スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
2台目の。
先日母からお下がり…もとい譲り受けたカメラ。
ズームするとピントがなかなか合わなくなったので買い替えたとか、
理由が「ん?」な気もするけれど、無いよりはいいのでまぁいいか~、
ということで。
ときどきブログ等で見かける “my camera” 、私も載せてみます。


201309
          OLYMPUS 『CAMEDIA』 C-750

初代です。 母から譲り受けた、コンパクトじゃない(笑)デジカメ。
(ミラーレスの一眼レフデジカメよりデカイよ。)
当時、光学10倍ズームが売りということで、母が即決していた記憶が。
電源が単3電池×4本なので重いけど、出先で充電池の残量が少なくなっても、
単3電池なら手に入れやすいので便利。
ただ、手振れ補正機能が付いていないのと、液晶モニターが1.5インチ…
今のデジカメの4分の1くらいしかないので、構図とか勘で撮ることが多いです。
で、後で詳細を見て、しまった!と後悔することもしばしば^^;
2003年から動いているので、もう10年になりますね。
何だかんだと借りていましたけど、私のものになってからは日が浅いかな。
まだまだ働いてくれそうです。


201310
          Panasonic 『LUMIX』 DMC-TZ5

今回貰ったカメラ。 レンズ横の金属カバーの部分ボコボコやし!
光学10倍ズームの、ふつうのコンパクトデジカメです。
手振れ補正機能が付いてるから、高倍率ズームで撮っても安心…
じゃなかった。 ガーッてズームしたら、ほんとにピントが合いにくい。
落としたりして何度か修理に出しているそうですが、
まぁ貰った物ですからね。 不満は言わない。
下手だしつまらないものがほとんどだけど、写真撮るのは好きなので、
コンパクトデジカメを貰えたことは、めちゃ嬉しいです。
バイト行くときも持って行こうっと♪

ミラーレス一眼レフのデジカメ欲しいなぁ、でも普段の持ち歩き用に、
コンパクトデジカメも捨て難い…と去年からあれこれ悩んでいるのですが、
こうして貰っちゃうと急がなくていいか~って思って、買うのはまた先送りに。
いつになったら買えるかなぁ。
お金使わなくていいので、ありがたいんですけどね。



関連記事
スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/233-fa189873
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
