいかな~と。
(でも、袋に入ったままの食べ物の写真なんて…撮る意味なかったかな。)

  ■ 『 ko.no.mi 』 さん

    ko.no.mi さん  いちじくパン
          ↑ごめんなさい! 写真、ブレてましたー;
  そのままでも美味しいけれど、トーストするとサクサクで更に美味しい、大好きな「いちじくパン(写真)」。
  季間限定のバナナプリンとキャラメルプリン。 バナナも美味しいのだけど、やっぱりキャラメル味って
  好きなので、もう1つ追加で頂きました。 とろとろプリンですv
  大きくて食べ応えのあるワッフルは、2日目のおやつタイムに。
  ko.no.mi さんのサンドイッチは、ほんと~に美味しいのに、今回も見送り…。
  でも一緒に居たマリィちゃんがお裾分けしてくれて、大絶賛しながら頂きました。  
  食べたいものがいっぱいあるので、いつか宝くじが高額当選したら、「ここに有る物全部くださいなv」
  って言うんだ~。私の野望(笑)。
  nozomi さん、それまで待ってて! (なんて他力本願な。)


  ■ 『 シフォン工房 Atelier ゆうあい 』 さん

    Atelier ゆうあい さん  パウンドケーキ
      ↑肝心の作品がちっとも分からない撮り方で、申し訳ないです;
  先月29日に試食を頂いてから心待ちにしていました、パウンドケーキ(写真)!!
  2つ頂いたので、帰宅直後に1つ食べたのですけど。
  はぁ~、やっぱり美味しい…。 心も疲れた体も、とても癒されました~。 し あ わ せv
  ヤギッフル(←ワッフル)のメェ~プル(メイプル味)も頂きました。 ネーミングに笑。
  ゆうあいさんの作品は、優しい味です。 ヤギのミルクを使っていらっしゃるからなのかなぁ?
  看板のシフォンケーキもフワフワ~で美味しいのですけど、また次回にと思ったことに
  帰ってから後悔した!


  ■ 『 Raf 』 さん

    Raf さん らぱんだ
  撮るときには、自ら察して絵描きさんのポージングをしてくださる良い人(笑)。
  とても個性的な方で、お話をしていると、いつも Raf ワールドが展開されて楽しいです。
  色々なタイプの絵を描かれるので、見せていただく度に感心してしまいます。
  写真右の物体は、彼女作のオリジナルキャラクター “らぱんだ”。
  一見パンダに見えますが、否パンダです。
  そのうち、対のような(?!)物体が新たに誕生するとかしないとか。
    楽しみにお待ちしておりま~す☆


  ■ 『 mischief* (ミスチフ)』 さん

         mischief さん ←作品、分からないですね;
                      クリックで拡大表示したら、まだ何とか分かる…かも?
  Raf さんを介して知り合った方です。
  ニットの、ふわふわした雰囲気のアクセサリーや携帯ストラップが、主なのかな?
  色使いが女の子らしい可愛さです。
  彼女の作品を見せていただいたのは今回でまだ2度目なのですけど、裂き布(かな?)で編んだ
  ミサンガが新しく増えていました。 こちらはカップルでも着けられる雰囲気に作られています。
  嬉しいことに、うちのブログをリンクしてくださるそうなので、こちらもリンクさせていただきました。
  これからどうぞ宜しくお願いします☆

2日目の4時も過ぎた頃、未だお邪魔出来ていない作家さんのブースへ=Rafさん→ mischief* さん
と巡ったところで、もう4時45分頃。
大急ぎで echt (エヒト)として参加している 『 osampo 』 ちゃんのところへ。
「久しぶり!」とお喋りしていたら、あっという間にイベント終了のアナウンスが。残念…。
そんななので、写真を撮らせてもらい損ねたことに後で気付いたのですけど、だいぶ作品も
減っていたから、今回はしょうがなかったかな。
1日目に少しお邪魔して翌日に改めて伺うつもりでいた、シルバー&チタンアクセサリー制作の
『 kiseki 』 さんへは、結局行けなくて。
kiseki さんとお会いするのは、4月の2day shop以来?? 本当にお久しぶりです。
それから、ステンレスオブジェ制作の 『 アイファクトリー 』 さん。
    継ぎ接ぎ無しで、こういうオブジェを制作されています→ アイファクトリーさん 
制作者の近○さんは、こちらへお“邪魔”(←たぶん文字通りです/笑。)しに来てくださったのに、
そういえば私、アイファクトリーさんへ行くのを忘れてたって終わってから気付きました。
新しくゾウさんが出来てると聞いていたので、見に行きたかったのに! すみません~。
また次回?じっくり見せていただきますね。

色々と見たかったのだけど、通りすがりにチラチラと見るだけで終わってしまったのが残念です。
会場は2日とも人が多くて活気があって、良い雰囲気でした。 
来場者数は増えていっているそうで、今回は1日6千人~7千人程だとか。
私も来年からは、毎回参加するようにしていこうと思います。

長くなったついでに、もうひとつ。

      sakura-machi Kさんちの仔ニャンコ / sakura-machi 作。




関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

nozomi

2010/09/28 20:53 ・・・EDIT

  私が死ぬまで待ってますよ~!!
全部ください♪って言われるのを。

写真素敵に撮ってくださってありがとうね。
私なんて写真全然無し。
この10日間のいろいろイベント全部、何にも無し。
なんか・・・写真を撮るってずんごく集中力と気力がいるんだよね。なんでだろ???
だれか、私のブログ専属カメラマンになって~~と言ってみたい。

次はいつお会いできるのかしら???
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

ゆうあい

2010/09/28 21:53 ・・・EDIT

  こんばんは。

ブログに紹介していただいて、ありがとうございます。
なんと私が写真に写っていたんですね・・・
きゃ~、はずかし~!!

ATC開催中、たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。
パウンドケーキを待ってていただけると思うと、頑張って焼いちゃいました。
また、新商品が出来たときは試食をお願いします。

次はどこでお会いできるかしら?
ちなみにロハスは出展されないんですか?

つきか

2010/09/29 00:53 ・・・EDIT

  Re:nozomi さま

 それでは、長~~い間元気に現役でいてくださいねっ♪
 でないと間に合わないよー(笑)。

 うん、写真ね…。集中力とか気力要るの分かる。
 ブース撮るのって難しくない? 私は苦手です~。
 他作家さんのなんて特に。ブログを見てくださる方に興味を持って
 いただくために撮ってるから、すんごい緊張するし!
 なのにブレててごめんなさいね;
 人が通り過ぎるのを待ったりとかあったから、その間にカメラモード
 終了して、手ブレ防止機能が解除されてたんだと思います;
 室内ってブレやすいし。
 食べ物を美味しそうに撮るのもとても難しいから、ko.no.miさんは
 余計に大変よね~。

 次は… ロハスとか12月のATCは出されるのかな?
 そうだったら見に行くつもりにしているので、お会いできるのです
 けれど。

 コメントどうも有り難うございました♪

つきか

2010/09/29 01:45 ・・・EDIT

  Re:ゆうあいさま

 わぁ~、再びのコメント有り難うございます!
 写真撮らせていただいたのにアップするのが遅~くなって、
 ほんとうにごめんなさい;

 あ、もしかして顔出しO.Kは、娘ちゃんだけでした!?
 今からでも ななままさんのお顔にモザイク ぼかし入れま
 しょうか!?
 …まぁ、看板3人娘ということで大丈夫ですよねっ(笑)。
   あ、末っ子ちゃんは写っていなかったんだった~。

 私は少ししか買えていないですけども;
 いつか、パウンドケーキ全部ください♪とか、シフォンをホールでv
 とか言えるような身分になろうと思います(笑)。
 新商品の試食ーーっ!
 感想文下手ですけど、心より楽しみにお待ちしております!!
   絶対に美味しいんだ~ フフフッ。

 ロハスはまた出たいのですけど、共同出展者を探さないと無理な
 もので; ゆうあいさんは出展されるのですよね。
 私も見に行くつもりです、って売り切れる前に行かなきゃ。
 頑張ってくださいね☆ 楽しみにしています!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/76-5c53f069
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
