スポンサー広告
▲ pagetop
歩いて休憩、また歩く。
仕事明けの日が秋晴れだったので…
       よし、帰りはテクテク歩きましょー。

歩く。 昆陽池公園で休憩中。

16日は、昆陽池公園→瑞ヶ池公園→緑ヶ丘公園→JR北伊丹駅のコース。
伊丹の三大(?)公園巡ってきました。 通り抜けただけだけど。
いいなぁ。自宅近くにこんな大きな公園あったら、ジョギングとかお散歩とか、
木陰で本読んだりデザイン練ったり…色々と楽しそうです。

  キティまん、白目のコがきちゃって微妙… 歩く。


先週は荒牧バラ公園経由で川西能勢口へ、買い物をしてから自宅までのコース。
たぶん9kmくらいあったのかな? 私、がんばった。

      歩く。 バラ公園は入園無料です

伊丹は平地なので、歩くのにはちょうどいい感じ。
途中にオシャレな雑貨屋さんとかあれば、もっと楽しいのになぁ。
バラ公園は、けっこう賑わっていましたよ。

歩く。歩く。歩く。
歩く。歩く。歩く。

   歩く。歩く。
   歩く。歩く。


今週も晴れそうなので、また歩く予定です。
…週一回歩いたところでダイエットにはほど遠いですけども。



日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『東谷ズム』 無事終了☆

        東谷ズム

もう少し曇っていてもよかったのに…と思うくらいの快晴!
自分のブースに居ると、前から日が差す所為で、
パラソル立てても意味がありませんでした。あつかった。
ござの貸し出しがあったのですけど、放送で案内があるたび、
借りにいって木陰でのんびりしたい~とか思ってました。
お庭はほんと、気持ちよさそうでしたよ^^

集客目標1000人だったのが、なんと1300人を達成したとかで、
大成功だったみたいです。
よかったなぁ。 来年も開催ですって♪

東谷ズム東谷ズム東谷ズム

   東谷ズム東谷ズム
   東谷ズム東谷ズム

1ブース使うには少し作品数が少な目でしたけど、
両隣は知人だし、久し振りの屋外イベント出展で楽しかったです。
立ち寄ってくださったりお買い上げくださった皆さま、
どうもありがとうございました☆

さて、次は年内最後の自宅ショップ!



ありがとうございました | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『東谷ズム』 イベントと 『平賀マルシェ』 出展のお知らせ
もう一週間前だった!

      東谷ズム


  【日時】  10月20日(sat)  / 10時 ~ 17時
            ※雨天決行(荒天時は中止)          

  【場所】  川西市郷土館(〒666-0107 川西市下財町4番1号)
            ※ 能勢電鉄「山下」駅下車、徒歩約12分

                   +

        能勢電鉄「山下」駅構内から郷土館までの沿道


  【入場料】  無料

  【駐車場について】  当日、来場者駐車場はありません。
                車でお越しの際は、山下駅周辺のコインパーキング(終日600yen)
                をご利用ください。



  ■ 『平賀マルシェ』 出展ご案内 ■  ※降雨の状況により、中止の場合あり


      【ブースNo.】  B-8 <月華>
                         


  【お問い合わせ】

        ヒガシタニズム実行委員会 事務局

            HP: http://higashitani.jimdo.com/
            MAIL: k.machipro@gmail.com

        川西市郷土館  TEL: 072-794-3354                    




* * * * *

色々やりますよ~、『東谷ズム』。
ベベチオ早瀬さんのライブ、かとうかなこさんのアコーディオン演奏、
家族写真館、ラジオ公開収録のトーク企画があったり、
旭堂南陽さんによる東谷の歴史・郷土館・能勢電鉄の紹介があったり。
そのなかの1つ 『平賀マルシェ』 に出展します。
バウハウスさんがお誘いくださって、出展場所もお隣です。
反対側のお隣は8.hachiさんがいらっしゃる、はちぷらさんでした^^
楽しく過ごせそう♪
でも見に行きたいものたくさんあるのに、店番をしなきゃならないなんて。

ぜひ遊びに来てくださいね!
ついでに次回2day shopのチラシも、もらってやってくださいませ。


  (東谷ズムのチラシ、たたんでおきます)
      ↓ ↓ ↓
出展ご案内 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
うさ人形
ひとめ見たときから何とな~く気になっていた、
8.hachi さんメイドのうさぎさん。
2day shop終了後、うちのコになりました♪


  8.hachiさん

綿の詰まり具合がふんわりしていて、
手に取ると思わずにぎにぎしてしまいます(笑)。

さて8.hachi さんですが、
今日明日と万博公園で開催されている
『ロハスフェスタ』 に出店されています。
ブースNo.304 「てぃーあんだ」
だそうです。
遊びに行かれる方、
よかったらお立ち寄りいただければと思います。

私も久しぶりにロハス行こうかと思っていたんだけど、
誘う人がいなかった…。
前にひとりで行ってみたら寂しかったし^^;
それによくよく考えてみたら、
次の出展の 『東谷ズム』 まであまり日にちがなかったので、
おとなしく家で制作に励もうかと思います。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ありがとうございました。
今回は1日目→近くの小学校の運動会、2日目→台風と、
残念な日にちを選んでしまった感がありましたが、
そんな中でも足を運んでくださって、心の底からうれしかったです。

ご近所のみなさん、それから8.hachi さんのお知り合いの方々も、
こちらまで来てくださいました。
ついでに川西市の行く末について熱く語ってみたり(笑)。
(机も椅子もあったのに長い時間立ち話させてしまって、
申し訳ございませんでした~。私、気配りが足りなさ過ぎる;;)

同僚のY氏も荒天のなか伊丹から来てくださったんだけど、
それがね、おかしいの。
歩くの好きな人なので、晴れたら歩いて雨ならバスで行くって聞いてたんだけど、
「川西バスターミナルに着きました」とのメールに、
「これからぶらぶら歩いて伺いますので…」と書いてあって、
思わず「なんでやねん!」ってつっこんでしまいました(笑)。
そんなY氏は、森○レオ似の癒しボイスの持ち主です。 ←関係なかった!

妹もベビーちゃんと一緒に来てくれましたよ。
1ヶ月ぶりくらいに会ったけど、ベビーちゃんは暴れん坊主になってた^^
母も今回初めてお店を見てくれました。
前日夜に突然玄関のカギをガチャガチャする音がして、
ひょえ~って思ってたら三田からやってきた母でした。
夕方に状況を訊かれたので、「徹夜や」って言ったら手伝いに来てくれて、
そのまま泊まって当日買い物もして、帰ってゆきました。


「こんにちわ~」「見せてくださいね」と入ってきてくださる度、
「あったかいね~ うれしいね~」って8.hachi さんとお話ししながら
店番をした今回の2day shop。

お立ち寄りくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
委託参加してくださった作家のみなさんも、どうもありがとでした。


  2day shop2day shop2day shop
         2day shop2day shop

                     はっちゃん、ほんとありがと~。
              あなたがいてくれて、とてもとても心強かったですv
                        お疲れさまでした☆




shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
『2day shop』 終了しています。
レポートあげようかと思ったのですが、
寝たり片付けたりしてたら、やっぱり時間切れ。
忙しくて書いている時間がないので、
アップするのは水曜以降になりそうです。
その頃にまた見にきていただけたらと思います。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
