スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
残暑が厳しい
9月になって、もう5日も経ったのか…。
1週間が過ぎるのが、近ごろ妙に早いです。
ATCのイベントまで残り2週間切っててビックリしました。
それなのに何だか作るものが漠然としていて、これじゃあ駄目だなと、
今頃になってデザインの書き出しをしています。
取り敢えずは思いつくまま書いて、そこから絞り込んでいこう。
じゃないと制作していても、頭の中が他に作りたい物に浮気して落ち着かない。
残り時間を考えると、ちょっぴり不安なのですけどねー。

* * * * *

先週の日曜日(29日)は、*petit pas* さん主催の 『toco toco市場』 というイベントが
箕面で開催されていたので、ちらりと見に行ってきました。
こちらはロハス・ナチュラル・アンティークをベースとした、ハンドメイド作品を販売する
イベントです。
あまり時間が取れなくて、会場の写真も撮っていません、そういえば。
ヤギのミルクを使ったシフォンケーキが看板商品の 『シフォン工房 Atelier ゆうあい』 さんが
出店されていたので、お喋りお喋り。 お久しぶりです☆
今回は初体験のココアのシフォンと、気に入っているキャラメルコーヒーのシフォン
(←珍しくないですか? コーヒーが入っているので、ちょっぴりオトナなキャラメル味。)
を頂きました。 それから試作品の試食まで頂いてしまったv
コレがね~、食べるとやさしい味が口の中に広がって、幸せな気分になりました。
甘さ具合がとても好きvv
ATCのイベントにも参加されるので、そのときに商品化されていたら、絶対頂くんだ!
あと、ゆうあいさんのHPのリンクページに、うちのブログのリンクを貼ってくださっていて
びっくりしました。 うわっ、ありがとうございますっ。 ほんとドキドキした(笑)。
うちもブログ右横のリンクコーナーに貼らせていただきますね。どうぞ宜しくお願いします☆

ATCイベントでお買い物する食品の出展者さんは、『ko.no.mi』 さんと 『ゆうあい』 さんに
絞りました。浮気はしない(笑)。
事前に出品物のチェックをして、イベントに臨もうと思います。
  もう既に参加の目的がおかしなことになってる… のは、いつものことですね(笑)。

* * * * *

パソコン、実は未だ修理に出していません。
立ち上げはスムーズにいくのですが、異常加熱がほんと酷くて、狂うキーが増えた;;
作品制作にあたって検索したいこともあるので、修理を悩んでいるところです。
負担をかけないように短時間しか使わないようにしたり、写真を取り込むのも控え中。
9月に入ったらブログも頑張ろうと思っていたのに、ままならない…。
この記事も紙に下書きしてから、パソコンを立ち上げて打ち込んでみたりしています。
comrade のブログの更新もしなきゃいけないのになぁ。
よし、そっちは相方に任せたっ。 よろしく~☆



関連記事
スポンサーサイト
つぶやき | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

nozomi

2010/09/09 18:24 ・・・EDIT

  こんにちは♪
ご無沙汰してますね。

毎日、ブログに遊びに来ていたのに・・・
TOPのブログがイベント終了までTOPに有ると書かれているのに気が付かず
"パソコンまだ調子悪いんだろうな"
なんて勝手に・・・ゴメンナサイ

で、ATCで遊びに来るぞ宣言をこんなところで!!
そして今頃!!発見して目が飛び出そうになった
ありがとうね~。嬉しいです。

今回は近くだからとっても嬉しいわぁ
前の時はすんごく遠かったから、走って行かないといけなかったもの。
超久々にお会いできるのをとても楽しみにしています。

・・・実は私もあんまり日程が無いことに今頃気が付いてだいぶ焦ってます!!!ガンバラナキャ

つきか

2010/09/09 20:49 ・・・EDIT

  Re:nozomi さま

 うっわ~いっ! nozomi さんvv
 ほんと、ご無沙汰してますっ。 お元気ですか。
 更新率の低いウチなんかに、日参してくださっていたなんて!
 も、申し訳ないです;
 此処、1週間に1度ペースでのぞいていただければ充分だと
 思いますよ~。
 いえ、でも有り難うございます。 気にかけてくださって嬉しいですv
 (トップ記事のあの表記… もう少し主張してみます。)
 
 ATCお買い物の件(笑)は、私が勝手に呟いているだけなので、
 気にしないでくださいね。
 書くことで読んでくださる方も、興味を持ってくださるといいなぁ…
 なんてちょっぴりだけ、下心もあるのですけど(笑)。

 マンゴープリンは sakura っちにお土産で貰って食べられた
 のだけど、思えば春のロハス以降お会いしていないですもんね。
 プリンやら色々と、すっごい楽しみにしているんですよ!
 とはいえ贅沢出来る身分ではないので、頂く数はしれてますけ
 ど…。
 だからこその浮気しない宣言!(笑)

 頑張りましょうね!
 お互い「忙しすぎて遊びに行けなかったわぁ」となることを祈って☆
 こちらこそ、お会いするのをとてもとても楽しみにしてますv
 よろしくね~。


ゆうあい

2010/09/10 23:07 ・・・EDIT

  こんばんは~

先日は“toco toco市場”に来ていただきありがとうございます。
お久しぶりでお会いできて、とても嬉しかったです。

ATCまであと1週間ですね・・・
来週早々、いろんな種類のスィーツの焼きにはいります。

ブログ内でゆうあいを紹介してくだり、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

これからも宜しくおねがいします

つきか

2010/09/12 13:27 ・・・EDIT

  Re: ゆうあいさま

 こ、こんなところにまで、ゆうあいさんが(笑)。
 こんにちは!
 ご紹介させていただく良い機会だったのに、写真がなくて
 すみませんでした;
 ATCのときはお店の様子、ぜひ撮らせてくださいね~。

 toco toco市場で試食にくださったパウンドは、
 好評だそうですね! ← 妹から聞きました。
 うふふふ。 自分の味覚が一般的でよかったです。
 でもsweetsの種類が、なんだか増えていってる!?
 ブログでチェックして行っても、これは当日ウンウン
 悩むんだろうなどうしよう… と真面目に悩んでいます。   
 でもでも、sweetsは自分へのご褒美なのだから、
 まずは自分のことを頑張らなきゃですよね~。

 それではATCでお会いしましょうね!
 楽しみにしています☆
 コメント、ありがとうございましたv



 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/70-96cd8ff5
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
