スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
『十人展』終了しました〈中編〉
自宅からの最寄駅(阪急『川西能勢口』)から酒心館の最寄駅である阪神『石屋川』駅までは、
十三駅経由で三宮駅に出て阪神電車に乗り換えるルートが一番早いのですが、
私は三宮で阪神電車に乗ったことがなくて。
地図上では阪神の駅の場所は把握していても、万が一迷って時間に間に合わなかったら困るので
安全コース(宝塚経由)で行きました。
そしたらね、宝塚で西宮北口行きに乗り換えて、西宮北口で今津行きに乗り換えて、今津で
やっと阪神電車に乗り換えて。
阪神電車も普通→快速→普通と乗り継ぐので、合計5回も乗り換えするんですよー。
おまけに同じ今津線でも西宮北口で駅の中横断していかなきゃならなかったり、ホームから中央の
フロアへ上がるのに階段しかなくて、日を追うごとにだんだん足が上がりにくくなるし(笑)。
こうして疲れが溜まっていって、あほやなぁと思いつつ…
── 嗚呼どうでもいい話に11行も使ってしまったわ。何か漢字が多くてゴチャゴチャしてますね。


* * * * *

さて本編。

酒心館へは車でしか行ったことがなかったので、電車で行くとまた違う場面に出会えてちょっぴり新鮮。


   松並木の道20調整  小道の花20トリミング調整
                              豪華で気取ったお花よりも、こういう素朴な花が好き。

                  陸橋下20調整
                     陸橋下。屈まなくてもちゃんと通れます。
             此処を真っ直ぐ行くと左側に酒心館。この道直ぐ右隣はR43です。


                           *  *  *  *  *
  
それでは“北ギャラリー”の作家さん達のご紹介。
  大っぴらに写真を載せたくない方もいらっしゃるので、一部写真は控えめに…。
  (うっかり活動名をお聞きするのを忘れていて、分からない方は個人名表記です)

  十人展09 手編み 『孝橋』 さん


    プリザーブドフラワー 『塚田』 さん 十人展10


     十人展11 シュガークラフト 『加藤』 さん


            十人展12
                     アンティーク着物・着物リメイク 『小夏』 さん

十人展13 アジアン結びアクセサリー 『畑尾』 さん


普段の手づくり市ではお会いできないような、歳も個性も様々な作家さん達とご一緒させていただいて、
とても新鮮だったし楽しかったです。
着物大好きな私は、この十人展の前に『露満』さんに付いて『小夏』さんのお店にお邪魔したのですが、
そのときは小夏さんとはほとんどお喋りしなかったんです。あくまでも主は露満さんの用向きでしたから。
ところが小夏さんがお店番のお手伝いに来てくださったときはね、着物の話から始まって色々な
お客さんの話やら、家族の話やら、もぅお喋りお喋りで可笑しくて、閉店までの時間の短いこと!  
まさかこんな方だったとは(笑)。 いえ、着物姿がとても素敵な楽しい方でしたv
やっぱり着物着たい~。 ここ2年ほど(?)着物も浴衣もお休みしていたので、また着てみようかな!
小夏さん、どうも有り難うございました☆

  〈後編〉だったはずなのに、終わらなかったので〈中編〉に変更してみました… あらら。



関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/35-6f29a3e9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
