スポンサー広告
▲ pagetop
『手工クラシックギター音色コンサート』 終了しました

         201399

はちぷらさん&弟さんと一緒に、わいわい楽しんできましたよ。

準備のときから 『K・Kファーム』 さんの杉の香り(柑橘系に似てます。)に癒され、
『フェザー&ターコイズ カンパニー』 さんのターコイズやシルバーの作品に惹かれたり、
『八内刃物製作所』 さんで包丁欲しいなぁと思うも、
料理してないのに要らんや~んと思いなおしたりしながら、
作家さん達といっぱいお喋りしてきました^^
2時間なので、あっという間。
コンサートの入場時のお手伝いも問題なく終了。
  お客さまにパンフレットをお渡しするだけでしたけどね。

2013100 2013101
                                              はちぷらさん

お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました☆
主催の矢敷さん、お世話になりました。ありがとうございました☆
はちぷらさんも弟さんも、いつもありがとです。
  あっ、ガソリン代わすれてた…

                                     2013102





ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『手工クラシックギター音色コンサート』 にちょっぴり出展します

201398

  【会場】 篠山市立 たんば田園交響ホール

         〒669-2332
         兵庫県篠山市北新町41
           TEL.079-552-3600
            HP.http://www.city.sasayama.hyogo.jp/denen


* * * * *

午前の部10時から12時まで、手作り品の即売会というのがあって、
それに出展します。 あっという間に終わるんでしょうね、きっと(笑)。
午後からコンサートです。こちらがメインですよ。
手工クラシックギター製作家さん4人のギター音色の聞き比べなんて、
初めて~と楽しみにしていたのですが、
どうやら会場のお手伝いをするとかしないとか…
あれれ、もしかしてゆっくり聴いていられないのかな?

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでくださいね。
ついでに少し早めに来ていただいて、手作り品も見てもらえたらな、
と思います。



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ご無沙汰してしまいました。
またまた放置してしまって、すみません…。
今回はパソコンの調子悪くて、更新もままなりませんでした。
起動時からディスプレイがノイズで真っ白になって、全然安定してくれなくて。
ときどきふと治まることもあるけど、気まぐれにノイズ発生します。
それがすっごいストレスになるわ、目は疲れるわで、
記事を途中まで書くものの仕上げられずに放置、が続いてしまいました。
その記事が7つあったので、なんとか仕上げてアップしています。
相変わらずどうでもよい内容のものばかりですけど、
よかったら遡って見てやってくださいね。

ネット検索すると、こういう症状の修理代が高いっていうのを目にしたので、
修理に出すか悩み中。
今までにも2度ノイズ発生していたことがあったのですが、
どちらとも暫くの間続いたあと治まってくれたので、今回も期待はしています。
でも、ちょっとしぶといです。
いい加減、修理に出すべきかなぁ。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
わーい♪
父が届けてくれました。 無農薬EM栽培のお野菜です。
今年は雨が少なく水不足のため、小さいじゃがいもが多いんですって!
直径3~4センチくらい?のサイズのがゴロゴロ入っていました~。
ジャガバターにしよう♪
このところずっとお料理さぼっているので、前にもらった玉葱がまだ残ってます。
暑いと余計に料理する気にならない…。

かけうどんとそうめんさえあれば、じゅうぶんな気がする今日この頃です(笑)。


   201397





日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
久し振りに塚口へ…
ステンレスオブジェ作家の近○さんが声を掛けてくださったので、
パン屋さんの小さなイベントを見に行ってきました。
塚口にある 『ファインブロート』 さん。
“ぱんやのみみ” という名の、ちいさなちいさな手作り市(?)です。
オーナーさんに紹介してくださるとのことなので、
作品の写真も持参。

201395 201396
       お店の駐車場なのかな?               こちらがお店です。

オーナーさんをはじめ、出展されていた方も親しみやすい雰囲気で、
つい普通にお喋りしてしまいました(笑)。
お店のほうは、1階がパン屋さん、2階で飲食できます。
雰囲気よかったですよ。 パンも美味しかったし^^
イベントは和気あいあいと楽しそうだったので、私もお世話になることにしました。
10月から参加させていただきます。
詳細はまたその頃にお知らせしますね。
 近○さん、声掛けてくれてありがとー。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『ハマ・ノ・テ labo』 のいちにちカフェ
昨日、中学3年のときのお友達を誘って、
ハマ・ノ・テさんの1day cafe に行ってきました。

  201394
     私は手前のレモンケーキを頂きました。
       さわやかな味で美味しかった♪
       otimoさんの珈琲といっしょに。

先月中旬に、中3のときのクラスメイトの、
ごく内輪のメンバー6人だけでミニミニ同窓会をやったのですが、
お友達にはそのときに、「次あるときは誘うわね」とカフェの話をしたばかり。
ミニミニ同窓会では、席順の都合上あまり話さなかったけれど、
彼女とは元々同じグループの仲良し同士。
久し振りなこともあって、もうお喋り全開です☆

12時前からお邪魔していたので、14時からのゴスペルミニライブを待たずに、
カフェを出ました。
焼菓子3種類ばかり頂いたのですけど、写真も撮らずにお腹の中です^^;
 アーモンドのざくざくクッキー、いちばん好き。

そのまま能勢口まで行って遅い昼食。
サイゼリアでご飯とドリンクバーを頼んで、19時過ぎ頃まで喋る喋る。
時間足りないなぁ… 
でも会おうと思えば何時でも会えるので、今回は終了~。
考え方が違っても同じような目線でお喋りできる相手って、ホッとします。

来年5月末頃、明峰中学(第○期生)3年4組の同窓会予定です。
今からあちこち(お肌とかお肌とか…?)磨いておかないと!笑



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
