スポンサー広告
▲ pagetop
嵐山花灯路

     2014085

花灯路が始まった日に見に行く日を決めたら、
当日は、雪雪雪!な日でした。なんてこった。
しかも家を出るときは晴れていて、雪も止みかけていたので、
防水も何もしていないスニーカーに、
念のためと折り畳み傘を持って行っただけの軽装備…
ダウンコートくらい着ていけばよかったのにねー。
その所為で色々と大変だった(笑)。大変だったけど、
雪の嵐山は素敵でした^^

201408620140872014088
201408920140912014090
2014092

お昼頃、阪急嵐山駅に着いて散策スタート。
天龍寺の「雲龍図」を眺めながら堂内をグルグル回り(入堂料分は堪能した♪)、
竹林を抜け野宮神社、落柿舎、常寂光寺、二尊院の前を通って更に北へ。
化野念仏寺は積雪で階段が危ないらしく、残念ながらお休みでした。
もっと下でお知らせしてくれればいいのにっ、とブツクサ言ってたのですが、
後で聞いたところによると、化野念仏寺がお休みするのは超レアな事らしいです。
そういう意味では珍しい体験をしたということで、喜び…はしませんでしたけど、
仕方がないので大覚寺まで足を延ばし、近場でお善哉を食べながらやっと休憩タイム。
その後はバスで天龍寺前まで戻って、少ししてからライトアップを見に行きました。
でも法輪寺と宝厳院を巡ったところで、母の足に限界がきたので今回は散策終了。
他の所は、またの機会に。
でも雪の花灯路はなかなかないかも…ですね。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
川西能勢口駅周辺にて。
2day shop に来てくださった Fukumoke さんが参加される
『頑張る女性(あなた)の素敵マルシェ♪』 というイベントを見に、
昨日 Cafe’ n.a.t. さんへ行ってきました。

家に荷物を置いてから再度出掛けるつもりが、
ヒーターに当たったら寝てしまったので、
到着が遅くなっちゃった…。
当然作品は残り少ない状態で、けっきょくお喋りメインに(笑)。
Fukumoke さんの作品(レジン雑貨や布小物など)も
沢山お嫁に行ったそうで、ちゃんと見れなかったのが残念です。

2014083

ビーズアクセサリーの先生もされている conoiro さんの作品。
天然石とビーズの組み合わせなんだけど、
パールビーズ以外は自分で色が選べて、その場で作ってもらえるんです。
お値段もプチなので、迷わず注文しちゃいました♪
ワイヤーのグルグル可愛いよ。


* * * * *

次に、ショップ用にお借りしていた作品を持って、
CAFE L'ETOILE DE MER-inclinaison さんで待ち合わせ。

2014084

何気に「おいしい」と聞いていた “コメコノワ” が、
やっと食べられましたv
魚沼産コシヒカリの米粉を使ったスイーツなのですが、
オーガニックメープルシロップにバニラアイス添え…ときたら、
そりゃあ美味しいですワvv

ご馳走様でした☆



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
もこもこ♪
2day shop で出品されていたクリスマスリース。

まだ余裕がなくてじっくりと作品を見ていなかったときに、
ある方が買っていかれたのを見て、
私も欲しいー!って言ったら翌日叶いましたv

リース台の直径が14.5cmくらい(?) なんだけど、
リースの外周で直径測ったら、30cmくらいだった。
ボリュームたっぷりです。
なのにお値段は 「!?」 って感じなの。


  2014082
              もこもこvv


kokoa さん、どうもありがと~!


    『 kokoano-hanaya 』
    http://ameblo.jp/kokoano-hanaya/




作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました
外は寒かったけれど、今回もお天気に恵まれました。
前回のこともあり、お天気いいからお出掛けされる方多いのかなぁ…
とオープン前は少し心配になりましたが、そんなことなかった~。

沢山の方が足を運んでくださって、
今回も来てくださった方、はじめましての方、
本当にありがとうございました!
これまでとは少し雰囲気の違うお店でしたが、
如何だったでしょうか。
楽しんでくださったのなら幸いです。


バタバタしていたら、写真が中途半端なことに…ごめんなさい。


    201478  201479

201480 201481


今回は開催が危ぶまれていたところ、
参加してくださった皆さんに助けていただきました。
大感謝です☆
お店番にも来てくれた、Naoさん ・kokoano-hanaya さん・6cca* さん、
どうもありがとうございました♪
(みんな楽しくて面白くて、あったかい人だった…。)

そしてやっぱり今回も手伝いに来てくれた、この人。
  お母さん、ありがとう。


また次回、
どうぞよろしくお願い致します!



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
あしたから!
今日は皆さん搬入に来てくださいました。
室内は今までにない賑わいですよ~。

   2014077
     はじめまして、の 『6cca』 さん (雰囲気写真ですが。)

お天気、雨は大丈夫そうですね。
ぜひお立ち寄りくださいませ☆



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『Ki:Ki 工房』 さんの作陶展 2014年
今年も行ってきましたよ。


   2014074


初日、ちょうど勤務明けなので帰りに寄ったら、1番乗りでした。
たぶんブログにアップする時間がないだろうなと思ったので、
珍しく写真は撮らずに、見ることに集中~。
宏樹さんのセンスに“さすがだなぁ”と感心(そして爆笑w)したり、
マキコさんの作品にほんわかしたりしながら、
頂いて帰る作品をピックアップしていったのですけども。
やっと2点に絞れて、さてどっちにしようかなと迷っていたら、
後から来た人が風のごとく、片一方を攫っていきました…。

というわけで、その時点で頂くものが決定。
うさぎのほうは、ロハスフェスタで見かけて悩んだもの。
値札が付いてなかったので今回は販売していないのかと思ったら、
単に付け忘れだったようなので、追加しちゃいました。

 2014075

で、今年も付いてきたぁぁっ! うれしいですv

 2014076


        『Ki:Ki工房』  http://kiki-ware.com





作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介・その3
前回秋ショップのときに初めて参加してくださいました。
しかも布の作家さんがいないかも~!?と、
1ヶ月ほど前に急遽お声掛けしたので、
作品を少しだけお借りしたような形に。
今回は最初からお誘いしてみたのですが、
お忙しい中、少しずつ作品を増やしてくださっているようで、
うれしいです^^



* * * * *


  atelier ciover  Stich by Stich Nao さま

       リバティ生地などを使った布小物、リバティのハギレセット、
       生地、副資材、アンティークレース、スイスアンティークモノグラム、など


    2014072  2014073

                “小さなころから洋裁学校の講師をしていた母の影響で
                       手芸が大好き♡リバティが大好き♡
                     ほっこり温かいハンドメイドが大好きです。
        Stich by Stich (一針一針)心を込めて・・・・皆様のお気に入りになりますように・・・”




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介・その2
こちらの方は kokoano-hanaya さんが紹介してくださいました。
  kokoano-hanaya さん、6cca さん、どうもありがとうございます!



* * * * *


  6cca さま  http://yaplog.jp/rocca6cca/

        『 solabo 』  子供服、布雑貨、ヘアアクセ等
        『 vanilla 』  子供服、布雑貨、ヘアアクセ等
        『 3enfants 』  布雑貨、ヘアアクセ等
        『 kotori 』  リバティをメインにした子供服や雑貨、ヘアアクセ等
        『 kiseki 』  ストラップブッキング、ヘアアクセ、スイーツデコ等   
        『 erikaze 』  ストラップブッキング、消しゴムハンコ、アクセサリー等


     2014065  2014066

2014067 2014068 2014069

    2014070 2014071
 



 6人のママさん達のグループで、
 宝塚・伊丹・川西などのイベントに出店されているとか。
 可愛らしい作品や素敵な作品が色々とありそうで、ワクワクしています♪
 



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
