スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
六アイRink出展終了しました。
30日、お天気も良くてよかったです。

久しぶりな手づくり市会場の雰囲気。
ちょっぴりドキドキしながら、棚を組んで配置するまではバタバタ、
あとは割とのんびりと作品を並べていました。
今回は端っこだったので人通りもまばらだったかな。
sakura-machiから聞いたのですけど、お隣のブースの方の分析によると、
私達の居る場所とは逆の方からいらっしゃるお客さまは1つ内側の筋で曲がってしまって、
こちらまで来てくださらないのですって。
その角の出展者さんがブース内を斜めに展示していらっしゃったので、その形に沿って
曲がっちゃうようです。 人の心理っておもしろいですね~。

『ko.no.mi』の nozomi さんとお喋りしたり 、そこに『hana石けん』さんがいらっしゃったり。
西神戸学園都市の出展で知り合った、シルバーやチタンアクセサリーの『kiseki』さんとは
お互いに今回出展しているとは知らなくて、「あれっ?!」みたいな感じから、いっぱいお喋り
してしまいました。
それから『露満』の名定さんの様子伺いにブースをのぞきに行けば、お店番を頼まれちゃうし。
でも大人しくマジメにお店番をしていたのは始めのうちだけ(笑)、
ふとお隣のブースを見てみれば、すんごい可愛い原毛の羊ちゃんが!
うんうん悩んだ末、頂いてしまいました。
結構長い時間お喋りして最後にお名前をお聞きして、そうしたら自分が出ない手づくり市の
出展リストでもよくお見かけしていた『san*oiiio-サン-』さんでした。
あ、羊ちゃんをブログに載せてもいいかお尋ねするのを忘れてたー。
いいかな? …いいことにしよう。
明日にでも明るい処で写真が撮れたらupしてみますね。

名定さんには「また買い物してるんか」って叱られて(笑)しまいました。
出展先でお会いするといつも「稼ぎに来てるんか買い物しに来てるんか、どっちや~」
って呆れられたり叱られたり。 お父さん目線で接してくださいます(笑)。
今月末からの酒心館での展示会でお世話になります。
いえ、今回も飲み物の差し入れくださったり、片付けを手伝ってくださったり、
いつもお世話になっております☆

そんなこんなでブースを留守にしていることが多かった私。 でもよいのですよ。
今年最初の出展だったので、「今年もよろしくね!」の想いを込めたお喋りの時間も
私にとって大切だったから。
とはいえ、お相手してくださった作家さんのご迷惑になっていなければよいのですけど…。

さて、『ko.no.mi』さんと同じときに出展しているのに、何も頂かないわけがありません(笑)。
いちじくパンに黒ゴマさつまいもの天然酵母ベーグル、国産キーウイ(珍しい!)のジャムと
季節限定のプリンはショコラ。 贅沢できない私はこれで精一杯でした(笑)。
今週末の1日カフェでも美味しいもの頂けますからねー。ガマンです。
パンもジャムも美味しいのは分かっているのですけど、ショコラプリン。
nozomiさんの相棒(=旦那さまですv)で店主の koichiro さんが「過去最高に美味しい」と
話されていただけあって、すんごく美味しかったです!
チョコ嫌いでなくてよかった~。

最後になってしまいましたがcomradeに立ち寄ってくださったお客さま、どうも有り難うございました。
 (すみません。写真撮らなきゃなーと思いつつ…お喋りしていたら忘れていました。)
次は酒心館の展示会に向けて、新作を含め制作頑張ります!


* * * * *

お約束の羊ちゃんです。見辛いけれど。

      ひつじちゃん  出展するとき連れて行こうかなぁ。
                                           看板ひつじ?



関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/27-2b2e1325
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
