スポンサー広告
▲ pagetop
嵐山花灯路

     2014085

花灯路が始まった日に見に行く日を決めたら、
当日は、雪雪雪!な日でした。なんてこった。
しかも家を出るときは晴れていて、雪も止みかけていたので、
防水も何もしていないスニーカーに、
念のためと折り畳み傘を持って行っただけの軽装備…
ダウンコートくらい着ていけばよかったのにねー。
その所為で色々と大変だった(笑)。大変だったけど、
雪の嵐山は素敵でした^^

201408620140872014088
201408920140912014090
2014092

お昼頃、阪急嵐山駅に着いて散策スタート。
天龍寺の「雲龍図」を眺めながら堂内をグルグル回り(入堂料分は堪能した♪)、
竹林を抜け野宮神社、落柿舎、常寂光寺、二尊院の前を通って更に北へ。
化野念仏寺は積雪で階段が危ないらしく、残念ながらお休みでした。
もっと下でお知らせしてくれればいいのにっ、とブツクサ言ってたのですが、
後で聞いたところによると、化野念仏寺がお休みするのは超レアな事らしいです。
そういう意味では珍しい体験をしたということで、喜び…はしませんでしたけど、
仕方がないので大覚寺まで足を延ばし、近場でお善哉を食べながらやっと休憩タイム。
その後はバスで天龍寺前まで戻って、少ししてからライトアップを見に行きました。
でも法輪寺と宝厳院を巡ったところで、母の足に限界がきたので今回は散策終了。
他の所は、またの機会に。
でも雪の花灯路はなかなかないかも…ですね。



関連記事
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/337-0f4d3a0f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
