スポンサー広告
▲ pagetop
1日目終了
運動会の間は雨降らなくてよかったですね^^

お忙しい中お立ち寄りくださった方もいらっしゃって、
大感謝です。ありがとうございました~。
8.hachiさんのお知り合いの方々にもこちらまで足を運んでいただいて、
一緒にお喋りしたりと、中身の濃い(笑)1日目となりました。
2日目は雨…ですね。
ご来店くださる方は、どうぞ気を付けていらっしゃってくださいませ。
こちら、川西市萩原台西1丁目です。お待ちしております☆

そうそう、ぶどう…種なしはもう終わりの時期らしくて今回種ありとなりましたが、
とても美味しいですよ♪ 試食しに来てくださいね!



お店開催期間中にはじめてブログ書いたよ(笑)。

                            2day shop



shop | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
もう明日…
明日は運動会のところが多いのでしょうか?
気になるのは台風ですよね。午後から雨かなぁ…。

さて、2day shopのこと。
今回のお店は、ほとんどが作品委託なんです。さびしいなぁ。
とりあえず、簡単にご紹介。
写真がもの凄くやっつけ仕事になってて、すみません;

* * * * *

 ■ kiseki さま ■   http://kiseki48.quu.cc/

      シルバー・チタン・真鍮アクセサリー  P1010130(195×196)90 



 ■ アイファクトリー さま ■   http://www.ifactory.jp/

      ステンレスオブジェ  P9270110(195×146)90



 ■ maru-kun さま ■   http://marukun.ciao.jp/

      ポストカード


 ■ nonko さま ■

      パン


 ■ 8.hachi さま ■

      布小物


 ■ その他 ■


* * * * *

月華の作品は少ししかできなくて、お恥ずかしいです。
ブドウはどうかな… ちゃんと収穫できてればいいんですけど。

それでは、お待ちしております☆



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ご近所の 『8.hachi』 さん
御縁あって、布小物を制作されている 『8・hachi』 さんに、
今回の2day shopへ作品を並べていただくことになりました♪

   P9220112(11).jpg ←ちゃんと写ってない;

うちから8.hachiさんのお店まで徒歩約5分なのに、
間に大きな道路があって、そちら側を通るのは郵便局へ行くときくらいだし、
たまに通ってもお休みだったりで、まだ一度もお邪魔したことがなかったんです。
ずいぶんと長い間お喋りしてしまいました(笑)。
ついでにイベント出展もお誘いしてみたり。

これからよろしくね^^

   P9220125(10).jpg 
        お値段にびっくり。 安すぎる~!


* * * * *

          『8.hachi』  不定休、だそうです(…ん?)

               川西市萩原台東2-62
               mail: mika-hashi@ezweb.ne.jp
                      ↑携帯からのみ、とのこと



作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ぶどう、収穫。

2day shop


話したいことがあったから朝電話したら、時間がないというのに、
何故かブドウの収穫を手伝いに行くはめになりまして。

* * * * *

三木市にある、オーナー制のブドウ園。
そこのオーナーさんから「EMで木を若返らせて」との依頼があって、
そのままご厚意で木を貸してくださった…とかなんとか。
EMを使って川の浄化をしたりと、自然保護活動をしているので、
ブドウの売上金をその活動資金にすればいいよ、と言ってくださったそうで。
本当にありがたいことです。

というわけで、父が作っているブドウです。 “ベリーA”という品種です。
種無し処理の薬品は使っていますが、それ以外、薬品類は一切使っていません。
完全無農薬栽培ですよ~。 EMのおかげで木も元気です。

2day shop 2day shop
袋を外して取り除いたり拭いたりと、整え中。     ↑立派になりました^^

今年で2年目ですが、去年よりも粒が大きいのが多くて、とても甘いんですよ♪
ひと袋に1房…ではなくて、ひと袋500g以上にしての販売です。
2day shopに並びます。 お気軽に試食してみてくださいね。
あ、EM栽培のかぼちゃも並ぶ…かも?
(一番上の写真は種有りのブドウで、種無しのものより少し遅いんだそうです。
これから袋をかけてゆくんだとか。)



shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第4回 『2day shop』 開催します

    2day shop


   会場は兵庫県の川西市萩原台西1丁目にあります。
   住所詳細についてはお手数をおかけしますが、ブログ右にあります“メールフォーム”、
   または tukika9☆yahoo.co.jp (☆→@に変えてください) で、お問い合わせ
   くださいませ。
   その際、件名に「2day shop」と入れてくださいね。
   よろしくお願い致します。



≪ご来店くださる方へ≫

  ※会場は、静かな住宅街の中の一軒家です。
   近隣の方へのご配慮を、よろしくお願い致します。

  ※お車でお越しの方
    駐車場は無いため、路上駐車となります。
    会場前に2台、上隣のお家の方からは許可を頂いていますので、1~2台は可能です。
    それ以外のお家の前への駐車は、ご遠慮くださいませ。

    駐車スペースが無い場合は申し訳ございませんが、少し離れた所に1時間100yenの
    コインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。
    ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  ※お買い物袋ご持参にご協力お願い致します。


お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
      


shop | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ご無沙汰しておりま す;
ずいぶんと長い間、お休みしてしまいました。
3ヶ月… 停滞期間、過去最長ですね。
たぶんだけど、「どうしてるんやろ~」って思いながら覘きにきてくださっていた方や、
そうそう、生存確認のメールを携帯のほうへくださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございます、すみませんでした。
母親からも、「ずっと止まってるやんか」「まだ書いてないの」「はよ書きや~」
と、ときどき言われていたのですが(笑)。

作品づくりとか活動とかも、全くしてませんでした…。
心機一転、頑張りますので、またよろしくしてやってくださいませ。
その前に仕事部屋が倉庫と化しているので、それをなんとかしないと。

あ、ズルして過去の記事ダダーッっとアップしてますので、
お暇がございましたら見てやってください^^;

コメントをくださっていたお二人さま。
ほったらかしにしちゃって、ほんと申し訳ございませんでした!
今更な気がするので、お返事は書きませんでしたが、お許しを。
これからも宜しくお願いします。



つぶやき | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
