スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
osampo ちゃんが川西阪急に!
今週水曜から、1階 「イベントスポット」 にて出店されています^^
初日はちょうど勤務明けなので、
初っ端から行ってきました。
すっごい久しぶりにお会いしたけど、
ちゃんと覚えててくれてた(笑)。

自宅ショップのときに布物の出品がなかったので、
osampo ちゃんの作品をお借りしたこともあって。
ブログを見てみたら、2013年の秋ショップでした。
その年の冬にアトリエショップへお邪魔して以来ですね。
元気にしてるみたいで、よかった~。

小物もいろいろと作っていらっしゃるけど、
今回は服。
osampo ブランド可愛いのですが、私には可愛すぎるので、
小物しか手にしたことがなくて。
でも立ち話だけしてたら印象よくないしなぁと思って、
サクラ気分で見たり合わせたりしているうちに、
あれ? 意外に…う~ん? と(笑)。
つい、スカート2着試着してしまいました(せっかくの機会だしね)。
膝下丈のスカートなんて、何十年ぶりかー!
足が太いやそんなことないやと言い合いしたりしているうちに、
うっかりその気になりまして。
2着のうちどちらにするか長時間迷った末、
同じスペースに出店されている作家さんに選んでいただきました。
ついに私も osampo 服デビューです☆

2016021

ふくらはぎを出す勇気が持てるかどうかで、
着こなしの幅が変わってくるのだけど、
うーん、まだ迷い中…。

osampo ちゃん、ありがと~。
また必ずアトリエにもお邪魔しに行くね♪



スポンサーサイト
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ハマ・ノ・テさん 1day カフェ
11日(日)でした。 今回も行けた♪

少し時間が遅かったようで、
第一希望のケーキが品切れになっていたので、
ココナッツシフォンケーキと紅茶のセットを頂きました。
ふわっふわでおいし~い

2016020


ハマノテさんは妹と歳が同じなので、
会場に行くとプチ同窓会みたいなことになって、
いつも楽しそうなのですが、
今回は私も出会いがありました^^
小学1年か2年くらいのときに同じクラスになって、
いっしょに遊んだ記憶がある彼女。

会場に入ったとたん目が合って、
お互い「あ!もしかして… 覚えてる?」みたいな感じで。
不思議ですよね。
同じクラスになったのは、たったの1度だけだし、
以降は何の接点もなかったのに、
めっちゃ仲良かったみたいに今喋れるんですもん。
なにより、当時はおとなしくて引っ込み思案で、
きっと影が薄かっただろう私を覚えていてくれたことが、
すっごくうれしい。 声を掛けてくれて、本当にうれしい。
地元っていいですね! (私、ずっと地元暮らしですけどね、笑。)

そんな楽しみもある、ハマ・ノ・テさんの1day カフェ。
次回も行けるといいなぁ。

 …本当はお店のほうに行きたいのだけど、
 なかなか機会がなくてですね、



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました。
日曜日は確実に雨かなぁと思っていましたが、
両日とも晴れましたね。

今回はママさんのネットワーク?で、
ポスティングをしていない地域から来てくださった方も、
何人かいらっしゃったみたいで、うれしかったです。


20160092016010
20160112016012
20160182016019

2016017

2016013 2016014
2016015 2016016

写真、今回もつい撮るのを忘れて、
作品減ってから撮ったり、データを借りたり。
なんとなく~な雰囲気だけでもお伝えできてるでしょか。

一番気がかりだった、ぶどうやお野菜はいかがでしたか?
今年は猛暑と水不足で、農家さんは大変みたいですね…。
ぶどうも従来より小粒で、水不足なぶん糖度は高かったようですが、
鳥が沢山食べてくれるらしく(←おいしいからでしょうね!)、
丸々1房のかたちで出せなかったものも、多くあったみたいです。
でも500グラムは必ず入っていますので!
おいしく食べていただけていればよいのですが。


ご来店くださったみなさま、どうもありがとうございました。
次回は来年になりますが、またお会いできれば幸いです☆



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ⑤
フードの方のご紹介。 


  ■ 共働作業所あかね さま ■  http://akanesan.net/

               国産小麦・よつ葉バター・きび糖を使用した、無添加の焼菓子

         今回も参加してくださる、地元の共働作業所さんです。
         私の家から一番近い所だと、萩原台東1丁目の 『ふるさと広場』 さんで、
         毎週火曜日に販売されています。


  中原 準 さま

               無農薬・EM栽培のぶどう (品種:ベリーA)

         EMを使用した、完全無農薬栽培のぶどうです。
         まずは遠慮なく試食してみてくださいね。



* * * * *

毎回お天気が心配なのですが… 台風、来ないで~!
とりあえず、明日は大丈夫そうですね。
今回はどんな作品が並ぶのか、楽しみです♪

それでは2日間、どうぞよろしくお願い致します。
ぜひお立ち寄りくださいね。 お待ちしております!


shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。