スポンサー広告
▲ pagetop
うふふふ。

      201369


先日の sucre cacao ちゃんイベントで頂きました。
8さんお姉さんの編み小物(コップカバー)。
大好きな落ち着いた感じの紫色なんだけど…もう少し紫って分かるくらいのお色です。
それと色違いでもうひとつ。 こちらは一応夏向きの飾りを想定して、貝殻とセットで。
もちろんコップカバーとしても使いま~す^^

 201370 201371

あとひとつは、8さんの小さめカバン。
かわいいなぁ…とイベント中何度も眺めていたのですが、
白は持ち手のところとかすぐ汚れそうと迷っていたら、
頂くの忘れたのでお店に迎えに行ってきました。
普段は数個有るエコバッグ入れてダイニングに置いておきます。
で、お財布諸々入れて、さっと出掛けるの。 いい感じ♪

      201372


出展に行くときは、お買い物も楽しみにしています。
ごくたま~に大きい物(お値段だったりサイズだったり)を買うと、
帰宅して眺めつつ 「おぉ~っ、いらっしゃい。」って感じなのですが、
小さい物だった場合、「うふふふv」 となります。 ← なりますよね?ね?
私にとってこの 「うふふふv」 が、ちょうどよいサイズの “しあわせ感” かな。
 …小さ過ぎとか言わないでー(笑)。

(真面目なことを書けば、家族が生きていてくれることとか、
ご飯は満足に食べられて、電気ガス水道が使えて雨風しのげるお家にだって住めるし、
相手にしてくれる誰かがいたり、なにより、
他人を害さなくても生きていける環境に居られることとか…
幸せは身近にたくさんたくさんあるんだけども、それはまた別の話。)



* * * * *

明日から6月だそーですね!笑。
やばいやばい、予定をこなせないまま日が過ぎてゆく…



作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2=1』 終了しました。
sucre cacao ちゃんイベント、参加してきましたよ。


       201365

テント無しでは干上がってしまいそうな快っ晴☆
テントの中に居ても、斜めに入ってきた日差しでまた日焼けした、のはともかく。
事前に「風が結構強いので…」とはお聞きしていたのですが、想像を遙かに超えていました。
そりゃあ作品も吹っ飛ぶわ~。
うちも花炭が転がったり、飾りのあじさいが家出した挙句、しばらくの間迷子になったり、
皆さん作品と追いかけっこしていらっしゃったりと色々ありました。
もぅコントのような展開に、涙が出るくらい爆笑してましたよ(笑)。

201367 201366 
         sucre cacaoちゃんの旦那さまお手製、カレーソースのピザ♪ うまうまv ↑↑


両隣のブースの作家さんが好い感じの方達で、お喋りも楽しかったです。
そうそう、私の隣に居いらっしゃった atelier clover Nao さんは、
うちの妹と作品の委託先が重なっていたことがあって、
そのときに石けんを買ってくださったんですって。びっくりした。

そんなこんなで、楽しい1日でした。
お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
sucre cacao ちゃん、準備から色々とお疲れさま。 お世話になりました^^

     201368

ついでにブログでずっと気になっていた古い梯子がまだあったので、
連れて帰ってきましたv 家の中、早く片付けなきゃ~。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2=1』 参加のお知らせ
前日なんて告知遅すぎ! よほちゃん、ごめんね…


       201364


    【日時】  5月25日(sat)  11:00~16:00
            ※雨の場合 26日(sun)

    【会場】  sucre cacao さんのお庭 (東洋食品工業短期大学より東へ徒歩50m)

    【主催】           『sucre cacao』
              http://blog.livedoor.jp/sucrecacao

                ↓住所に関するお問い合わせはこちら↓
                   TEL: 090-9996-5148
               MAIL: le-soleile-33☆hotmail.co.jp 
                           (☆→@に換えてください)



* * * * *

いつもの sucre cacao ちゃんのお店が、他の作家さんも参加して『2=1』というイベントに♪
私は8さん姉妹の 『8+ (はちぷら)』 さんとご一緒させていただきます。
他に3組の作家さんブースがあるんですって。楽しみやわ~。
お天気も良いみたいだし、sucre cacao ちゃんのブログをチェックして、
ぜひ遊びにきてくださいね!

                     
出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
店内模様替え
8さん、店内模様替え♪


201360201361201362

すっきり広くなって、いい感じです。
ちなみに入り口から見たときの配置 ↓ (向かって右手前は写ってませんが、作品置いてますよ。)

            201363
                         って、コレ1枚で事足りたような…

私も仕事部屋を片付けてすっきりさせたーい!
布やら皮やら紙やらワイヤーやら…色々素材あるのに、制作できる環境じゃないのです^^;
いやもう仕事部屋だけじゃなくて、うちの中全部片付けなきゃいけないんですけどね。
今年いっぱいは、「断捨離!」 とブツブツ唱えながら生活してゆこう。

そうそう、冷蔵庫が壊れちゃったので買い替えたのですが、
食品ほとんどダメになったので、冷蔵庫の中だけはすっきり。
嬉しくって、用もないのについつい開けて中を見てしまいます。
  節電モードにしてても、あんまり意味ないんじゃ…(笑)。



作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『能勢はらっぱマーケット vol.2』 終了しました
レポート、めちゃ遅くなってしまった…


        201349

5月5日こどもの日。ものすごい晴れましたね!
テントあったのですが、ブースの外をうろうろしてたので、うっすら日焼けしてました^^;

     『バウハウス』 さん。
 201350201351201352 
 201353201354201355
   201356201357
                                    『はちぷら』さん。 全然分からん~


左手にバウハウスさんが、もひとつ隣それと斜め向かいには8さん姉妹がいらっしゃって、
お昼ごはんに天然酵母のパンを買って、少し買い物して…と楽しんでいたら、
度々お世話になっている川西市商工会のAさんにお会いして、ちょっとびっくりした。
(ついでに去年出展させていただいた『東谷ズム』、今年もやるので~とお誘いいただきました^^)

それから、念願の 『Pipin’s Work』 さんにも行けましたよ♪ すぐそばなんです。
Pipinさんとは09年11月、川西能勢口モザイクBOXでのイベント初日にご一緒してから、
約3年半ぶりにお会いしました。
うちなんてすっごくマイナーなのに、ちゃんと覚えててくださっていて感激v

 201358 201359

そんなこんなで、充実した一日でした~。
お立ち寄りくださった皆さま、それから主催者さま、どうもありがとうございました☆
のんびり楽しいマーケットでした。



* * * * *

んで、8ちゃんからですが…
ブログまだ無理そう、とのこと。
わはははー。ガンバレ。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
打ち合わせに
週末出展の、一応打ち合わせをしに(あんまり大した話はしていないけど)、
今日は猪名川町の 『Cafe manna』 さんへ。 わぁ~い♪

       201342



去年出展した東谷ズムにも出されていて、バウハウスさんがお話しされているとき、
私は隣で聞いていただけだったはず… なのに覚えていてくださってて嬉しい^^

201343201344201345 
2013462013447201348

食後の飲み物を、紅茶派の私が今日はコーヒーにしてみました。
だって運よく手に入った、オークション上位入賞豆なんて聞いたら、
飲まんとあかんやん!って気になるじゃないですか(笑)。
で、コーヒー飲むならお子さま仕様なのですが、折角なのでひと口目はブラックで。
やっぱり苦いなと思ったら、ふっと味が消えて後味すっきりでした。
へぇ~なるほど~なんて言いながら、あとは砂糖とフレッシュ投入。
帰る前に相場のお値段聞いてめちゃびっくりです。
こちらではカップに並々と入っているのに、お値段は普通の(?)コーヒーと同じくらい。
なのでとってもお得。 もちろん量に限りあり、ですよ。


* * * * *

はらっぱマーケットさんの告知画像からブースの間口が1mと思っていたら、
どうやら間口が2mだそうで、あたふたしてます(笑)。
今週はもうバイトないし、2日間でどれだけ制作できるかな。
もしかしたら、作品以外に雑貨か何か持っていくかもです。
とにかくブース内が空き空き状態…は避けないと!



作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
今週日曜!

201341
                               (※ ↑クリックで、大き目サイズの画有り)


             会場は 工房凸凹(DECO BOCO) さん前のスペースです。
             http://nose-harappa.jugem.jp/



* * * * *

8ちゃんがこちらのマーケットを教えてくれて、
お久しぶりのバウハウスさんと一緒に、参加させていただきます。
もちろん8ちゃんも、編み物をされるお姉さんと
『はちぷら』の名で参加されますよ~。
お天気も問題ないみたいでよかった。楽しみです。

『Soto dining』 さん・『Pipin’s Work』 さん(以前の記事→ )の
すぐ近くなので、よかったら遊びに来てくださいね。



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
