スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
通勤途中の癒し。
バイト先への行き帰り、雨でなければ途中川沿いを歩くのですが、
鳥が沢山いて癒されてます。

  カモ

アヒルとかカモって、可愛いですよね。
皇帝ペンギン好きなのですが飼えないので、アヒル欲しい~!って言ったら、
近所迷惑だろって言われた(笑)。
フクロウとか鷹なんて猛禽類もいいんだけど、餌がアレだし…。
スズメも可愛くて好き。
でもやっぱり飛べるものは自由に空を飛んでいてほしいから、
鳥類はたぶん飼わないと思います、って話がそれた。

カモは、少し前まで4~6羽で連なって行動してたのに、
今は1カップルずつで行動。 春ですもんね。
いつも眺めながら歩いてます。観察してると面白くて。
うっかり立ち止まって見ていたら、バイト先に着くのが始まる5分前になっちゃって、
寝てるんじゃないか~って心配かけてしまったことがあったので、要注意です。

サギ 魚を追って突進中~。

寒い頃は川の水ばっかり見てるものだから、なんとなくトイレに行きたくなって
困りものでしたけど(笑)、もう大丈夫ですよ。
歩くのが楽しいです。

        ほんと仲良しですよね カモ





関連記事
スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/232-523ce091
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。