スポンサー広告
▲ pagetop
明日まで
展示会も明日で終わり… 1週間、早いです。
ろくに制作が出来なかったので、竹筒の炭だけ追加で持って行ってもらいました。
展示物が少ないと寂しいので。
今日のうちに何か作って明日持って行ければいいのだけど。

木炭も竹筒の炭も、もう手持ちが無いので、父に炭焼きの予定を聞いてみたのですが、
ATCのイベントまでの間には無いとのこと。 (夏に炭焼きは暑い…)
ま、まずいっ。 何が何でも木の実だけは焼きに行かなきゃ!
木や竹は山の中の窯じゃないと無理でも、華炭なら、父が華炭用にと山中ではない所に
小さな窯を作ってくれているので、個人でも出来るんです。
  ※華炭 ←本当は “花炭” と書きます。木の実や花・野菜など、その姿のままの炭。
9月に入ったら行ってこようと思います。
イベントまで、もうあと25日!? あっという間ですね;
炭以外の作品を頑張って作るんだっ!

イベントの詳細は、展示会が終わったらお知らせしますね。


* * * * *

一昨日(土曜日)は、猪名川を挟んだ川西市と池田市による『猪名川花火大会』でした。
2市共催なので、そこそこ見応えがあります。
家からでも見られるのだけど、久しぶりに会場まで足を運んでみました。
人が多くて河川敷までは行けなかったけども。
でもやっぱり迫力が桁違い。 
今って “どらえもん” の顔の花火もあるんですね~。
ミッキーマウス(もどき?)のは知ってたのですけど。
どらえもん花火が上がったときは、子供達、大歓声をあげていました。
うん、可愛かったものv
今週の土曜日は川西市のお隣、伊丹市の花火大会です。

         花火


* * * * *

拍手、ありがとうございますv
毎日暑過ぎますね。
残暑はまだまだ終わらないようですが、頑張って乗り切りましょうね!



関連記事
つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/66-2b91edb3
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
