スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
ロハスフェスタ

   2015026

お友達と行ってきました♪
やっとお天気安定して嬉しいけれど、暑かった~。
今回は、チェックしていたお店から回ったので、
全部回れなくても結構満足でした。
でもその所為で、昼食までの荷物の多さといったら。

遅めの昼食時間はお喋りと木の実拾いで、
木陰でのんびりしてました。
すぐ側でチビッ子も袋に沢山拾っていたので、
負けてなるものか!と木の実拾いにムキになる大人 ←w

昼食後は適当にブラブラ見て回ったのですが、
両手がふさがっているので、
商品も値札も手に取ってチェックできないし、
かさばる物はもう持って帰れない状態で^^;
でも買わずに済んで、却ってよかったかも。

Naoちゃんも同じ日に行ってたけれど、
ばったり会うなんてことはなく…。
そりゃあ、あの会場の広さと人の多さの中で、
「ばったり」を期待しても無理ってもんですよね~。
ましてや殆ど品物しか見てないだろう状態だし。
仕方ない、でもちょっぴり残念。

今回久しぶりに植物をいくつか買ってしまいました。
春ってつい買いたくなりますよね?
あとは籠やら糸やらドライの葉物やら。
毎度の Ki:Ki工房さんではブローチを頂きました。
満足満足♪

 2015027



スポンサーサイト
イベントめぐり | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『草っぱちJAM』 終了しました

         2015023

 
直前の天気予報では土曜は晴れ、日曜は雨とのことで、
日曜日…朝から雨の予報にどうなることやらと思っていたら、
小雨の上、お昼頃から雨も止んで曇り空に。
主催者 kokoa さんの晴れ女パワー、半端なかった~。

1日目はよいお天気で、会場は終始沢山の方で賑わっていました。
そんな中、8さんとお姉さん、うちの妹(プラス甥っ子&姪っ子)、
それから fuyumoke さん(差し入れありがと~!美味しく頂きましたv)が
会いに来てくれてビックリ。
8さんも fuyumoke さんも久しぶりにお話できて、嬉しかったです♪


  2015024

Nao ちゃんとは初めての共同出展。
1日目は晴れているものの風が強かったので、
作品が棚から転げ落ちたりと大変でした。
特に看板娘かのように表に立っている、トルソーとかトルソーとかトルソーとか
 根性無しのようで何度も転倒して、Naoちゃんのお友達にも
 Naoちゃんちのヒナちゃんにも助けてもらってました。
それも含め(?)、色々と楽しかったです^^

今回は大きな木炭が手に入らず、在庫も全く無くて。
加えて手作り市ではないので、取っ付きやすい物のほうがいいかも…
と思うと、小さい木炭の飾りと華炭しか作れませんでした。
でも小さい物ばかり並べてもね、見た目どうなの?という思いもあって、
セレクト雑貨も出したのですが、結果的によかったみたい。
作品への想いはまた改めて書くとして(ほんまに書くんやろか)、
参考になりました♪
6月の出展に向けて再度品揃えを考えてみようと思います。

お買い上げくださったりお立ち寄りくださった皆さま、
どうもありがとうございました☆
出展者の皆さまも、ありがとうございました。
お話できて楽しかったです♪
そしてそして、主催者の kokoa さん。
(そして旦那さまと、お手伝いしていらしゃった方?)
会場の設営諸々、大変でしたね。
本当にお世話になりました(&ご迷惑もおかけしました・笑)。
楽しい時間をありがとうございました。お疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしていますv

              2015025

そしてまだ続く…
(おバカな話なので、めっちゃ久しぶりに追記機能を使ってみます)

ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『 草っぱちJAM 』 出展します
12月の2day shopに参加してくださった、
kokoano-hanaya さん主催のイベントにお誘いいただきました♪
会場がご実家の畑だそうですよ。
“はたけ”と聞いただけで、なんだかワクワクしてしまいました。
楽しそ~^^




          『 草っぱちJAM vol.2

 【日時】 4月18日(sat) ・ 19日(sun)  10:00 ~ 16:00 ※雨天決行

 【場所】 川西市加茂3丁目の畑
        かなりアバウトですが(笑)
        万代・南花屋敷店さんの前の道を、約140m(?)ほど宝塚方面に向かうと、
        左手に赤と白の鉄塔があります。その手前だそうです。

                『 kokoano-hanaya 』
           http://kokoano-hanaya.jimdo.com/



* * * * *

リバティなどの布小物を作っている Nao ちゃんと、共同出展します。
のんびりペースの2人なので、のんびりとお店番してます。たぶん(笑)。
よかったら遊びに来てくださいね!



          
出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
久しぶり過ぎたお裁縫
甥っ子の入園グッズ作りの手伝いをしたのですが、
何年振り!?ってくらいミシン使っていなかったからか、
縫い目がなかなか安定してくれなくて困りました^^;
たまには使わなきゃだめですね。
生地も沢山沢山持ってるのに、
生地屋さんに行ったら、自分用のもつい買ってしまって。
悪い癖です。 いつ作るつもりなんだろ。


* * * * *

ブログの更新ストップしていましたが、
書きかけのまま下書きに入っていた記事やら何やらを仕上げて、
ズルしながらも何とか「今」に追いつきました。
これで通常稼働してゆければよいのですが。

とか、そんなことよりもね、
間近に迫っているイベントの出展告知をしなければ!



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
さくらさくら。
やっぱりこの時季にはこの写真がないと。


   2015022


今年も出勤途中に撮影です。 伊丹の安倉下池の桜。
いつもより12分早いJRに乗ったのに、
いつもより遅く職場に着きました。
危うく “出勤したくない病” を患うところでした(笑)。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。