スポンサー広告
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました。
前に使っていたカメラ(not SDカード)で撮った為、
パソコンと繋ぐケーブルが要るのに中々見つからなくて。
すみません。 『2day shop』 のレポート、遅くなってしまいました。

* * * * *

13日も14日も、ほんとうに気持ちのよい行楽日和でした。
何かと多かった雨の日のあとの、この晴れ日、加えて3連休。
そりゃあお出掛けしなきゃ勿体ないよ!

…というわけか、ショップのほうは予想以上にノンビリモードでした。
道路向こうの地区にある 『ふるさと広場』 さんによると、
お客さんのことだけでなく周辺も静かで、みんな出掛けてるみたい、
とのこと。道路も渋滞していたようですね。

室内では初の1人店番で、どうなることかと少し不安でしたが、
手際の悪い私でも余裕(笑)。
でも、初めて見に来てくださった方ともゆっくりお話ができたので、
これはこれで良かったなと思います。

ご来店くださった皆様に、心からの感謝を。
ほんとうにありがとうございました。
参加してくれた作家さんも、ありがとう&またよろしくね。

以下写真。 撮ってたり撮れてなかったり。
時間があったくせに、ちゃんと撮っていないとはナニゴトカ…


    20140522014053
    20140542014055
    20140562014057

20140582014059


さて。 次回ショップが早々に決まりました。
なんとも珍しいことです。
【12月6・7日開催】
どうぞよろしくお願い致します☆




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介・その2
ほとんどの方が今日搬入されているので、
お部屋の中が楽しいことになっています。
アレ欲しいコレ欲しいと思いながらも我慢しつつ、
ディスプレイももうひと踏ん張り。


  ■ Atelier clover Stitch by Stitch Nao さま ■

 リバティープリントを使った服や布小物を作っていらっしゃいます。
 今回、作品が少しと端切れやアンティークレースを少しだけ、
 持ってきてくださっています。



  CAFE L’ETOILE DE MER inclinaison さま  http://inclinaison.net

               希釈用のコーヒー

 試飲できますので、希望される方は遠慮なく声を掛けてくださいね。



* * * * *

いよいよ明日。
お天気、よさそうですね。
連休は皆さん、どこか行かれるのでしょうか。
お出掛けしたついでに、2day shop へもお立ち寄りくださると嬉しいです。
心よりお待ちしております☆



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介・その1
もう明後日だというのに、ご紹介が遅れてしまいました。
まずは、お写真頂いている方から…


  kiseki さま  http://kiseki48.quu.cc/

                  オリジナルチタンアクセサリー


            2014049

 前回まではシルバーの作品がメインでしたが、今回はチタンだそうです。
 アクセサリーを付けると赤くなったり痒くなる方、
 チタンは金属アレルギーをおこしにくい素材なので、ぜひお試しくださいませ。




  sucre cacao さま  http://blog.livedoor.jp/sucrecacao/

               ベビーシューズ、編み小物、など

         20140502014051


 南花屋敷のご自宅で、週に1~2日お店をされています。
 ご自身の作品や古道具などなど…
 今回、忙しくてお店のオープンも難しい状況の中、参加してくださいます。
 編み編みの電話とか…カワイ過ぎやろぉ~w




  時本 慶子 さま

               陶器・陶土のアクセサリーなど



  共同作業所あかね さま  http://akanesan.net/

               国産小麦・よつ葉バター・きび糖を使用した、無添加の焼菓子



  中原 準 さま

               無農薬・EM栽培のブドウ(品種:ベリーA)



  maru-kun さま  http://marukun.ciao.jp/

               ポストカード



  8.hachi さま

               布小物



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ブドウの出荷作業
100でも200でも持っておいでと言ってくれたから、
明日手伝って~と父に頼まれたので、
ショップの事は泣く泣く横に置いて作業。仕方ないよね…。

少しポスティングを手伝ってもらって、3時頃から始めました。
確かに、始めてしばらくの間はちんたらやっていたかもしれません。
でも、夜中の1時半までかかって出来た数が、たったの130袋って!?
ちょっと手間かけ過ぎですよね^^;


2014048

  試食~。 美味しく出来てましたよ♪



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
庭に生えた(その2)
8月13日の記事、
庭に白くて大きいキノコが生えたことを書きましたが、
その後どうなったのかなぁと見にいったら…

今度はこんなん生えてた!(° ∇ ° ;)

2014046


大きさは白いのと同じくらい。白の次は茶色かー。
なに、こういうキノコって、トレイに入って売ってるエリンギみたいに
大小2つセットなの?
雨が多いから、キノコが生えやすいのかしら…。
ちょっと不気味ですが。

ちなみに位置関係は↓↓

2014047

白いのは大分食べられていますが、寄り添っていた小さい方はなく、
かわりに少し離れたところに軸だけ生えてるのを発見。
ということは新たに生えていたのか。
ほんと何なの~。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第7回 『2day shop』 開催します


 2014039


   会場は兵庫県の川西市萩原台西1丁目にあります。
   住所詳細についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します。




未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
