スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
展示会、初日。
酒心館展示会、始まりました☆


       酒心館

良いお天気~ というより何なのでしょう、この暑さ。
屋外で棚の組み立てをしていたのだけれど、ポタポタ落ちるくらい顔から噴き出す汗が
ひどいです。 タオルを首にかけておけばよかったかも。
こういうとき「手ぬぐい」が便利なのでしょうね。 長さとか薄さが。

ギャラリーの中はクーラーがかかっているので、涼しいといえば涼しいけれど…
最初のうちだけね。 だって、戸は開けっ放しだもの。
  閉めちゃうと、なんとな~く中に入りにくかったりしますよね?
なので外の熱気より、いくらかはギャラリー内のほうがマシかなという感じですが、
それでも一日楽しく過ごせました。
こんな炎天下の中、果たして酒心館に足を運んでくださる方がいらっしゃるのかしら?
と少し心配でしたけど。

最初のお客さまがね、石けんやらガラス作品やら、それから炭まで色々とお買い上げ
くださったのです。
うつわ用にしている竹筒を沢山選んでくださったので、思わず何に使われるのかお尋ねしたら、
その方はフラワーアレンジメントの教室をされていて、花器に竹筒を使ってみようかな、
ということでした。 うわぁ、それはとても嬉しいv
生徒さん、楽しんでくださると良いな~。
お花の先生の他に、趣味でドライフラワーも作っていらっしゃるそう。
乾燥機があるのですって。 薔薇の花だと15時間ほどで出来上がるのだとか。
色も綺麗に残るのだそうです。
いいな、欲しいなぁ。でもお値段高いんだろうなぁ ←興味津々。
どんな作品を作っていらっしゃるのかしらって、それにも興味津々なのですけど、
そんなお花の先生に、木炭にリースの飾りが付いた作品を選んでいただいて、
ちょっぴりキンチョーしてしまいました(笑)。
あじさいの飾りが付いた木炭も、遠く離れた地へお嫁に行くことができました。

立ち寄ってくださった皆さま、どうも有り難うございました☆
  展示会は24日までやっていますので、よかったら遊びに来てくださいませ。
  ギャラリー内はそんなに涼しくないかもしれないけれど、他の建物内は涼しいですよ~(笑)。

           酒心館

色々していたら(←お喋りとかお喋りとか!)また写真を撮るのを忘れていたので、
閉店前になんとか自分の所だけ撮ってみました。
  …棚が空いてますね。
他の作家さんのコーナーの様子は、最終日に忘れずに撮らなきゃ。

そうそう、お昼ご飯と一緒に買っていただいたガリガリ君(ソーダ味)が<当たり>だったv
でも、これで今年の運を使い果たしてしまったのだとしたら、すんごい嫌だな。


* * * * *

なにか変だと思ったら!
この記事アップしたつもりが、「公開」にしていなかった… (気付くの遅すぎ)
のぞきに来てくださった方、更新無いままで、どうもすみませんでした。
  ただでさえ更新率低いのにねー;;



関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/65-29e8e7af
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
