スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
黄金週間
ゴールデンウィークですね♪
今の生活において祝日に特別感はないのだけれど(それって少し勿体ない?)、
やっぱりゴールデンウィークがくるとワクワクするし、いつもとは違う何か特別なことを
しないといけないんじゃないか、という気になります。 なぜだろう。単なる貧乏性の一種?
  郵便局に行ったらお休みで、臨時休業の張り紙があるんじゃないかと探してみても見当たら
  ないので、通りがかりの人に尋ねてみてやっと祝日だということに気付いたことが(笑)。
  いくら特別感がなくても認識くらいはしておかないと。
  ゴミ出しの関係で、土日とそれ以外の日は分かっているんですけどねー。

確認していないけれどお天気もいいようだし…
よし、仕事はキッパリお休みにして大片付けしよう。
制作→出展→片付けを繰り返していると、この頃は「あれ、何処に仕舞ったかなぁ」ということが
多くなってきたし、いいかげん服も家の中も冬から春仕様に替えなきゃ。 DIYまで手が回るかなぁ。
それから気が向いたら、3・4日の「高槻ジャズストリート」というお祭りにも行ってみようと思います。
音楽大好きだし、『osampo』ちゃん(4日のみ)と絵描きの『Raf』ちゃん(両日)も出展されるそうなので。
あぁ、でも一人で行くのは少し寂しいかも。

ジャズストリートといえば以前、阪急豊中駅付近であったジャズのお祭りには行ったことがあります。
道端やら公園やらあちらこちらでジャズの演奏がされていて、街なかが音楽で溢れていて素敵でした。
陸橋の階段裏で演奏していたバンドが格好良くて、CD販売もされていたので頂いたのですけど、
後でチェックしてみたらサックス奏者・古谷充さんの息子さんのバンドでした。
随分と前のことなので、今はどうされているのかな…。
手作り作家以上に演奏者として食べていくほうが、きっと難しいでしょうね。
私も実際にバンドをやり始めるより前、音楽で食べていきたいと夢見ていたときもありました。
昔のお話ですけどね。


* * * * *

庭にさくらんぼの木があります。
去年初めて実を付けて1つだけ収穫したのですけど(笑。気付かなくて他は鳥に食べられたのかも)、
今年は沢山花が咲いていました。 桜の花には違いない。でも…

   さくらんぼの花 写真クリックで拡大しないと花粉が見えないですけど、
                              おしべがイソギンチャクっぽくて。

今日見てみたら、花の跡に緑色のちいさな実の赤ちゃんが。
楽しみです。沢山生るといいなぁ。



関連記事
スポンサーサイト
つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/46-51e657a6
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
