スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
おなかいっぱい
食べてきました。 ko.no.miさんの1日カフェでのお話です。
 (すみません。また記事長いです。)


阪急「春日野道」駅、もう1つ行けば「三宮」なんですね。 初めて下車しました。
駅のホームの幅が狭いのに電車は両側を通るので、こ、こわかった…。
道路の幅はゆったりしているけれど、車も人も少なくて街は静かでした。
日曜だから付近の方は皆、三宮にお出掛けかしらねーなんて短絡思考な2人組。
 もちろんsakura-machiと私のことです(笑)。

ko.no.mi cafe1 迷うことなくのんびり歩いて「はるひ」さんに到着☆


★ランチメニュー。
 2人なので半分こ出来るのがよいところなのですが、サンドイッチは残念ながら3種類。
  もう1人連れてきたほうがよかったか!?
 で、悩みに悩んでこの2つに。
   ko.no.mi cafe3 「国産豚のしょうが焼きサンドと
                                 なちゅらるりーふさんの無農薬野菜」
   ko.no.mi cafe4 「こだわり卵サンドに山の辺豚ウインナーと
                                 なちゅらるりーふさんの無農薬野菜」
       ※今回のお野菜は、みずな・みぶな・ちんげんさい・からしな・こまつな、のベビーリーフ※

 しっかり味の付いたしょうが焼き、たっぷりの卵にさくさく白ゴマ入りトースト!
 初体験の山の辺豚も美味しかった(すみません、語彙が乏しくて…何て表現したらいいか分からない~)。
 お野菜は評判通り。たっぷりあったのに、もっと食べられる! 調味料なんて不要なのです。
 セットのドリンクは、sakura-machi が炒りたて挽きたてオーガニック珈琲、私は有機栽培の紅茶を。
 いずれもポットサービスでお得です☆
 こちらの珈琲はあと口さっぱり。
 薄いわけではないのに、珈琲苦手な私でもミルクもお砂糖も無しで美味しく頂けます。

★デザート。
 ここは3種類とも制覇しましたよー。
 待ち遠しかった「ショコラプリンのいちごみるくくりーむ」vvv
 やっぱり美味しいわ~、練乳と(無添加)クリームといちごで更にしあわせ~v だったのに。
 完食したsakura-machi が突然「あっ!写真忘れたっ!!」と言うものだから、
 一気に残念感でいっぱいに。ガックリ。 サンドイッチまでは順調にいってたのになぁ。
 ショコラプリンのあま~い誘惑に負けました。 どうやらレポーターには向いていないようです(笑)。
 というわけで、「ショコラプリンのいちごみるくくりーむ」の図は1つ前の記事を参照してくださいね。

   ko.no.mi cafe5    ko.no.mi cafe6
       「ベイクドチーズケーキ」                   紅玉リンゴの「タルトタタン」

 チーズケーキに使われているクリームチーズ、今回は国産のタカナシのチーズだそうですが、
 今まで食べたチーズケーキの中には無かった味だなぁと思いました。
 よく考えてみれば、使用するチーズの味によってケーキの味が違うのですよね。
 そんな当たり前のことにやっと気付いて、初めてチーズの味を意識しながら頂きました。
 コレ、美味しくて1ホールいけそうです。

 タルトタタンは… すみません。画がタラコor明太子、または無着色のでっかい梅干っぽいですね。
 実際食べながら、見た目梅干っぽいなぁとは思っていたのですが(笑)、正真正銘まるっとリンゴ。
 リンゴを焼いたらこうなるというのが不思議です。
 紅玉リンゴなので酸味が強いのですけど、下にあるクッキーとの中間のようなパイと一緒に頂くと、
 またよい感じに調和していました。
 タルトタタンって食べたことがなかったので興味はあったものの、お腹も増えたし閉店まで
 あまり時間もなかったので注文するか悩みました。 でも頂いてよかったv

 
お腹いっぱい堪能~。すっごい贅沢しちゃった。
終了時間前には『茶壷』の“けめこ”さんも作品の搬出にいらっしゃったので、色々とお喋りして。
     
   ko.no.mi cafe7     ko.no.mi cafe8
     閉店前はみんなの~んびり。      見えにくいけれど棚には4人の作品が。

koichiroさん nozomiさん、美味しくて楽しい時間をどうも有り難うございました☆ 
 (※ 次回のカフェは4月10・11日の2日間だそうです。)




                 ko.no.mi cafe9 ごちそうさま。




関連記事
スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

nozomi

2010/02/11 17:27 ・・・EDIT

  こんにちは~♪
先日はわざわざ遠い所をお越しくださってありがとうございました~。

そして、こんなに素敵なレポートまでありがとうございます。
とっても皆さん素敵な写真を撮ってくださってなんだか感激♪

また4月にご一緒できるのを楽しみにしています。

つきか

2010/02/11 18:28 ・・・EDIT

  Re:nozomiさまv

 アップするのが遅くなってしまってごめんなさい!
 写真も相変わらず微妙で申し訳ないですi-201
 そして語彙が乏しくて…
 私の表現力なんて、「美味しい」「めっちゃ美味しい」「すっごい
 すっごい美味しい」くらいなものなので、レポートには向いてないん
 ですよね~(笑)。
 でもほんと美味しくて楽しかったです♪
 あのね、今期最後のショコラプリン、我慢できなくて翌日に
 食べちゃいましたー。
 ああ、来期が待ち遠しいです(笑)。
 
 お疲れさまでした☆ また行かせていただきますね♪
 4月のもよろしく☆ 
 


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/29-67bb620f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
