スポンサー広告
▲ pagetop
ゆく年
2012年もいよいよ終わりですね。

今年は出展に行ったのが、アート&てづくりバザール…だけ??
じゃなかった、東谷ズムもありました。 ←いっつも忘れる^^;
それから去年に引き続き自宅ショップも。
外でも内でも、いっしょに動いてくれる人達がいてくれたから、
出展場所に足を運んでくださるお客さまがいてくださるから、
無事に活動することが出来ました。

「人のお世話なんて本当に出来るのかしら…」
なんて思いながら始めたバイトのほうも、1年が過ぎたんですよ。
あっという間な気がしますが、1年続いたんや…と
ちょっぴり感慨深かったり。 未熟なところだらけですけどね!
こちらも、かゆいところに手が届く(笑)優しい上司と、
しっかり者の同僚、その他色々な方のサポートがあったからこそ、です。

ほんと、自分ひとりで出来ることなんて微々たるものですよね。
ありがとうありがとう。 1年間お世話になりました。
そしてまた来年、元気にお会いしましょう。

  よいお年をお迎えくださいね☆
                                月華・拝



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
手に入れたもの 【その2】
【その1】 のつづきです。 アート&てづくりバザール編。
といっても知人の作品を少しだけ。

■ 8.hachi さんのブックカバーとブローチ。

     8.hachi

会場に居る間、作品見放題なので、うっかり誘惑に負けてしまいました…。
かわいいくせに懐にやさしいお値段なので、誘惑を振り切るのが
非常につらいです(笑)。
ブックカバーは私の場合、持ち歩くことが多いメモ帳カバーにしようと思って。
どこかにペンホルダーを付ける予定。
ブローチは単純なつくりなんだけど、かわいいんですよ^^
2日目に購入したあと、着ていた服と合うのでさっそく着けてました。
ウエストより少し下(腰)辺りに着けるのが、私のお気に入りです。
2つとも私色! (←服とか鞄とかがモノトーンメインな人。)


maru-kun さんのポストカード。

     maru-kun

16日のみ参加されるので、開場早々に新作ー!と思って行ってみれば、
前日は百万遍の手作り市に出店されていたらしく、補充が出来なかったそうです。
そのおかげで選ぶのにあまり時間がかからず、却ってよかったのかなぁと。
それと自宅shop用にお預かりしている作品の、残っているぶんを持って行きました。
次回のshopには、新しいものに替えて送ってくださるらしいので、
すっごい楽しみ♪なのです。



作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
手に入れたもの 【その1】
ここ1ヶ月ほどの間に、私のもとに来た作品。
1つに纏めるには長いので、2つに分けました。 単に文章が長いせいです(笑)。

kiseki さんの皮ひもペンダント。

     kiseki

3年前に出店先で初めてお会いしたときに欲しいなぁと思いつつ、
片思いのままで終わっていたこちらのペンダント。
手作りなのでお花のかたちが少しずつ違うことや、
トップが小さいものは重ね付け派なので、相棒を決めかねていたのが理由でした。
でも自宅shopでkisekiさんの作品を眺めていたら、相棒が決まったので、
やっと2つまとめてオーダー。
── だったはずが、11月の自宅shop用に送ってくださった作品の中に、
“X’masのちょっと早いプレゼントです”と入ってた。
びっくりしてメールのやり取りしたのですが、結果、ありがたく頂くことに。
めっちゃうれしくて、ドキドキしてしまったや~ん(笑)。 お花の形も◎。
kiseki さん、どうもありがとうv またお会いできる日を楽しみにしています☆


■ 時本慶子さんの陶芸作品いろいろ。

   時本慶子  時本慶子

   時本慶子 時本慶子

11月の自宅shopで、久し振りに けーちゃんの作品頂きました。
ツリーのキャンドルホルダーは、4年前?5年前?に初めて彼女と
手作り市に参加したときからの、片思いの品です。
自宅shopをするにあたって交流が復活したので、早々にオーダーした物。
その隣の写真は、醤油差しと羽の箸置き。
箸置きは迷ったんだけど、炭作品の横に並べてみたら相性抜群だったので、
ディスプレイ用に。
下の写真のは一応カード立てということで、もちろんペーパーナプキンを
立ててもいいんだけど…
内側に小さい容器を入れて、お花を飾ってもよさそうじゃないですか?
で、その隣の写真(見えにくいかも)。
カード立てには、なんとミニミニ猫ちゃんがオマケで付いています。
前脚で引っかけるようになってるんですよ。めちゃカワイイ~。


                       【その2】へつづく。



作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『アート&てづくりバザール vol.11』 終了しました
めずらしく全員出席なので、少しのんびり気味の時間に出発。
おまけにみんな川西なので、行きも帰りもいっしょ。 楽しかった~^^

   アート&てづくりバザール
          写真、2日目に思い出して大慌てで撮影です…


ブースの場所が会場の奥の方だったので、
ちゃんと見てもらえるのかなと少々不安でしたが、
2日間とも多くの方に来ていただけて、ほっとしました。

今回はとても久し振りに、少しだけお正月リースを出してみました。
そうしたら「かわいい」と気に入ってくださって。
中には2種類のうち、どちらにしようか悩んで決めてくださった方も
いらっしゃったようで…  ほんとうれしいです。

comradeにお立ち寄りくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、
ありがとうございました!

  アート&てづくりバザール  アート&てづくりバザール
        8.hachi さん                   月華
         アート&てづくりバザール
                 sucre cacao さん



* * * * *

さてここからは身内話。
今回は店番が3人もいるので、ちょこちょこお出かけできたのです。
作家さん達との交流は、土曜日恒例(!?)『アイファクトリー』 近○さんの
襲撃から始まり(笑)、『Atelier ゆうあい』 さん、『ko.no.mi』 さん、
『maru-kun』 さんで終了。 
皆さんお元気そうで。お会いできてうれしかったです^^
首から出店パスを下げているので、「出店してたの!?」
なんて言われてしまいましたけど。
…すみません、活動さぼり過ぎですね。来年頑張ります。
ブース内では、なにやらコラボ企画の話で大盛り上がり。
次々案が出るわ話は広がるわで、楽しかったです。
たぶん来年、ゆる~い感じで実現させているんじゃないかと思うので、
カタチになりそうになったらお知らせしますね♪



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
またまた……やってしまった
ご無沙汰です。
インフルエンザの予防接種をしたら、どうもタイミング悪かったようで、
風邪をひいて書く気力がなかったりで。
途中まで書いては仕上げられず、放置状態が続いてしまいました。
その、途中までって記事が5つほどあるんですけど…(笑)。
とりあえず、もう明後日ですね。今年最後の出展です。


『アート&てづくりバザール vol.11』

     vol11.jpg

   ブースNo. に-03 『comrade』
           ( 8.hachi / sucre cacao / 月華 )


すんごい奥な場所です。 でもフードブースからは2筋目なんですよね。
良いのか悪いのか… 何にせよ、3人で楽しんできます。
お久しぶりな方々にお会いするのも楽しみ♪
そうそう、2day shopに参加くださっているポストカードの『maru-kun』さんも、
16日に出展されます。
今年行かれたバルセロナetcの写真、ブログにも掲載されていますが、
とても素敵なので新作ゲットしなきゃ。

そういえば1年前の出展のときの行き道で、事故ったのでした^^;
無事にたどり着きますようにー。



出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
