スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
2009年活動メモ・追記
今日は 有り難いことにお正月リースを注文してくださった『ease』さんへ納品に。
『ease』さんといえばほら… sakura-machiのブログに、おいしそ~なケーキなどの
写真付きでよく登場する、あのお店です。
私も髪切ってもらってます。年1回だけですけどね。
お誕生日プレゼントで料金が20%offになるから嬉しい☆   hair with cafe 『ease』

お店に合わせてナチュラル系のリース。
稲穂付きの土台に松ぼっくりとサンキライ(赤い実)をあしらって。
材料だけ見るとオーソドックスな気もしますが、それぞれの配置の仕方は私らしいんじゃないかな。
 “私らしい”って… 分からないですよねぇ(笑)。 そうは言っても写真が無いんだー。
少し物足りないかなとサンキライを多めに。
赤い実って“五穀豊穣”“子孫繁栄”のほか“商売繁盛”の象徴なので、欲張り気味に付けても
いいかな? 千両・万両じゃないけど大丈夫でしょう、たぶん。
ほんとうは結束ワイヤーか何かで飾りを作って付けたかったのですけど、時間が無くて断念。
来年はチャレンジしようと思います。

カフェ担当の聖(きよ)ちゃんが、扉にリースを掛けて「カワイイー」と言ってくれたので一安心。
easeさんには『きまぐれ市』でお世話になったのでプレゼントさせていただくつもりだったのに、
けっきょくは買ってくださって…。 うわ~ん、ありがとうございました~。


『きまぐれ市』で思い出した。
このブログは10月から始まっているので、それ以前の活動を自分メモ用に書き出してみます。
また長くなりそうなので、たたんでおきますね。

■2009年の活動 ( ~9月)

 ・3月28日(土)  神戸「手づくり市」主催 * つかしん 出展 / 陶土小物&器の『スック』さんも一緒に
                                       今年の活動スタート!


 ・4月12日(日)  アズーアートラボラトリー主催 * ハイカラマルシェ 出展
                                     / バウハウスさん・スックさんも一緒に
 ・4月29日(水・祝)  万博チューリップフェスタ 出展 / osampoちゃんが誘ってくれて


 ・5月22日(金)~24日(日)  sakura-machi&月華 主催 * 第1回「きまぐれ市」

           きまぐれ市
              「お店の宣伝にもなるし…」との『ease』さんのご好意で実現。大感謝☆
               来年また開催したいです。地元って何かと気がラクだー。

 ・5月30日(土)  神戸「手づくり市」主催 * つかしん 出展


 ・6月27日(土)~7月20日(月)  中崎町『オハコバコ』にて * 「とっておきのコバコ展」委託参加
                        / オハコバコさんの1st anniversary イベント。
                         osampoちゃんの個展からの帰りにお店に入ってみたら、
                         オーナーのキラキラさんが声をかけてくださいました。
                         うれしくて緊張(笑)。
                         よい経験をさせていただきました。ありがとうございました!


 ・7月4日(土)・5日(日)  神戸「手づくり市」主催 * 神戸 西学園都市 出展 / バウハウスさんも一緒に

           西学園都市


 ・8月29日(土)・30日(日)  神戸「手づくり市」主催 * 六甲アイランド ファッションプラザRINK 出展


 ・9月6日(日)  神戸「手づくり市」主催 * 神戸 西学園都市 出展
 ・9月16日(水)~22日(火)  神戸・酒心館ギャラリーにて 展示会 参加
                      / 木工『露満』さん・ガラスアートほか『あとりえレーヌ』さんと一緒に。
                       露満の名定さんが誘ってくださって、ほんと大感謝です。
 ・9月26日(土)・27日(日)  テレビ大阪主催 * アート&手づくりバザール 出展


けっこう出展してるなぁ。
とくに秋は忙しかった… このあとロハスフェスタだし。




関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/19-9c9b9077
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
