スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
今度は風…
ロハスフェスタ、24日行ってきました。
雨が上がって晴れるのかと思ったら、2日目は風が強くてちょっと寒い。
やっぱり4月はお天気荒れますね…。
開場直後に行くつもりが、服装に悩んでいたら1時間遅れに。 
でも今までで一番早い時間に入場。 で、初めての単独来場です。オトナになりました(笑)。

ロハスフェスタ ロハスフェスタ

植物&ガーデニング雑貨etcのワゴンショップをチラチラ覘いたあと、一番の目的のお店へ。
前回のロハスでひとめ惚れしちゃったので、今回も楽しみにしていたんです。
ステンドグラスの可愛い作品がいっぱいあったけれど、おさいふと相談して…

  後にキャンドルを置く仕様(キャンドル付き)。  ロハスフェスタ
  アイビーやワイヤープランツを置いても可愛いような気がします。

いっしょに出店されているお花屋さんでは、ブーケを。
“ご褒美価格” とされているだけに、ほんと安くてびっくりなお値段ブーケでした~。
妹にプレゼント。そしてついでに自分にも。
     ロハスフェスタ  ロハスフェスタ    
      ↑ 直径12cmはある大きなガーベラが可愛いv
        他にプレゼントする人がいなかったので、自分用が2つに…

sakura-machi が、Atelier ゆうあい さんのブースで出店させていただいているので、
お邪魔しました。 ゆうあいさんとお会いするのは、秋ロハス以来…半年ぶり!?
おうちで採れたキンカンの実のシフォン、というのが気になっていたのですが無事ゲット♪
期待を裏切らない美味しさでした~v あとは、いつものセット(笑)を。
ランチの時間帯を避けて、これまたお久しぶりな ko.no.mi さんへ寄ってみたのですが、
珈琲に行列ができていて忙しくされていたので、お喋りは叶わず残念。
でも大好きなマンゴープリンがあって、ちょっぴり幸せ気分。

ゆうあいさんブース内で休憩させていただいたり荷物を置かせていただいたり、ついでに
なんとな~くお手伝いしてみたり。 ときどき他のお店を覘きに行って…植物2つ買いました。

ロハスフェスタ ロハスフェスタ
どちらも小さなお花で可愛い。 蕾がたくさん付いているので、これからが楽しみです。
写真右側はマイクロ デイジーというのだそうです。
目にした瞬間、繊細な茎と小さいお花に心がキュッとなりました。
多年草だそうなので、末永く愛でられるといいなぁ。 
 (多年草の意味がないことになる場合のほうが多いので ←つまり、枯らしてしまうの;

足元がドロドロで気にしながら歩いていたら、隅々まで見て回ろうという気がなくなりました。
なので3分の1も見ていないんじゃないかしら。
でも会いたかった人には会えたし、欲しかった物も買えたので満足です。



関連記事
スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

nozomi

2011/04/29 09:16 ・・・EDIT

  ロハスフェスタの時はせっかくブースに来てくださったのに・・・ホント全然お話できなくってごめんなさい。
久しぶりにお会いできたのでいろいろとお話したかったのに~~(涙
マンゴープリン、美味しく食べて頂けて嬉しいです♪
ありがとうございました☆

つきか

2011/05/01 13:26 ・・・EDIT

  Re:nozomi さま。

 お返事遅くなってごめんなさいっ!
 わざわざコメントありがとう~。

 ゆうあいさんブースで「ko.no.mi さんとこ行かないと! でもお昼
 過ぎてからのほうがいいよねぇ」って時間潰しとかしてたのだけど…
 まさか珈琲に行列ができていたとは、嬉しい誤算?でした~。
 繁盛していて、よかったよかった。
 でも時間を遅らせたぶん、売り切れるものがある可能性が高くなる
 ということを忘れていて、ちょっと焦ったのですけど、無事好きな物は
 ゲットできてhappyでしたv
 久しぶりに食べられて嬉しかったです。おいしかったよ^^
 また何処かで。今度はお喋りできたらいいですね☆


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/119-e87786a7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
