スポンサー広告
▲ pagetop
今年もやってきた
もう1年経つのね。

2013138


26日、説明会へ行ってきました。
去年に比べて物販というか、手作り物のブースが減ってるみたい?
ちょっぴり寂しいですけど、やっぱりフードブースが魅力的で、
当日私は誘惑に打ち勝てるのでしょか(笑)。
今年はメイドカフェやら、会場が違うけど大正ロマンなコスプレやら、
内容を目にした一瞬だけ自分が出展することを後悔しましたが…
いや、出展頑張ろう。
ほんと冗談言ってる場合ではなくて、テントの都合だとかで、
去年よりブースが50センチ大きくなったの!
間口2.5m。 今年は自分ひとりで埋められるように頑張ります。
いいかげん、独り立ちしないと。

と、その前に…
来週日曜は、塚口のパンのお店 『ファインブロート』 さんのお庭での、
“ぱんやのみみ” という手作り市に参加させていただきます。
詳細は次回の更新で。
来週… えっ、来週!? のんびりしてる場合ではなかった~。



日々いろいろな。 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
ガラス教室の作品展
猛暑無事乗り越えた~と思っていたのに、暑さに疲れていたようですね。
ショップ1日目の夜、就寝前にパソコンのメールをチェックしたのですが、
メール画面を確認してから自分の部屋へ行く途中までの記憶が全くなくて、
パソコンの電源落としたか確認に戻る→メール画面のままのパソコンを見た
→その後の記憶なく、寝に行く途中で「あれ? パソコンの電源…」
っていうのを4回繰り返しました(笑)。
最後は諦めて寝ましたが、朝確認したらやっぱりメール画面のまま。
ログアウトすら出来ていなかったという^^;
ショップ前後の勤務時も色々と大変でしたよ~。長くなるので割愛しますけど(笑)。
皆さんは大丈夫ですか? 季節の変わり目もあって体調を崩しやすい時期ですが、
お互いもう少しの間、頑張って乗り切りましょうね!


* * * * *

2013135

25日から30日まで(10時~18時・最終日は17時まで)、
阪急川西能勢口駅高架下(西側1階)にある 『ギャラリーかわにし』 で、
『ガラス工房バウハウス』 さんが、教室の生徒さんの作品展をされています。
バウハウスF氏と奥さまの作品も、こっそり(?)展示されています。
入場無料なので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

2013136 2013137

私は初日に行ったので、もっと早くブログにアップする予定だったんだけど…。
  宣伝の間もなかったですね、申し訳ないです~。


 
日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しました
更新遅くなってしまって、すみません。

* * * * *

去年は台風に襲撃されたのですが、今回は両日ともよいお天気の中、
開催することができました。
今まで来てくださっていた方に加え、新規のお客さまもチラホラお見かけして、
本当にうれしかったです。

写真、撮ったり撮るのを忘れていたり…
      2013130 2013133
20131282013129   
      2013131 2013132
                   撮れていない作品あるのですが…ごめんね
2013134 ←別件でのお付き合いも始まりそうです^^

オープン前も後もバタバタするのはいつものことですが、
オープン時間に到着していない物があったり、作動しない物があったり…。
至らない点が多く、本当に申し訳ございませんでした。
  深く反省、改善してゆきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今回もたくさんの方に助けていただきました。
そこからまた新しい繋がりが生まれたり。 日々感謝。


ご来店・お買い上げくださった皆さま、おりがとうございました!
ゆみ美容室さま、ふるさと広場さま、あかね作業所さま、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
参加してくださった作家の皆さんもありがとです。またよろしくね。
それから…
  お母さん、ありがと。


* * * * *

次回ショップ、会場でお客さまから問い合わせいただいて、
知らない間に12月頃に開催することになってました(笑)。
いえ、変な書き方をしてしまいましたが、
望んでいただけるなんて、ほんとありがたいことです。
終わったところですが、日にち決め・作家さんへの声掛け、始めなければ。
それはそれで大事なんですけども。

  今度こそ、何が何でもプリンター買わにゃー! ←切実に。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
フードまとめ&追加情報など
<フードの作家さん>

  ■ nonko さま ■

      パン (シナモンロールとチーズスティック)

  ■ 共働作業所あかね さま ■  http://akanesan.net/

      国産小麦・よつ葉バター・きび糖を使用した、無添加の焼菓子



<追加情報>

*EMを使用した、完全無農薬栽培のブドウ(ベリーA)ですが、
今回は種無しのものになります。

*萩原台東にある自然食品のお店 『ふるさと広場』 さまが、
宣伝を兼ねて無農薬リンゴ(など?)を持ってきてくださいます。
(土曜のみ)

* 『 sakura-machi 』 さま出品物
     重曹石けん、リップクリーム (はちみつ・ミント)

*ガーデニング雑貨は一部、大特価になっています。



                *  *  *

            会場は静かな一軒屋です。

      近隣の方へのご配慮を、よろしくお願い致します。

       主に会場以外への路上駐車はご遠慮ください。
              (2~3台駐車可です。)

        お買い物袋持参にご協力お願い致します。
    また、なるべく小銭をご用意していただければ嬉しいです。


      お気軽にお越しくだいね。心よりお待ちしております!



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
その他
吹田にあるカフェから…


            2013126

               カフェ ・ レトワール ド メール
       http://www.facebook.com/cafeletoiledemer


ゆみ美容室さまのご厚意で、こちらのカフェのコーヒーなどをお預かりしています。
各日約10名さま分の、コーヒー(2種類×5)の試飲もありますよ。
アメリカンで頂きましたが、コーヒーを飲むならお子さま仕様の私が、
ストレートで飲めるくらい飲みやすかったです。
酸味や苦みがちょっと苦手という方にも、飲んでいただければと思います。

        2013127




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介⑦
雑貨系の作家さんは、これで最後です。

とうとうこの方に声掛けしてしまったよ(笑)。
でも彼女も私も、作品の写真を撮る時間がなかったので、
彼女のブログから写真をお借りしました。

  ■ osampo さま ■  http://osampo-sampo.cocolog-nifty.com/blog/

                     布小物


    2013119  2013120
     *ヘアバンド                   *北欧トート

    2013121  2013122
     *コラボ キーホルダー

    2013123  2013124
     *カードホルダー                   *まるっこリング

    2013125
     *ポットホルダー

そのほか、ぱっちん留めの付いたリボン(カワイイんだけど、写真が見つからなかった)と、
フォトポストカードがあります。

写真はあくまでも参考程度に見てくださいね。
同じ物があったりなかったり。

osampo ちゃんも、21・22日は難波のイベントに出展です。
そのために忙しいところ、頑張って作ってくれました♪
「少なくてごめんな~」なんて、そんなそんな。

可愛いので、ぜひ見に来てくださいね☆



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介⑥
もひとつ頑張ります。6人目の方。



  ■ sakura-machi さま ■  http://sakuramachino.blog.shinobi.jp/


         2013118

              “お肌にも自然にもやさしい重曹石けんや
                リップクリームなどのコスメを…”



                       * * *


暑くて石けん作られへん、とかなんとか言ってましたが、
頑張って重曹石けんは作ることができたようですよ。
あと、もしかしたらクリームとリップぐらいはできるかも、
とのことです。

明日納品してくださるので、詳細確認してみますね。

 

shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介⑤
続きます。 5人目の方。



  ■ maru-kun さま ■  http://marukun.ciao.jp/ 

                        ポストカード


        2013117




                        * * *


大好きな maru-kun さんのポストカード。
今回も参加してくださっています。
年に何回か長期の撮影旅行へ行かれるんですよ、羨ましい…。
でもそのあとの新作が毎回楽しみなのですv

椅子をご用意していますので、
ゆっくりじっくり見ていってくださいませ。



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介④
薄暗くなってから家の塀をブラシでゴシゴシしていたら、
五月山の少し上にお月さま発見。
今日は中秋の名月!


* * * * *

参加作家さんのご紹介です。



  ■ 時本 慶子 さま ■

                      陶器・陶アクセサリー


       2013115  2013116

                        “小さな陶器たちで
                      遊び心を刺激してください。

                         ちょっぴり早めの
                      ハロウィンもお楽しみに!!”



                           * * *


写真内右下のマークは、見えてないフリをしてくださいね(笑)。

今回は小さい箸置きなんかがメインになる感じ、だそうです。
次回の焼き上がりがショップのあとらしくて、ちょっぴり残念ですが、
でもまぁ彼女の作品大好きなので、楽しみです。
ハロウィン、どんなのが届くのかなー。



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介③
更新ゆっくりですみません。
次は、おなじみのこの方…



  ■ 8.hachi さま ■

                        布小物


            2013114

                    “小さな林檎ポーチや
                 横長きのこポーチ・くじらポシェ…

                  ちょっとレトロなプリント布で
                       手作りした 、
                      小さな1点物…”



                       * * *


同じ日に、別のイベントへ出展されるので、
作品の数は今までより少な目です。が、
秋冬物は8さんの本領発揮(?)なので!
思わず2つ買っちゃおーと思ってしまうような、お値段なのです♪



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
