スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
アートの森
黄金週間、終わってしまいましたね。なんか寂しい。
思ったほど片付けられなかったけれど、4日には高槻ジャズストリートへ出かけてみました。
といってもうっかりしていて、イベントは5時までだったのに高槻に着いたのが4時半頃なんて;
バンド演奏で駅前ステージとか盛り上がっていたけれど、聴いている時間はないので、
走って走って城跡公園で開催されている『アートの森』へ直行。

5時まであと15分。 とにかく 『osampo』 ちゃんと 『Raf』 ちゃん、それから出かける前に
見た出店者リストで気付いた 『maru-kun』 さんを探し…と思ったら、あっさり見つかった☆


 おなじみ 『osampo』 ちゃん。

           高槻ジャズストリート 服や鞄までは写せず…。

 ブースに辿り着くと、アクセサリー作家の 『sonosono(ソノソノ)』 さんもいらっしゃっていました。
 彼女もオリジナリティーにこだわられた、ステキな作品を作っていらっしゃいます。
 今月25日~27日には “osampo×sonosono” で二人展をされるので、とても楽しみなのです。


高槻ジャズストリート高槻ジャズストリート
 『Raf』ちゃんは色々なタイプの絵が描けます。
 “らぱんだ” というパンダもどきのキャラクターを温めていらっしゃっていて、それがまた面白いので、
 新作が出るとついつい頂いてしまう… 今回も缶バッジとポストカードを連れて帰ってしまいました。

 『Raf』 ちゃんのお知り合い、『mischief(ミスチフ)』 さんは今回の出展で作家活動デビュー。
 実は彼女、先月の『2day shop』1日目に来てくださった Raf ちゃんを介して、最後にお店に来て
 くださいました。 そのときは会社勤務を辞めて作家活動をしていけるか、とか色々お喋りして。
 けっきょく今年中に今の仕事を辞めて、コチラの世界に仲間入りされるのだとか。
 わぁ、これからよろしくね!
   高槻ジャズストリート高槻ジャズストリート


一応5時に終了だったのだけど、時間が過ぎても皆さんそのまま出展されていました。
その辺り、わりと自由なようで助かった…。 まだじゅうぶん明るいしね。


すっかりバックパッカー(作家風かも?)なご様子の 『maru-kun』 さん。

 高槻ジャズストリート高槻ジャズストリート
 彼は取材でよく海外を旅していらっしゃいます。 今度も2ヶ月間、色々な所を回るのですって。
 宿泊施設の予約は日本でして、いつもアーティスト仲間(?撮る人とか描く人とか作詞家さんとか)
 数人と一緒に、現地で車を借りて気になる所で止めて… そんな旅だそうです。
 なんて素敵! うらやまし~い。
 そのとき撮影された写真をポストカードにしていらっしゃるのですけど、種類がすごい。
 軽く1000は超えています。 その中からお気に入りを選んでいくのがまた楽しいのですけれど…。
 私の場合、ふんわりナチュラル系やらクールなモード系と好き範囲が広いので、なかなか枚数を
 減らせなくて苦しい(笑)。
 前回も選ぶのにすごい時間がかかったのですが、今回も出展時間中にピックアップだけは済ませて、
 あとはファミレスでご飯を食べながら絞りこみ作業。
 私が選んだ中からmaru-kunさんに選んでもらって、なんとか終電にはギリギリ間に合いました(笑)。
 私の選ぶ作品って、彼が個人的に気に入っているものとめっちゃ被っているんだとか。
 逆にいえばそんな彼の作品だから、私が好きなものが多くて選ぶのに迷うのも当然ですよね~。
 次回お会いしたときにはまた新作が見られるのでしょうね。 楽しみだワ。
 こうして写真を撮っていらっしゃいますが実は彼、日本画の方なのです。
 で本職がね、お寺の襖絵を描いたり戒名を書いたり(!)となんだかユニーク。めずらしいですよね。


あらあら、作家さん紹介記事になってしまいました。
バタバタしていて会場の写真を取り損なったけれど、木が沢山あって雰囲気は良かったですよ。
気になる方は osampo ちゃんのブログを見てみてくださいね。
osampo ちゃんブース後ろの池にガーコが居たなんて、ブログを見るまで知らなかったよ。ちぇっ。
お店に関しては、手作りといってももっとバザー的な出店が多いかと思っていましたが、意外にも
お仕事として活動されていらっしゃる作家さんが多くてうれしかった。
来年は何事もなければ、私も2日間参加させていただこうと思います。
 「ゴールデンウィーク中、どこにも出してないんですか」ってmaru-kunさんに言われちゃった。
 休むところ間違えてたかな(笑)。



関連記事
スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/47-1306f45d
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。