スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
10月の記事は?
すっとばしました。 お久しぶりですね;
今の状況では、こちらの活動とは関係のない出来事しかなくて。
日記ばかり続くのもなぁと思っていたら、10月が終わってしまいました。

10月にあったことといえば、1つ歳が増えたことと、
そうそう、9月自宅ショップ準備などでバタバタ~としていたら、
知らない間にうちの車が車検切れになってまして!

今年9月に車検とは分かっていたのですが、
日にちの確認をさぼったのがいけなかった…。
「車検受けるの忘れる人なんて、聞いたことないわ」と母からは呆れられたけど、
ネットで調べてみたら、ちゃんと “車検切れの車の車検の受け方” なる記事が
いくつかありましたよ。 親切な方がいらっしゃるんですねぇ。

車検切れの車はそのままでは公道を走れないのです。
でも業者に車の移動を代行してもらうとなると、けっこう手数料が高いようなので、
自分で市役所へ仮ナンバープレートの申請(自賠責保険が切れていない場合に
限りますのでご注意を。)に行って、オート〇ックスさんで車検を受けてきました。
市役所に行く時間さえあれば、仮ナンバープレート代の750円だけしかかからず、
(自賠責保険料は、プラス1ヶ月分払わなければならないですけども。)
その場で取得できるし、付け替えも簡単なのでお勧めですよ。
とはいえ、車検切れを起こさないに越したことはないですよね^^;

こんな経験、そうあるものではないので記念撮影(笑)。

2014060

車体が赤なので、ナンバープレートの斜線も目立ちにくい…ことはないかな!




関連記事
スポンサーサイト
つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/322-cd347d12
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
