スポンサー広告
▲ pagetop
やばかった!
もうじき2月になるところだった…

改めまして、今年もよろしくお願い致します。


お正月は、3日夕方頃から5日まで母夫婦の家に居ました。
下書きのままになってるブログの記事を書こうかなぁとか、
編物しようかなぁとか思って用意はしていったのですけど、
スヌードの1段目を編んだら終わっちゃった(笑)。
食っちゃ寝をしちゃ太るので、1日1時間くらいは歩きました。
途中ダイエーに寄ったり木の実を拾ったり。
お正月辺り、寒くて雪もちらついていましたけど、
霜が降りている風景なんて、すっごい久し振りに見ました。
ここ数年、寒い日の午前中に庭に出たり散歩したりなんて、
雪が積もって嬉しいときくらいだったので、
霜柱をバリバリ踏んで歩く感覚…忘れてたなぁ。

2013.01.05 寒い日の散歩も楽しいですね♪

9日には、初めて “西宮えびす” に行きました。
ちょうど勤務明け日で、午前中の比較的空いている時間に行けてラッキーv
数年振りにおみくじを引いたら、『吉』。
『待ち人→来る』『失せ物→見つかる』など、まぁまぁかなぁという感じだったのに、
よくよく見れば、商売について『売り買い思い通りいかない』って!
ギャーっとばかりに速攻で結んで、神社に置いてきた…。
気にしない気にしない。無かったことにします。


さて、今年の抱負☆

元日にお雑煮を作りながら、今年はちゃんと料理しよう!と思いました。
今のところ、去年より料理(らしきもの)を作る回数は、断然多いです。
で、女子力を上げる!
お肌のお手入れをしてダイエットもして、規則正しい生活を送るのよっ!
などと、生活面だけで何気にハードルを上げ過ぎたような気がしないでもないですが(笑)。

それから、『知的・全身性障がい者移動支援従事者養成講座』なるものに、
先週から行ってます。 (以前は『ガイドヘルパー』と呼ばれていたものです。)
週1回×5回プラス関連施設での実習1回で終了なので、
何事もなければ3月頭には、資格が貰えているはず。
そうしたら、そちらのほうの仕事もできたらいいなと思っています。
もちろん、創作活動のほうも頑張りますよ!

今年は8さんと一緒に、外へ出展に行きます♪
春のアート&てづくりバザールは、残念ながら抽選落ちしちゃいました…。
でも2つは決まっています。 もう1つ申し込んでるけど、どうかな。
神戸に大阪に京都に…いろいろ出しに行けたらいいなと思います。
それと並行して、コラボ作品制作も頑張んなきゃ~。

少し違う1年になりそうで、ワクワクしています^^



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
