スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ロハスフェスタ無事終了しました☆
“ロハスフェスタは雨率が高い”はずだったのに、どうしたの?(笑)

2日間とも朝夕は気温が低くて寒かったけれど、日中は“なんて運動会日和(?)”な
快晴でした。あついあつい・・・。
そんなお天気のせいか、会場はどこへ行っても人だらけ!
ロハスフェスタには出展1回を含め、去年の春から毎回足を運んでいますが、
こんなにも人で賑わっている様子を見るのは初めてです。
(いつもはもう少し、ゆったりのんびり~な雰囲気なんですよ☆)
主催者さんのお話によると、来場者数が過去最高だったそうで。
そんなときに出展者として参加できて、ちょっぴりうれしい。


さて、私達 『No.43/comrade』のブース。

ロハス01
                     (花柄のパラソル・・・気にしない気にしない/笑)

ロハス03 ロハス02


最初は「こんなに沢山の物、どうやって並べたら・・・」と不安いっぱいでしたが、
南船場の『tapie style』というart+select shopにお勤めのムラカミちゃんと、
お店のコーディネイトのお仕事(でよかったっけ?)もしている『ranbu』のまゆみちゃんが
鮮やかな手際で商品を振り分けディスプレイしてくれたし、
ブース中央のテーブルでは布小物やアクセサリーの扱いに慣れている『osampo』なおちゃんが
テキパキとディスプレイ。
持ち寄りの什器とディスプレイ小物とはいえ、川西の南花屋敷で自宅shopをしている
sucre cacao』よほちゃん持参のテーブルや一部商品でもあるアンティーク雑貨に助けられて、
すてきなお店が出来上がりました。

ロハス06
開催中、ブースにはほとんど途絶えることなくお客さまが来てくださって、
暑かったけれど、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そんななか、なおちゃん(osampo)のお友達のお二人が炭を買ってくださいました。
ありがとうございました!
  小さいカゴに入った華炭(花炭)は月華の定番品なので、もちろん可愛いのですが
  (ごめんなさい親バカで・・・)、木を刳りぬいた器に入った華炭は器も自分で作ったので
  さらに可愛くて(笑)。
  3つとも、ちゃんとそのままの姿でお嫁入りできたでしょうか。
  華炭は壊れやすいので、いつもそれが気になるところです。

お話はできませんでしたが、お花ピンや巣ごもりバスケット・トレイを買ってくださったお客さま、
comradeに立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございました☆

2日目には手作り市出展でよくお会いする『ko.no.mi』さんご夫妻が遊びに来てくださいました。
プリンの差し入れまでくださって・・・とっても癒されました~。 ありがとうございましたvv

さおちゃん&智美ちゃんも遊びに来てくれてありがとね☆

そしてそして。 なんといっても一緒に参加してくれた仲間たちにありがとうを。
 福井さん(バウハウス)、なおちゃん(osampo)、よほちゃん(sucure cacao)、まゆみちゃん(ranbu)、
 ムラカミちゃん、ゆりちん(sakura-machi)、そして委託参加の『アイファクトリー』さん。
またいつかご一緒出来るといいな・・・。

ロハス07


今回カメラも携帯も充電不足で、あまり写真が撮れなくて残念。
ロハスフェスタって出展するのは楽しいけれど、出展するとほかのお店を隅々まで見られないので
楽しくない(笑)。
ご挨拶できたのも『hana 石けん』さんだけだし。
お客さんとして参加するのと出展者として参加するのと・・・
どちらのほうが楽しいのか悩むところです。



そういえば、このブログ初の拍手を頂きました。
下の記事2つ・・・同じ方かしら。
どうもありがとうございました!

次は『osampo』 『sakura-machi』 『月華』の3人で、11月3日の“ハイカラマルシェ”に出展します。

   (※文中の違う色で書かれた名前をクリックすると、リンク先にとべます。)



関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 5 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

osampo

2009/10/14 08:23 ・・・EDIT

  おつかれさまでした!
暑い暑いと文句言いながらも、
たくさんのお客様との出会いに感謝☆な2日間でした。
また宜しくです^▽^

nozomi

2009/10/14 08:37 ・・・EDIT

  こんにちは~。
先日はお会いできなくてちょっぴり残念でした。

でもとっても素敵なお店になっていて、ビックリでしたよ☆
たくさんのお仲間とご一緒に出店されるとお店が毎回違うお顔になってそれも楽しいですよね♪

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

つきか

2009/10/15 04:51 ・・・EDIT

  Re: osampoちゃん

  お疲れさま~。
  始めから終わりの搬出のときまで、ほんまありがとー!
  楽しくて、あっという間の2日間でした。
   暑いのとお腹空きすぎたときがチョッピリ辛かったけど(笑)。
  ハイカラマルシェも素敵なお店にしようね~♪
  これからもヨロシク☆


Re: nozomiさん

  1日カフェの翌日でお疲れのところ、どうもありがとうござい
  ました~!
  寝覚めのプリンvだったのですが、うれしさと美味しさで
  眠気も疲れも イッパツで吹っ飛びました(笑)。
  直接お礼をお伝えできなくて私もちょっぴり残念です・・・。
  カフェのお話もお聞きしたかったのに(妹から少し聞かせてもらい
  ましたが)。

  お店、そう言っていただけると、とってもうれしいです♪
  ガーデニング関係の物が多すぎて収拾つくのかすごい不安
  だったりもしましたが、 お店として素敵に纏めてくれた仲間たちに
  感謝の気持ちでいっぱいです。
  7人での出展でしたが、10人ぶんくらいのパワーがあったかも。

  ko.no.mi さんもいつかcomradeの仲間になってくださいね~
                                 フッフッフッ♪

nozomi

2009/10/15 18:18 ・・・EDIT

  7人で出店だったのですね~。
たくさんだったらきっと楽しいだろうなあ♪

いつでも仲間に入れてくださいよォ~。いつの日かご一緒に出来る日を楽しみにしています~(≧ω≦。)

つきか

2009/10/16 00:32 ・・・EDIT

  Re: nozomiさん

 そうなんですよ~。お祭りのときは大勢で参加するほうが
 楽しいと思いますよ~。
 人数多くなるほど集まる日合わせが大変ですけどね。

 そういえばnozomiさんは、お1人で出展&お店番されること
 多いですもんね・・・
 よいお返事も聞かせていただいてることだし、ぜひぜひ
 comradeでご一緒しましょ~♪
 あ。雲雀のお店・・・なんとかしなきゃ、ですね!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/4-ea7a9a7f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
