スポンサー広告
▲ pagetop
新しいカフェ
『CAFE L’ETOILE DE MER inclinaison』 (カフェレトワールドメール アンクリネゾン) さん。

2014040


川西の郵便局本局の並びを少し山手に行った所に、
5月30日オープンされています。
ちょっとしたご縁があるので、ずっと行きたいなぁと思っていて。
それが先月にやっと叶い、氷コーヒー(コーヒーのかき氷)を頂きました。
  ロハスフェスタで食べたら美味しかったんですよ。
今回はとてもお腹が減っていたので、ランチコースを注文。

20140412014042
20140432014044

ドリアの塩加減が好みで美味しかった~♪
そして 「ゆっくりしていってくださいね」 のお言葉に、
思いっきり甘えてしまいました。
だって居心地いいんだもん。
次はいつ行けるかなぁ。

あ、自宅ショップのチラシを置いていただきました。
こちらのチラシもお預かりしています。


     http://inclinaison.net

                          2014045




作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ネットが繋がったー!
「無線LANに繋ぐためのCD-ROMが開けられなくて…」
とか、8月14日の記事に書いてますが、
考えてみれば、無線がダメならモデムに有線で繋げばいいわけで。
母んちで繋ぎ方を検索してきたし、同僚にも聞いてきたし、
きっと一人でも大丈夫。でもその前に…
無線LANルーターのメーカーのホームページを見たら、
ちゃんとダウンロードサービスされていました。なーんだ。

で、無事にネットが使えるようになってホッとしたのも束の間、
今度は遅れているチラシに手をつけようとしたら、
USBに入れているワードのデータだけ開けないことに
気づいたのでした。
今更地図を新しく作り直すなんて考えただけでも頭痛がするので、
最終手段…次の出勤時に仕事が終わってから、
パソコン使わせてもらうことにしよう。
それにしても、なんでこんなに上手くいかないかな…。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
残暑見お舞い申し上げます


       2014038


雨降ってばっかり。
晴れたー♪とカメラ持って付近をうろついてみましたが、
何の面白味もない写真しか撮れなかった…。
撮るのは好きなんですよ?
問題なのは、下手っぴなところ(笑)。

* * * * *

15日にお墓参り、13日から今日まで母んちで過ごしました。
夕方までには家に帰ります。
やっぱり大したこと出来なかったなぁ。



未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
相変わらずな、うちのパソコン
7月11日の記事のあと、パソコンを立ち上げたらやっぱり
ディスプレイにノイズが発生して真っ白。
アイコンも見えなくて触りようがないので、
シャットダウン後は放置しています。
たまーに立ち上げて具合をチェック。
時々気まぐれにノイズが鎮まるんだけど、
そうそう都合よくはいかないものですよねー。
自宅ショップが近づいているのに、
ブログの更新もチラシ制作もできない。
あまりにもまずい状況なので、
買ったものの使っていないという母のパソコンを借りました。
やったー、これで問題なく進められるわ♪と喜んだのに、
無線LANに繋ぐためのCD-ROMが開けられなくて、
パソコン立ち上げてから数分で撃沈された…。
だって、ネットが使えなくて検索が出来ないのに、
ガイドもなく手動で設定していくなんて、私には分からんやーん。

そんな訳で、お墓参りに一緒に行くのもあり、
借りたパソコンを持って母んちへ。
お盆の間は滞在させてもらいます。
取りあえずブログの更新…。
日付、ズルしてます。

それにしてもWindows8、使いにくいったらない。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
庭に生えた
庭掃除に出た母が 「カメラ持って出ておいで」 と言うので、
何かおもしろいことになっているんだろなと行ってみたら…

2014036
こんなん生えてました( ̄〇 ̄;)

あちこちかじられているので、人間でも食べられるのかな。
定規で大きさを測るのを忘れてしまいましたが、
大きいほうの傘で15センチはありましたよ。
ちなみに…

2014037
ハサミが20センチくらい。
なんで手前に置かなかったのか悔やまれますが。

そうそう、もうずいぶんと前に、
サルノコシカケのようなモノも生えたことがあったんです。
それは採ったのですが、未だに家の出窓の所に
置いてありました。何故。

…こんなネタばっかりで、すみません^^;



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
