スポンサー広告
▲ pagetop
第9回 『2day shop』 開催します。

2015041


   会場は兵庫県の川西市萩原台西1丁目にあります。
   住所詳細についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します。



≪ご来場くださる方へ≫

  ※会場は、静かな住宅街の中の一軒家です。
    近隣の方へのご配慮を、よろしくお願い致します。

  ※お車でお越しの方

    会場前以外への路上駐車はご遠慮ください。
    駐車スペースが無い場合は、申し訳ございませんが、
    少し離れた所に1時間100yenのコインパーキングがありますので、
    そちらをご利用ください。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  ※お買い物袋持参にご協力お願い致します。


お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
      

<月華>



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ひゃあ~~っ (9月5日、追記あり)
ご無沙汰してます
今週末にでも記事の整理をすることにして…
とりあえず、ショップのお知らせだけでも!
すみませんすみません
ほんと、ひゃあ~~~って



【 9月5日:追記 】
予定より1週間遅れで、未公開記事分をアップしました。
やっと追いついた~。 というか、
きちんとブログの更新ができないのは、相変わらずですね^^;
すみません…。

自宅ショップのチラシのデザイン、
けっきょくこれまでと似たり寄ったりで、う~んという感じですが、
考えようによっては、いつものかと気付いていただけるかも?
ポスティングも少しずつさせていただいています。
でも雨がよく降るので困る;;
明日からでも、参加作家さんのご紹介をスタートさせますね。
もう少しお待ちくださいませ。


つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
残暑お見舞い申し上げます

       2015040


今年の夏は、地球全体が過去最高に暑いんでしたっけ?
このニュースを見た瞬間、もう夏越せないわぁと一気に脱力したものですが。
朝食をしっかり食べている(←もちろん納豆は、ほぼ毎日。)せいなのか、
例年より元気でした。
ところがお盆中、母んちでノンビリして気が抜けたのかな、
帰宅して以降食事は適当だわ、
そのせいで体が怠くて動く気力も湧かないわで、
ここにきて完全に失速です。
夏の疲れも出たんでしょうね。

何だかんだいっても、夏もあと少し。
頑張って乗り切ろー。


未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
お盆も、もう終わり。
13日に母方の祖父母のお墓参りに行くこともあり、
12日の夕方から昨日まで母んちで過ごしていました。
そんな訳で、自宅ショップのチラシは未完成デス。
只今めっちゃ焦ってまーす。

昨日は猪名川の花火大会でしたね!
JR川西池田駅の改札を出ようとしたらちょうど始まったので、
30分ほどの間、ペデストリアンデッキから見ていました。
でも、自宅からじゃなくて、ちょっぴり残念。
淀川の花火とどれくらい大きさが違って見えるのか、比べてみたかったのにな。

先月31日、こちらに泊まりにきていた母が、庭で蜂に刺されまして。
いつの間にやら巣を作っていたようです。
木が茂っていたので気付かなかった~。
2日後、気持ち悪いくらい酷くなっている患部の写真をメールしてきたので、
同僚のYさんに見せたところ、直ぐに“蜂に刺されたときの対処法”を検索。
なるほど~なんて言いながら話を聞いていたのです が。
9日に今度は私が刺され、その知識を早速活かすことができました。
おかげでほんの少し赤くなっただけで済んだので、
結果的にはよかった。よかった…んですけど、
なんとなく、ラッキー♪ だなんて思いたくないような。

と、話を逸らせてみたところで当然ですが、
自宅ショップのチラシは出来上がらないのです。
はぁ~、がんばろう。


日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
8月ですねぇ…
更新なくて、すみません。
特に変わりばえしない毎日、
けっきょく6月は2回だけの更新… あ、その月の10日に、
梅田阪急に出展していた 『kiseki』 さんに会いに行った事、
書きそびれてしまいました。
注文していたアクセサリーを頂いたんです。
会ったらつい長話しちゃった。いつものことだけど。
ついでに秋の自宅ショップのお誘いもしたら、快く参加していただけることに。
いつもありがとうv

7月は更新すっ飛ばしました。
でも、全く何も無かったわけではないんですよ。
ここ何年もお会いしていなくて、去年は、
「桜の季節になったら、お伺いしますね」なんてメールもしていたのに、
けっきょくお会いしないままだった 『あとりえ洋夢』 さん。
9日に、やっとアトリエへお邪魔することができました。
サンドブラストやフュージングのガラス作家さんなのですが、
今はオルゴナイトも作っていらっしゃるんですよ。
その話はまた次回お邪魔したとき、ブログに書くことにして…
今回は写真も無かったので、記事にはしませんでした。
年内にまたお邪魔したいなぁ。

それから… そうそう、納豆が食べられるようになったんですよ。
もしかしたら食わず嫌いなのかも?と思って、
3年程前に食べてみたのですが、
そのときは口に入れた途端ダメだったのに、です。
たまたま何人かから「納豆は体にいいのに~」とか言われたのが重なって、
つい、再チャレンジする気になりました。単純な人ww
ついでにお味噌汁や野菜なんかもしっかり食べたら、
短期間で体が元気になりました。 暑いけど、ぐだ~ってならないの。
爪も割れなくなったんですよ。 食べ物の力って、ほんと偉大ですね。 
他の命を犠牲にして生かされているんだって、改めて感謝です。


* * * * *

8月…
そろそろ自宅ショップのチラシを作らなければ。
お盆に入る前に出来上がればよいのですが、
デザインのネタがね、まだ思いつかないのでした…。


つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
