スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
東谷ズム終了~
1週間近く経ってから出展レポートってどうなの…

* * * * *

2013145

あんなに雨が降った中で出展したのは初めてでした。
写真はね、人が通らない隙を狙って撮ってはいるのですが、
アコーディオン演奏も室内で行われたりなので、
お庭のほうは寂しかったですよ。
降ったり止んだりな雨の事情に合わせて、人も減ったり増えたり。
お客さま少なくても、せっかく来たんだから楽しまなきゃ~♪
というわけで私は食べてお喋り、それからお出掛けメインです(笑)。

良い状態の大きいサイズの炭が、手持ちの中にはほとんど無かったので、
今回手のひらサイズのを作ってみました。
量的に炭の働きは期待できないので、今まで避けてきたんですけどね。
小さいのを並べるの、私は好きなんだけどどうなのかなぁと、
変に遠慮しながら値段付けしたら、どうやら可哀想なことになってたみたいで。
『わろうだ』 さんが買ってくださったのですが、
なんと表示価格に100円プラスしてくださったんですよ!
嬉しすぎるので、“まごころ100円”は大切に取っておこう。

お買い上げ&お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました☆
それから主催者さま、ありがとうございました。お世話になりました。
また来年あるといいなぁ。



スポンサーサイト
ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
お誕生日に花
2013143

川西能勢口駅前のモザイクBOX1Fにあるフラワーショップ、
『Falette Fleurs』 さん。
メンバーズカードを作ってもらったらお誕生日前にDMが届いて、
それを持って行くと、お誕生日月のお花をプレゼントしてくださいました。
今月はコスモスとカーネーション。
うれしいですねぇ。
おまけにバースデーカードというかハガキも付くのですが、
その文章を、ちゃんとスタッフさんが読み上げてくださるのです。
これについては、ちょっと恥ずかしくてモゾモゾしてしまいましたけど。
ありがとうございました~。
お花って、しあわせ気分にさせてくれますよね^^

2013144

造花と見間違いそうな実ものも目にしたので、
ピンクの花と一緒に頂きました。 名前、なんだっけ…。


* * * * *

明日はいよいよ東谷ズムですが、どうやら雨が降るようですね。
芝生の上でのんびり~とはいきませんが、雨天決行ですので、
ぜひ足をお運びくださいませ。

そうそう、ステンレスオブジェのBIKOHさんと共同出展することになりました。
独り立ちの話はどこへやら…。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
東谷ズム 『サトヤマルシェ』 出展します。
今週末ですよ!

      東谷ズム
                       ※去年の画像、使い回してますが


  【日時】  10月20日(sun)  / 10時 ~ 17時
            ※雨天決行(荒天時は中止)          

  【場所】  川西市郷土館(〒666-0107 川西市下財町4番1号)
            ※ 能勢電鉄「山下」駅下車、徒歩約12分

                   +

        能勢電鉄「山下」駅構内から郷土館までの沿道


  【入場料】  無料

  【駐車場について】  当日、来場者駐車場はありません。
                車でお越しの際は、山下駅周辺のコインパーキング(終日600yen)
                をご利用ください。



  ■ 『サトヤマルシェ』 出展ご案内 ■  ※降雨の状況により、中止の場合あり


      【ブースNo.】  B-7 <月華>
                         


  【お問い合わせ】

        ヒガシタニズム実行委員会 事務局

            HP: http://higashitani.jimdo.com/
            MAIL: higashitanism923@gmail.com

        川西市郷土館  TEL: 072-794-3354                    




* * * * *

2回目の開催です。
今年も、かとうかなこさんのアコーディオン演奏や
旭堂南陽さんによる歴史講談、マルシェにアート展などあります。
他には一箱古本市、能勢人形浄瑠璃、それから申し込みは締め切られてますけど、
能勢電鉄開業100周年だとかで、「のせでんレトロ大正ロマントレイン」運行と、
大正ロマンファッションショーなども。
私は平賀マルシェ改めサトヤマルシェに出展します。
ブースはまた月華とバウハウスさん、はちぷらさんと並んでいます(笑)。
お天気は大丈夫そうかな…
のんびりと遊びに来てくださいね。
  ああ、でも大正ロマンファッション… はいからさんになりたかったなぁ。



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『ぱんやのみみ』 終了しています。
なんだか毎日眠くて、パソコンから遠ざかってました。
いけないいけない…

* * * * *

初めての 『ぱんやのみみ』 、楽しんできました~。
来月も再来月も同じ作家さんが参加されるので、
今回はご挨拶&交流メインで ←!?

2013140
        午前中はお客さまでいっぱいだったので、撮影は午後に。

私ったら、不在ばっかりですみませんでした。
ブースから離れてワイワイやってました^^;
お客さまや作家さんとネコ話もできて、
久し振りに亡くなった我が家のネコちゃんのこと、いっぱいお喋りしました。
  やっぱりネコ、いいなぁ。またいっしょに暮らした~い。
小さいイベントって、主催の方のお人柄なんかが出るものだと思いますけど、
あったかほのぼの(?)で、居心地よい空間でしたよ。
お客さまもご近所の方が多いから?それとも土地柄かな?
そんな雰囲気で。 あとの2回も楽しみです。

お買い上げくださった方々へ。 どうもありがとうございました☆
ファインブロートのK田さま、お世話になりました。
来月もよろしくお願いします!


18時頃からは、ぱんやのみみ関係者で、
ステンレスオブジェ作家のBIKOHさんの新居(新築!)へ襲撃~。
玄関ホールがコレ↓だもんね。 こだわりのおうちです。
20131412013142
ピザ食べてスイーツ食べて、こちらでもワイワイ。
あ、お誕生日だったので、此処や出展中に「おめでとう」って言ってもらっちゃった。
当日に生(なま)おめでとうを貰えたのって、何年振りかなぁ…。
嬉しいものですね。ありがとうございましたv



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『ぱんやのみみ』 出展します
もう明後日や~ん!

2013139
                                      (※ ↑クリックで、大き目サイズの画有り)

              
                        『ファインブロート』
                    http://feinbrot.pupu.jp/
                 diaryに当日のパンなどの情報も載ってます



* * * * *

ステンレスオブジェの BIKOH さんにお誘いいただいて、
10・11・12の3ヶ月間参加させていただきます。
こちらの手づくり市は、第1週目の日曜開催です。
7月に見に行ったときより、参加される方がたくさんいらっしゃるので、
すっごく楽しみにしてます。
お昼ご飯はもちろんファインブロートさんのパン!
終わったら皆で(←何人かなぁ)BIKOHさん家へ襲撃に行きまーす♪
そんでもってその日は私の誕生日だーっ(歳は訊かないで!)
  話が逸れました(笑)。
お天気心配でしたが、雨はなさそう。
パンはお店の2階で食べることも出来るので、よかったらのんびりしに来てくださいね☆

  (↑ いつもと何か違うかもしれませんけど、気にしないでやってください。
    今季いちばんのデカいと格闘した後なのToT )



出展ご案内 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。