スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
今期の作品のこと
そういえばちょっと前の記事で、
作品への想いはまた改めて書きます、とか呟いてましたね。
今期の炭の状況も書いたことだし、
その続きのような、そうでないような事を。

* * *

手持ちの木炭には、大きいサイズだと使えそうな物は無いし、
作品の在庫は無いしで、
先月参加させていただいた kokoano-hanaya さんのイベントでは、
出品物に悩んだ末、小さい木炭の飾りを出してみました。
小さい物を沢山並べても見た目どうなの?と思ったので、少しだけ。

じつは今までずっと、木炭に関しては、
小さい物を単品で出すのを敢えて避けてきたんです。
だって出展時に立ち寄ってくださった方の大半が、
炭って消臭効果があるのよねと仰るので、
その効果を期待されるなら、大きめのほうがいいじゃないですか。
(置く部屋の広さによるとはいえ、でもやっぱり足りないかな ^^;)
だけどNちゃん曰く、
大きい物は置く場所もそれなりに広くないといけないので、
手を出しにくいらしい。
小さいほうが、ちょこっと飾れてよいのだとか。
私自身、窓枠などの奥行きの狭い所に、
小さい物を並べるのが好きなので、
その意見には納得。
以前とある作家さんにも、
炭の効能は考えず、単に飾り物として作ってもいいのでは?
と言われたこともあったので、
それじゃあ、ちいさい炭の飾りとして出してみようということに。

結果としては受け入れていただけたみたいで、安心しました。
プリザーブドの中で使いたい物の1つが、割とお値段高めな為、
大きい木炭に付けるリースに使うのは避けていたのですが、
ミニミニリースなら、そんなに気兼ねしなくていいかな~と思ったり。
でもディスプレイに関しては、大きい木炭もあるほうが纏まりやすいので、
それが無い今期は、見せ方も大きな課題です。
あとは梱包方法ね…。



関連記事
スポンサーサイト
月華 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/353-08e45bc2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
