スポンサー広告
▲ pagetop
osampo ちゃんのアトリエ
osampo ちゃんが、ついにアトリエ&ギャラリーをオープン!


     201328



というわけで、2日目(26日)にお邪魔してきました。
外観も室内もカワイイ♪ 広さも雰囲気も心地よくて長居したくなります。

201329201330201331
 201332201333
201334201335201336


オープン初日から30日までは、オープニングイベントが開催されていて、
色々な方の作品等も並んでいます。

       201337
         参加されている方のお名前が、カウンター下の黒板に。(いざわ直子さん・書。)

張り切りすぎてオープン時間5分前くらいに着いたのだけど、
何人かお客さまがいらっしゃったので、お邪魔虫は一時退散(笑)。
近くの手作りパンのお店でお昼を食べて(パン美味しかった!コーヒーゼリーまで
サービスでくださったんですよv あーーっ、お店の名前忘れた!
)、しばらくして戻ったら、
参加されている 『tsunagu-te』 さんがいらっしゃって、みんなでお喋り。

すっごいタイミングよくて、初日限定(のはず…)だった 『カヌトン』 さんの
ウエルカムドリンク(手づくり酵素ジュース・いちご味)が出現!ラッキー♪
お買い物は 『カヌトン』 さんのスノーボールと、
『いざわ直子』 さんのメッセージをちょこっと書いたら可愛いく決まりそうな
ポストカードと、
『いんともみ』 さんのブローチを。
     201338     201339
やさしい甘さ。背景ゴチャゴチャや^^;↑        ↑もぅめっちゃひとめ惚れ~なプラバンブローチ


去年はosampoちゃんに1度も会わなかったので、ほんと久し振りでした。
雰囲気はほんわか癒し系なのに、芯は強くて頑張り屋さんで ←って私は思ってる(笑)。
ずーっと変わらないでいてほしいなぁ。

  楽しく頑張って続けてね。 またお邪魔しに行くよ。


                      * * * * *

               アトリエ&ギャラリー osampo

           http://osampo.jimdo.com/

                  201340



* * * * *

そうそう、一緒に行った8ちゃんが帰りにスマホデビューしたので、
そう遠くないうちに、お店のブログが出来ると思いまーす。
 …と、思いっきりプレッシャーかけてみた^^



作家&お店 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
『森の手づくり市』

  201326

午前中は晴れていたものの、だんだんと曇ってきて、
終わる頃にはポツリポツリと雨が…。
やばいかなと心配でしたが、搬出のときも大丈夫でした。
初めての京都出展、とても楽しかったです。

お客さまの中に、炭焼きもしたいくらい炭を好きな方がいらっしゃいました。
月華で使っている木炭・竹炭は、茨木の山生まれなのですが、
お住まいからは遠いようで残念…。
近くに炭焼きできる所が見つかりますように。
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!


8さんと楽しくお喋り~は毎度のことだけど、
今回はお隣りの 『タビビトノトキ』 さんが、楽しいというか面白い方で。
3人でいっぱいお喋り(笑)。
なので、お店が沢山あったのに見に行けなかった…。
私達のブースの近くで 『Atelier ゆうあい』 さんも出展されていたのに、
それすら行けず、ちょっぴり後悔中。
 
それから今回の出展は、8さんの弟さんがお姉さんと一緒に、
ついでの用事を作って車を出してくださったので、
久し振りにラクチンさせていただきました♪
そのうえ荷物も運んでくださったり、
お姉さんからはパンとふたばの豆大福を頂いたり。
大感謝です。ありがとうございました☆

201327

森の手づくり市、次回は7月6・7日。
梅雨なので雨かな…と思いつつ、楽しかったので申し込む予定です。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第7回 『森の手づくり市』 出展します

    201325


  【ブースNo.】 175 <月華と8>  ※20日(土)のみ


  【お問い合わせ】   ものづくり Crossroad 実行委員会
                  E-mail: kyoto☆monocro.info ←☆を@に替えてください
                     http://monocro.info



* * * * *

念願の京都出展です。わ~い♪
両日参加希望したのですが、応募多数の場合1日だけになるらしく。
うちは土曜日になりました。
400ブース(予定)も出るし、糺の森だし、
週間天気予報ではお天気大丈夫みたいで、行くのが楽しみです。



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
相楽市出展してきました

     201324

よい天気でした。 日差しが強くて黄金週間の頃(?)みたい。
鼻の上のほうとか、日焼けでひりひりします…。

悪天候のため一週間延期になったのですが、
そのせいでキャンセルされる作家さんも多くて、
出展数が少なかったのがすこし残念。
でも、ゆっくり流れる時間のなか、お話ししたり作品を見せていただいいたり、
良い刺激をもらえて楽しかったです。

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました☆
8ちゃんも片付け手伝ってくれて、ほんとありがとうv
もう少し早く片付け終われるようにならないとなぁ。



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第13回 相楽市<あいたのしむいち>
※7日→14日に延期になっています。

   201323


  【ブースNo.】 79  <月華と8>


  【お問い合わせ】    神戸市立 相楽園
                  〒650-0004 神戸市中央区中山手通5-3-1
                     TEL: 078-351-5155
                     FAX: 078-361-7307

                    http://www.sorakuen.com


   
出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
暖かかったり寒かったり
7日の相楽市は中止、14日に延期になりました。
出展前日に天気を気にしてソワソワするのなんて、すっごく久し振り。
でも、お昼過ぎには延期のお知らせが出ていたようで、助かった~。
今週末は晴れ&曇りみたいです。
週間予報では次の月曜も晴れるみたいなので、大丈夫そうですね。
それにしても日曜日、予想最高気温が21℃って!
体がついていけるかしら;


* * * * *

先週末の荒天で、桜もだいぶ散ってしまいましたね。
バイトからの帰り、地元のバイパス道路が、
桜の白っぽいピンクと八重桜の桃色と葉っぱの黄緑と…な状態で、
にぎやかというか可愛くて。

  201322

なのにこの写真じゃ、伝えられそうにない…



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
さくら、さくら、

             201317

                  4月! といえば、やっぱり桜。
        今年はお花見しないで終わっちゃうかな…と思っていたのだけど、
           バイトの帰りに寄り道の寄り道で、瑞ヶ池公園を通って、
                     桜堪能してきました。
      雲が切れるとよいお天気なのに、その雲が多くてなかなか青空に桜~♪
             というわけにはいかなかったんだけど、満足満足^^
         春を告げる花は色々とあるけれど、桜は格別です。だいすき。

            瑞ヶ池のまわり、こんな感じにぐるりと桜があります。

     201319 201318
201320 201321


        土曜のお天気は荒れるみたいですね。 桜、散っちゃうんだろうなぁ。
         っていうより日曜は相楽市なんですけど、微妙… もしかして雨?

  

日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
