スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
5月22日 『Earth Day KOBE』
5月ネタ第2弾。

“地球のことを考える日” として 世界各地で 「アースデイ」 は開催されていますが、
神戸では22・23日に 「ホームズスタジアム神戸」 前広場(兵庫区御崎町)で行われていました。
今年で4回目だったそうで。 全然知らなかった…。
お誘いがあって22日に行ってきました。


     アースデイ神戸 全部で80ブースほど。

内容は、エコロジーグッズ・フェアトレード商品・有機野菜などの販売、アート作品・活動パネル展示、
ミュージックライブetc …
ワークショップも色々とありました。 中には「会場周辺をみんなで楽しくゴミ拾い(ゴミ拾いプロジェクト)」
なんてものも。 「アースデイ」 らしい企画ですよねv

  アースデイ神戸 アースデイ神戸
          ゾウが居たり。              ラクダが居たり。

                 これは何だ… ブタか?!
                 アースデイ神戸 マスコットの「ワケトン」君??


小規模だけれど、大切に育ってゆくといいな…
流行に乗っかったり商業色の強いイベントにはなってほしくないな、と思いました。
(もしかすると来年は出展者として参加するかも!?)


帰りは元町商店街にある、ウワサの(!) 『CLEAR(クリア)』 さんへ。
こちらは手作り作家さんの作品を委託販売されているお店です。
『Earth Day KOBE』 にも出展されていたのですけれど、 sakura-machi がお世話になっていて、
納品に行くというので立ち寄ることに。
他人事だったので、お店の写真をすっかり忘れていました~。
せっかく行ったのに残念…。
お店の様子は sakura-machi のブログでチェックしてみてくださいね☆
  このブログの右側の<リンク>覧から行けます。 不親切でごめんなさい。

商店街でお野菜をアレコレ買って帰りました(安かったの!)。
いいなぁ商店街。 料理を全くしていなかった頃から、ちょっぴり憧れていたり。
(もう少し下町っぽいほうが好みですけどね。)



関連記事
スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/53-3105a2c1
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
