スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ちょっと息抜き
母とANAクラウンプラザ大阪 (旧全日空ホテル大阪) で、ビュッフェスタイルのランチ。

地震発生翌日くらいから『アート&てづくりバザール』直前までは、震災のニュース
を見て制作意欲が落ち込んでいたのだけど、活気のあるイベント会場を見ていると、
「頑張らなきゃ!」と色々復活。
と思いきや、なんとなく気持ちが空回りしてたみたい。
今月中に母の日用の作品も作らなければならないのに、材料の一部が揃ってなくて、
ちょっぴり焦りもあったかも。
今回は、よい気分転換になりました☆

こういうスタイルの食事って、最初に目がいくのはスイーツなんですよね。
デザートを楽しみに、ご飯を食べます(もちろん、お料理も楽しみですよ)。
でも、デザートが入るぶんのお腹を空けておかなきゃならなくて…
その辺の見極めに少し悩んだり(笑)。

            ランチ


梅田に行くので、ランチの前に付き合ってもらって、不足分の材料を仕入れに。
母の日用の作品は、 “プリザーブドのカーネーションを使った華炭3種類” という
ご要望を頂いているので、あと1色買わなければ。
容器は決めていたし、それに合う色 ── 白がいいかなぁと手にしていたら…
白のカーネーションって、亡くなったお母さんに贈るんだそうですね!
びっくりした~。 母が一緒じゃなかったら、知らずに買ってました;

そんなわけで、この3色。

   母の日 赤は定番色なので入れました。

本当はもう少しシックなというか、アンティークな感じの色のが欲しかったのだけど、
無くて残念。 バラは色も大きさも色々あるみたいなのにな。
さて、あと2日間で仕上げなきゃ。



関連記事
スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/111-99ba5a91
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
