スポンサー広告
▲ pagetop
ハイカラマルシェ
晴れて暖かな日が続きますね。
当日も雨降らないといいな。


        ハイカラマルシェ1 地図拡大→ ハイカラマルシェ2

               『ハイカラマルシェ Vol.5』

          【日時】  11/ 3(tue)   10:00 ~ 15:00
                              ※小雨決行。雨天の場合は11/ 8(sun)に順延。
          【場所】  茨木市 「本源寺」境内

          【出展メンバー】  〈comrade〉
                        osampo / はまちゃん / sakura-machi / 月華


            ※画像クリックすると拡大されますが、字読みにくいですね・・・ 
               詳細はコチラでご確認ください → ハイカラマルシェ


comrade は前回春につづき2回目の参加です。
そういえば、5月に開催した『気まぐれ市』以来お久しぶり!な “はまちゃん”が、委託参加してくれます。
詳細はまだ聞いていませんが、焼き菓子と・・・パンも出るのかな?
ブースの位置は当日くじ引き等で決まるので未定です。
お寺の境内でのんびり~な雰囲気の蚤の市なので、よかったら遊びにきてください!
あ、もちろんマイバッグ持参でおねがいしますね☆
それからハイカラマルシェでは、プルリングを車椅子に交換する活動や、ユニクロが行っている
状態の良い自社製品のUSED衣料を回収して発展途上国へ送る活動にも協力しているそうなので、
皆さまも当日ぜひぜひご参加くださいませ。


今回は5回目ということでテーマがあるのです。「昭和」ですって。
作品を昭和っぽいものには出来ないので、ディスプレイをそれっぽくするしかないかなぁと思うのだけど、
どこまで出来るんだろう・・・ やばい。
まさか当日準備できた途端、「昭和」じゃないお店は撤収!なんてことにならないかしら。
昭和、ねぇ。
でも流行って繰り返しめぐってくるものだから。
ほら、ロハス系の布小物に使われているプリント生地の絵柄。お母さんが昔に買って作らないまま
しまい込んでいた生地に似ていませんか?
モチーフ編みをつなげたクッションカバーなんて、我が家には小さい頃から有りましたけど。
たとえばそういうものを今並べてみたところで、昭和やね~って思うんだろうか・・・



関連記事
出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/7-d9830ac7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
