スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ご馳走三昧♪
先日「会食しよう」とお誘いいただいて、2日連続でご馳走になりました。
1日目はカニの鍋コース+α→カフェでデザート。
2日目フグ鍋→おぜんざい→カフェでデザート。
両日共「よくこれだけ入ったなぁ」と、自分でもびっくりな量の食事。

私の場合、ワイワイお喋りしながら腹八分(←推定)以上食べると、胃の下か
腸の入り口辺り?(同じかな?)がズーンと痛くなって、痛みが下り切るまで
トイレとお友達にならなきゃいけない事態になります。
10割に近い高確率で。
おなかいっぱいのところに冷たい物なんか入れたら確実に終わってるのに。
先月、同じようにおなかいっぱいご馳走になったときも、大丈夫だったんです。
ほんと珍しい。
食後にアイスクリームをパクパク食べたなんて、いったい何時ぶりだろう…。
ありがとうございました。 ご馳走さまでした☆

大阪で生まれて幼稚園の年少さんまで大阪に住んで以降、川西(兵庫県)に
居るのですが、大阪のお隣に住んでいるのに法善寺横丁に行ったことがない、
ということに驚かれてしまいました。
えっ、そんなもんなの?
だって大阪に住んでいて、通天閣に登ったことのない人も少なくはないよね??
それとはまた違うのかしら…。
というわけで、「包丁い~っぽん 晒に巻いて~♪」の法善寺横丁・人生初。

  法善寺横丁  法善寺横丁

古い町並みとか好きなので、ちょっと楽しかった。
ほんの一角なんですね、残っているのは。 何だか残念なような。
また改めて、カメラ片手に散策に行こう。



関連記事
スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://tukika9.blog99.fc2.com/tb.php/103-b1f1a336
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
