スポンサー広告
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介②
お2人目です。


  ■ kiseki さま ■  http://kiseki48.quu.cc/

                     シルバーアクセサリー


            2013113

              “さりげなく存在感のあるアクセサリーを
               一点一点心を込めて手作りしています。”



                       * * *


いつもはシルバーのほか、チタンや真鍮のものも出されるのですが、
21・22日は大きなイベントに出展されるので、
2day shopへはシルバーだけの出品だそうです。
 真鍮のリングも可愛いのに、お見せできなくて残念…。

お店では、気軽に試着してみてくださいね!

 

shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
参加作家さんのご紹介①
夜中に更新しようとしたら、管理画面に入れなくて焦りました~。
某大手掲示板に「0:00から入れない」などの書き込み発見。
マイパソコンの不具合ではなくて、ほっとしました。
自宅ショップが終わるまで、問題なく更新できますように…。


* * * * *

さて、いよいよ今週末開催です、自宅ショップ。
参加してくださる作家さんなど、ご紹介していきますね。



  ■ BIKOH さま ■

                ステンレスオブジェ


       2013111   2013112

                     “ステンレス折り紙風ワールド。
             一枚のつながったステンレス板を手で折り曲げてできる
                         立体オブジェです。
                   独自の展開技術で作成してますので、
                展開の面白さも楽しんでもらえたら嬉しいです。”


                            * * *


このブログにも何度か登場していただいてますが、
今回は個人名で参加してくださいます。
写真のゾウさん、人気モノなんだそうですよ。
私も狙ってます(笑)。
耳に穴が開いているのは、ピアスを掛けられる仕様だとか。
頭の後ろにリングが付いているので、
紐を付けてペンダントやストラップとしても使えます♪

実物をじっくり見つめて、展開図を想像してみてくださいね。

 

shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
自画自賛
そろそろショップ関連…参加作品のことなどをアップしなきゃいけないのですが、
その前に作品に使う木の実やら花材を入れる棚を作ったので、載せてみます。
只今、自画自賛中です(笑)。 大したものじゃなくても。

2013110

制作部屋に置く物なので、側面の板を接いだりして、
見た目より費用優先にしていますが、満足満足^^
ステインを塗ろうとかなと考えてるけど、それはまた今度。
とりあえず、部屋が少し片付いて制作がしやすくなりました。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
手伝いの日
(また記事を “公開” にするのを忘れてた…)

2013109

父のブドウ、自宅ショップにも並ぶ物ですが、
明日(土曜)に100個プラスα 納品しなきゃいけないとかで、
その為の作業のお手伝い。
というわけで、本日自宅ショップ関連の作業はお休みです。
 …ちょっとイタイなぁ。

手抜きができない性質なので、検品の類も1つできあがるのに
時間がかかってしまって。
7時間ほど頑張ったんだけど、半分ほどしか出来ませんでした~。
手伝ったけど役に立ったのか、よくわかりませんね^^;
残りは、お父さん1人で頑張って!

ブドウは収穫期間の前半が種無し、後半が種有りのようなのですが、
今年は天候のせいか(?)、収穫が少し早まったらしくて。
自宅ショップの頃は、種有りになりそう…かな。
また直前にでもお知らせしますね。

完全無農薬&EM栽培。 1袋500グラム以上入っています。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
