スポンサー広告
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました。
なかなか予定通りにいかないものですね…
あとで文章追加して仕上げますので、
題名に『(仮)』がとれてたら、出来上がったんだなぁと思っていただければ。
とりあえず写真だけ置いていきます。


2015053

2015054 2015055

2015056

2015057 2015058
2015059 2015060

2015061


* * * * *

さて、改めまして…

お天気、心配だった日曜も雨は降らずで、よかったです。
今回、今までとは違うなと感じたのは、
お客さまの顔ぶれでしょうか。
うちの母より少し(?)若い年齢の方が、
数人で来てくださっているのを何組かお見かけしました。
皆さん徒歩だったので、ご近所の方なのでしょうね。
ポスティングしたかいがあったのかなと、ホッとしています。
   Fukumoke さん、手伝ってくれてありがとでしたv

反省点は毎度いろいろあるのですが、
今回のいちばんは、品数がいつもより少なかったこと。
内容はもちろんのこと、量も悩みどころです。 ほんと難しい…。
次回は充実できるよう、頑張ります!
  私もしっかり作らないと。
次のショップはいつかなぁ。
来年の9月は確実に開催しますので、
そのときはどうぞよろしくお願い致します。

ご来店くださった皆さま、ありがとうございました☆
参加してくださった作家の皆さんも、ありがとうございました。
またよかったらお付き合いくださいね^^



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しています
足を運んでくださった皆さま、
それから参加してくださった作家の皆さんも、
本当にありがとうございました。

ショップのレポートを書きたいところなのですが、
眠すぎたのと時間が無いのとで、
更新はたぶん木曜以降になると思います。
来週辺りにでも思い出して来ていただけたら…
くらいがちょうどよいかもしれません^^;

終了後、父とお喋りしている間にも寝落ち寸前状態だったので、
日曜の夜は早々に寝ることにしたのですが。

まず洗面所に行って、歯ブラシを手に取るまでがひと苦労。
歯ブラシ以外の物を手に取ること数回、
その度に「私、何するんやっけ…?」と考え込んでは思い出す、
の繰り返しでしょ、
廊下の電気を消して階段まで行く間は、
真っ暗の中な上、眠くてフラフラするからまっすぐ歩けないし、
階段の電気のスイッチは場所が分からず、壁を手探りしながら、
何故だかしゃがみ込んで探してました。
(うちの家、電気のスイッチはそんな下に無いです。)
おまけに私、就寝時は枕元に携帯を置いて寝るのですが、
携帯を持ってベッドまで来たつもりが、手に握っていたのは携帯ではなく、
歯磨き粉のチューブだったというww
ここまで寝ぼけたのは、数年前のロハスフェスタ出店のとき以来かも。
途中、蚊の襲撃で2度ほど目覚めましたが、12時間くらい寝たのに、
出勤途中で眠くなり、仕事中、それはそれは大変でした。
さすがに寝ぼけはしませんでしたけども。
今日もきっと寝落ちしそうになる予感がする…。


つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ⑦
最後のご紹介です。 フード担当の方々。 
どちらも体に優しい物を作っていらっしゃいます♪


  ■ 共働作業所あかね さま ■  http://akanesan.net/

               国産小麦・よつ葉バター・きび糖を使用した、無添加の焼菓子

         今回も参加してくださる、地元の共働作業所さんです。
         私の家から一番近い所だと、萩原台東1丁目の 『ふるさと広場』 さんで、
         毎週火曜日に販売されています。


  中原 準 さま

               無農薬・EM栽培のぶどう (品種:ベリーA)

         EMを使用した、完全無農薬栽培のぶどうです。
         試食もありますので、どうぞ遠慮なく食べてみてくださいね^^



* * * * *

お天気、日曜が少し心配ですが、
明日は晴れるみたいですね。よかった~。
当日、作品が揃うのが楽しみです♪ うまくディスプレイできますように…。

それでは2日間よろしくお願い致します。
ぜひお立ち寄りくださいませ☆

↑寝落ちしてしまって、アップするのが遅くなりました~
  すみません;;


shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ⑥
夜中のうちに、もう1つアップ。
(※トップに置いている『2day shop』 ご案内記事に、
 ≪ご来場くださる方へ≫を追記しました。)

このブログには時々登場していただいています。
直近では6月、梅田阪急で出展されていたときに、
今年は3月にも川西阪急に出展されていて、
(でも展示場所はぴぃぷぅ広場だったんですよ~・笑)
ちょこちょこお会いする機会がありました。
その他に、あちこちのクラフトイベントなどへ出展されています。
大人っぽいものも可愛らしいものもあって、
貧乏な私(^^;)は値段と相談しながら選ぶのですが…。
嬉しいことに、今回はプライスダウンで出品してくださるそうです♪
袋に入れた状態での展示ですが、ご試着は可能ですので、
お気軽にお試しくださいね!


  ■ kiseki さま ■  http://kiseki48.exblog.jp/

                       シルバーアクセサリー


                   2015052

              “最近はチタンアクセサリー屋さんに変わりました。
               今回限り以前作ってたシルバーアクセサリーを
                      格安にて販売しております。
                 この機会にどうぞよろしくお願いします。”



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ⑤
もう私のコレクションになってしまっているくらい、彼の作品が大好きです。
1年に1度、2ヶ月間ほど海外へ撮影旅行に出かけ、
その写真で作品をつくっていらっしゃいます。
今回も、7月に参加のお誘いメールをしたら、1週間後に出発とのことでした。
ロシアとアイルランド、それからフランスを回るそうですよ~。
作品については、プロ用のプリンターを使用されていて、
耐光性や耐水性はしっかりしているようです。
それなのにお値段は100円玉1枚ぽっきり! (大体150円くらいしますよね?)
枚数が多いので、1枚ずつの展示は数が限られてしまいますが、
棚に置いているものも手に取って見ていいただけると、
とても嬉しいです^^


  ■ maru-kun さま ■  http://marukun.ciao.jp/

                       ポストカード、ブックマーカー


          2015016
              今回PR用の写真などをお預かりしていないので、
           今年3月に彼の個展で頂いた作品の画像を使用しています。

              

shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ④
去年のクリスマスショップのときに初めて参加してくださった方で、
フラワーアレンジメントの教室をされています。
声も含めて可愛らしいのに、何処となくカッコイイ印象がある、かな?
前回のお店に続き、今回も素敵&カワイイお花の作品で、
会場を華やかに飾ってくださると期待中~ ^0^
色々なタイプのものやサイズのものがありそうなので、
1つ1つじっくり見て選んでいただければと思います♪



  ■ kokoano-hanaya さま ■  http://kokoano-hanaya.jimdo.com/

                    プリザーブドフラワー、ドライフラワー、お花雑貨、お花小物


        2015048
        2015049 2015050
        2015051
          

              “お花を見てキュン♪となる気持ちを届けたい
                    「kokoano-hanaya」です!
                 可愛いお花と雑貨を持っていきます。
              ぜひ暮らしにお花をプラスさせて下さいね!”



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ③
今日の作家さんは、今回初参加してくださる方。
うちから徒歩7分くらい(かな?)の所に住んでいらっしゃって、
なんと、お客さまとして何度か来てくださっていたそうです…。
私、人の顔を覚えるのは、どちらかというと苦手なほうで、
前回のショップのときにお話しして知ったという、
なんとも失礼なことをしてしまいました。(ごめんなさい!)
可愛らしい感じの方で、作風にもそれが出ているような気がしますv
ちゃんと作品が揃っているところを見るのは、今回が初めてなので、
私もとても楽しみなのです^^


  ■ Fukumoke さま ■  http://ameblo.jp/fukumoke/

                    レジンアクセサリー、布小物、木工品


       2015045  2015046

                 2015047

              “今回初参加させてもらいます Fukumoke です。
       川西市を中心に、布好きが作る雑貨たちをコンセプトに活動しています。”



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ②
お2人目の方は…
去年初めて参加してくださって、今回で3回目。
主婦で小学生の子供さんがいらっしゃるので、
夏休み明けすぐのイベントに参加するのは、大変みたいですね。
作品は、子供用でなければ、年齢問わずに使っていただけるのではないかと。
私は毎回ハギレや副資材を頂いてしまいます。
  とてもお買い得なお値段なんですよ♪


  ■ atelier clover Nao さま ■

               リバティ生地などを使った布小物、
              リバティのハギレセット、生地、副資材


     2015044

              “ハンドメイド、リバティが大好きで。
          自分の好きなもの、癒されるものを作っています。
            どなたかのお気に入りになれば嬉しいです。               

               画像は、帆布のトートバックです。
              この季節は、トートバックが大活躍♪
                 ピクニックに!運動会に!
           是非会場で実物を手にとって、見て下さいね^^ ”



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介 ①
『2day shop』 、次の土日なんですよ。えらいこっちゃ。
お盆過ぎたら早いですね~。
誰や、「余裕を持って準備をしていこう」とか、
「作品もしっかり作る」とか書いてたのは。 ←私や。



* * * * *

今日から、 ショップに参加してくださる
作家さんのご紹介をさせていただきます。



  ■ 時本 慶子 さま ■

                     陶器&陶アクセサリー


   2015042 2015043

              “のんびりと気ままに作品作りしています。
          器で心豊かになれるお手伝いができれば嬉しいです。”



                       * * *


第1回目のショップのときから、秋はいつも参加してくださっている方です。
というか、私がまず彼女ありきでショップを始めたんでした^^
それくらい、彼女の作品が好きです。
一緒に出展活動したいなと思う方なのですが、
残念ながら作家活動はしていらっしゃらないんですよね。
そんな訳で、(オーダー以外では)今のところどこにも販売されていないので、
この機会にぜひ実物を手に取って見てくださいね!



 
shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
