スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
『第9回 相楽市』 終了しました。
初めましての相楽園。
手書きの地図を片手にゴロゴロ荷物を引っ張りながら、阪急三宮駅から歩いて
行ったのですけど、坂道は緩やかだし、信号2つ向こう…ってすぐそこやん!
ってくらい行きやすかったです。 20分くらいで到着。

      相楽市
   

纏めてブースを取ってくださった『露満』さんと、のんびりお喋りをしつつ。
そういえば屋外の出展って、5ヵ月ちょっとぶりでした。
天候に左右されるけれど、やっぱり屋外っていいですね~。
…寒かったですけども(笑)。
知り合いの作家さん達のブースが近くで、なんだかんだとやっぱりお喋り。
『kiseki』 さんとお会いするのも、5ヶ月ちょっとぶりです。
彼女の今回の相方さんが、露満さんのお客さんだったのは、面白い縁でした。
他には茨木酒造の展示会でご一緒したお二方もいらっしゃるし、いつもの方、
すっごくお久しぶりの方、先月初めてお会いした方…
ご挨拶しに行くだけでも忙しいです(笑)。

作品を見てくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました☆
一度見てやっぱり気になるからと、再び来てくださった方が何人かいらっしゃって、
とてもとても嬉しかったです。

       相楽市

今回は、寸前まで他の作品制作にかかっていたので、定番の物しかなかったことも
ありますが、机が小さめだし、机も持って電車で行くのは初めてだったので、
ややこしそうな作品は外しました。
そうしたら、竹炭ばっかりみたいになっちゃって反省;
今後の為にも、荷造りの方法を考えなければ。


* * * * *

パソコンを立ち上げると震災のニュースを見てしまうので、ブログを更新する
気力も湧かず、書きかけて放置していた記事が2つばかりありました。
それもアップしたので、よかったらついでに見ていってくださいませ。
下2つ目と3つ目にあります。
いつもと同じく、大した内容ではありませんけれども。

   追記に相楽園での様子を、少し載せています。
   ご興味のある方は、次の “Read full entry” をクリックしてみてくださいね。


   相楽市  相楽市
             私も出展していた会場

      相楽市  相楽市


相楽市 相楽市
        旧ハッサム住宅(重要文化財)              旧小野寺厩舎(重要文化財) 
            このお隣同士の2つの建物の前にある広場は、フードブースがメイン。
                   相楽市
                  ちょっとしか写っていないので、分かり難いかな。

あとは道沿いにお店が並んでいて、全部で110弱ブースあったみたいです。
相楽園には日本庭園もあるのだけれど、さすがにそこまでは足を延ばせず。

前日とは打って変わって寒かったー!
三宮でお茶をしてから川西に帰ってきたら、寒さにびっくりして震えることも忘れたくらい。
寒いし腕も足も疲れてるし、お腹は空くし、ト○レにはいきたくなるし。
途中で何度もヘコタレそうになりながら、約30分かかって歩いて帰りました。
  …だって、あの荷物でバスに乗るのは勇気がいるの(笑)。



関連記事
スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/114-193d4305
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
