スポンサー広告
▲ pagetop
鳥ネタ・その1
火曜日バイトからの帰り、川沿いでガーガー鳴き声が聞こえたので、
周辺探してみると…いたいた♪ カルガモ(←たぶん。)です。

201379

こっちに来たあとは全然移動しないので、つい(30分ほど)観察してしまいました。

201380 201381

二羽とも一生懸命、毛繕い…じゃなくて羽繕い?中。
でもやっぱり疲れるのか、ストレッチ入ります。

201382 右足斜め後ろに伸び~。
                          それからまた羽繕い。お手入れは入念に。

201383 201384
  なんかもうボッサボサですが…  で、また右足伸び~。ちっともグラつかない。
                                つまんないの。

このあと右足浮かしたまま寝ちゃったので、観察終了。
この二羽、大人かな。それとも今年生まれた子?
先月14日に子供たちを見たのですが、以降見ていないので気になってます。

201385
             ボケちゃったけど… カワユス v




関連記事
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/253-85ff375a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
