スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
近所のお好み焼き屋さん
下の記事の続きです。

私の家から徒歩5分くらいの距離に、数件のお店が集まる“タウンショップ” という所があります。
『ハマ・ノ・テ』へ行くとき前を通ったのですけど、花飾りが見えたので「新しいお店が入ったのかなぁ」
と気になって帰りにのぞいてみました。 → 入りました。

あ、お店の写真を撮り忘れた。

   とことん とことん

              川西市 / 阪急バス『萩原台』バス停前 萩原台タウンショップ内
                  お好み焼き・鉄板焼き 『とことん』
                              TEL / 072-757-9121

               営業時間 : 18:00~22:00(オーダーストップ)
                        ※12月15日より→ 11:00~22:00
               定休日 :   月曜日
               駐車場 :   あり

『とことん』さんが入る前のお店もお好み焼き屋さん。
内装はそのまま引き継がれたそうで、ちょっとモダンな感じです。
それから、えーっと “美人のママさんと可愛いリサちゃんがお待ちしてま~す” だそうです(笑)。
ママさんのこと、私は“美人”より“可愛いなぁ”って思いました。とても気さくな方で、お話ししやすいの。
リサちゃんはねー、可愛いですよ~v

お好み焼き→「とことん焼き」(で合ってたかな)とオムそばを sakura-machi と半分こ。
オムうどんも有るのですが、おうどんが切れていたので今回はおそばで。
オムそばはボリュームもあって、おいしかったですv
「とことん焼き」はスペシャルお好み焼きって感じで… あれ? おいしいのと写真を撮るのとオシャベリ
していたのとで、牛筋・こんにゃく・イカ・キャベツしか具については覚えてないや。
生地に山芋が入っていて、めっちゃおいしかったー!
うちの家も母の作るお好み焼きには必ず山芋が入っていました。
山芋が入ると、ちょっぴりとろっとした軟らかい生地になって、胃にどっしりこないのにお腹は満足する
感じかな。 うん、今回は大満足☆
おいしいお好み焼きやたこ焼きを食べたときって、大阪に住んでいてよかったな~と思います。
                                               (兵庫ですけどね!)

こちらのお店、今は午後6時からですが、今月15日からはお昼11時からの営業に変更。
それに伴いランチメニューが登場するのですって(既存メニュー・価格も一部?変更予定)。
お好み焼き屋さんのセットメニューって“定食”のイメージがあるけれど、あくまでも“ランチ”なイメージで
考えていらっしゃるそうですよ。 どんな“ランチ”になるのか楽しみv
「メインのお品はハーフサイズの2種類チョイス」ってリクエストしてみました。採用されるといいなぁ。

タウンショップには知る人ぞ知る、な『ごきげん喫茶』さんもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
『とことん』さんでランチをしてお茶をしに他のお店へはしごするコースはいかが?
  (12月3日から8日まで 「萩原台タウンショップ 年末大売出し」開催 / 各店舗 特典有)


関連記事
スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/13-b260fc47
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
