スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
アート&てづくりバザール
14日行ってきました。 母といっしょに。
今回は申込みが間に合わなかったので、見には行くつもりにしていました。
ところが「見に行こー」ということだけ思っていて、前日になってふと一緒に行く人が
いないことに気付いたとき、母が側に居たので誘ってみた。
  誘う人がいなかった、なんて寂しいことは言わないのよ。笑。

会場に到着したのは午後1時頃でしたが、予想以上に賑わっていてちょっとびっくり。
前回より出店数もお客さんの数も、明らかに多かったです。
母がいるのでのんびり見て回れないけど、馴染みの作家さんへはご挨拶に伺わなきゃ。
というわけで先ずは4月にするshop仲間 … 『ko.no.mi』さんと『echt(エヒト)』として
参加している『osampo』ちゃんに会いに。

ko.no.miさんのブースに辿り着いたときにはもう、プレーンのプリンと、焼き菓子が少し
残っているだけでした。
お喋りしたりとお邪魔している間にもプリンは順調に出ていっていたのですけれど、
中には「学園都市に出してたやんな。プリン、美味しかったんや~」って買っていかれた
ご夫婦もいらっしゃって、おぉーっそうでしょそうでしょ、さすがやなぁko.no.miさん
って思いながら私も嬉しくなっておりました(笑)。
今回はプリンと“クロッカン”というサクサク焼き菓子を母のと2人分頂いて。

いつもブログを見せていただいているので身近に感じているのだけれど、実際に会うのは
超お久しぶりーのosampoちゃんは、ええっ! もしかしたら去年11月のハイカラマルシェ以来?!
osampoちゃんって、ブログをマメに更新されているから彼女の生活の一部分については
知っているわけで、そのせいで随分と会ってはいないという気がしない。
ブログやらメールやら、オンラインって大したもんだ。
今回のスタイリング似合ってるなぁと思って「今日は可愛いね」って言うと、“今日は”の「は」に
引っかかりを覚えたご様子(笑)。
そうはいっても、別に「いつもは可愛くない」とは一言も言っていないのだから、そういうことは
気にしな~い気にしな~い。
osampoちゃんに会うと、何だかほっとします。彼女は癒し系。でも芯は強い。
逆にko.no.miのnozomiさんは、しっかりしているようで意外にうっかりさんだったりとか
そういうところが可愛いんだと思います。
  って書くとosampoちゃんにまた何か思われそうだなぁ…。
いけない。お話が違う方向へ流れましたね。

それから、去年の秋ロハスフェスタ出店のとき委託参加してくださった、切り離し無しの
一枚のステンレスから動物などを制作されている『アイファクトリー』さんのブースへ。
こちらはステンレスの加工等をされている会社さんなのですけど、出品されているような
雑貨制作は普段していらっしゃらなかったと思い…ま‥す。たぶん。
今はオマケ的お仕事なのかな? 反応が好ければ本格的に仕事として始められるのかも?
とはいっても、折り曲げていくのは人の手ですからね。 大量生産は出来ないのです。
そこが手作りならでは、な部分ですけれどでも手が痛くなるんですって。大変だー。
作品は男女関係なく、関心を持って見てくださっている方が沢山いらっしゃったようです。
母が“一緒に見に来た記念に”と1つ買ってくれました♪
悩んだ末、最後の1匹だったネズミさんに。でもそこでふと思いました。
手作りなのでみんな少しずつ違っていて、顔が可愛いのや姿の好いのを選んでいったとする。
そうすると最後に残っているのは、もしや一番ブッサイこなんじゃ…と何となく引っかかって
いたのですけれど(笑)、私と縁があったのがこのコだったのだから、よしとしましょうか。
なんて、顔も格好も十分可愛いですよv
アイファクトリーさんって実は母が勤めている会社と繋がりのある会社さんなのです。
 そういうご縁で前回出展中にご挨拶に伺ったら、季節限定トナカイさんをプレゼントして
 くださったのでしたv

    アート&手作りバザール・アイファクトリー トリミング  アート&手作り01
     ステンレスのネズミさん          ko.no.miさんのお菓子


ご挨拶が終わった後、母には休憩してもらって会場内を見て回りました。
1月の六甲アイランド出展のときに頂いた、原毛ひつじちゃんの生みの親の『san*oiiio-サン-』さん、
ヤギのミルクでシフォンケーキなどを作っていらっしゃる『シフォン工房 Atelierゆうあい』さんと
お喋りもして。
ちゃんと私のことを覚えていてくださって嬉しい。というか凄いですよね。
私はそこのところ、ちょっぴり苦手です…。印象深い方だと覚えているのですけれど。

お裾分けも頂きつつ(お2人さま有り難うございますーvv)、1人でも十分楽しめました。
  母さん、付き合わせちゃってごめんね。
帰り間際になって会場の写真を撮っていないことに気付いたので、osampoちゃんに犠牲に
なってもらいました(笑)。 もっとお店が並んでいる光景のほうがよかったかな?

        アート&手作りバザール

kさんがワッフルをくださったので、sakura-machiにもちょっぴりお裾分けしようと思っていた
のだけど、母に荷物を預けて会場回って戻ったら、もう半分以上母さんのお腹に入っていたんだよ。
許せ、妹よー。


出展されていたみなさん、お疲れさまでした!
次回は私も参加するつもりでいますので、そのときはどうぞ宜しくお願いします☆





関連記事
スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

アイファク 近○

2010/03/16 19:11 ・・・EDIT

  先日はありがとうございました。
おかげさまで売上も信じられない額に・・・
頑張ってよかったです。

次回は是非、出店してくださいね。
お母様にもよろしくお伝えください。  でわでわ・・・

つきか

2010/03/16 20:07 ・・・EDIT

  Re:アイファク近○さま

 2日間お疲れさまでした☆
 なになに? 信じられないほど売れたのですか?!
 それは良かったですねーすごいです。
 これでアイファク デザイン部(でしたっけ?)の社内地位向上に
 つながった…とかはまだですか(笑)。
 売り上げについて後日母にこっそり聞いてみますので、
 情報の横流しよろしくお願いしますね~。
 ネズミさん可愛いですv

 次回は出展者としてお会いできるように、申込み頑張ります!
 わざわざコメント有り難うございました。

nozomi

2010/03/17 20:52 ・・・EDIT

  先日は来てくれてありがとうございました~。
「おつかれさま」の声に本当にビックリした私でしたが・・・・。
とても嬉しかったです。

どうして私、こんなんなのに"しっかり者"に見られるのか?とっても不思議です。
子供の頃からそうなんですが中身が伴っていないので自分ではメチャクチャ嫌なんですけどね~。
でも仕方が無い。そう言う自分と一生付き合うのだ!!

あーーー、私もステンレスゆっくり見たかったんですよね~。
横目でチラリ見ながら通路は通ったのだけれど・・・・。
ねずみちゃん、かわいいなあ。。

つきか

2010/03/18 00:56 ・・・EDIT

  Re:nozomiさまv

 いえー、出展出来なかったのだから見に行くのは当然って
 思っていたのですよ、何故か。
 すみませんでした。長居してしまってお邪魔さまになっちゃい
 ましたね。
 WFL(笑)も有り難うございました♪
 半分以上、母のお腹の中に旅立たれていましたが…。
   あ、今度プリンの感想聞いてみよう。

 nozomiさんって、動作がテキパキしていらっしゃる感じ
 なので、しっかりしているように見えるんじゃないかなぁ。
 喋り方というか声?を聞いていると、しっかり者のお兄さんが
 いる妹っぽい気がしますけど(笑)。
 まぁいいじゃないですか。隙があるほうが親しみをもってもら
 えるようだし、見たまんまじゃツマラナイですし。
 しっかりしているように見えて ── あぁ、アレです。
 ギャップ萌え?(笑) それでいきましょうよ、ねー。
   母が「あなたより、お姉さんっぽい人ね」と言っていたのは
   ナイショにしておきますね。ふふふっ。
   どーせ私はいつまでも子供ですよぅだ!

 ステンレスねずみさんは、顔がとっても可愛いですv
 フォルムはザリガニさんが良いと思いますけどね。
 こういうのって、シリーズで集めたくなるんですよね♪

osampo

2010/03/20 23:29 ・・・EDIT

  パソ復活しやした☆

そうか!ハイカラマルシェ以来?!なのか!
そりゃ「ご無沙汰」やったね~~~。
osampoブースに寄ってくれて
ありがとさんです♪

癒し系。そりゃ嬉しす♪
あなたを癒しまふ*^^*

つきか

2010/03/21 18:53 ・・・EDIT

  Re:osampoちゃんv

 おぅ、おかえりPC。
 依存してるつもりはないのに、無いとソワソワしてしまう存在。
 去年2度経験して実感した~。
 でもあくまでも「PC? そんなの無くても別に」なフリを貫くのだ。

 お喋りしてお邪魔してしまった~。
 そうなのよ! よくよく考えてみて、びっくりしたわぁ。
 本町でお茶したのってそれより前やし、個展でも会ってないしね~。
 でもご無沙汰な感じがしない不思議。
 オンラインでの繋がりって、感覚がちと変になるね。
 最後もお邪魔してごめんね。食してるところに(笑)。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/37-d3dc54c7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
