スポンサー広告
▲ pagetop
川西市 郷土館
10月20日に 『東谷ズム』 というイベントがあるそうで、
出展のための下見を兼ねて、某方と郷土館へ行きました。
和洋折衷なところが予想外。

【旧平安(ひらやす)邸】

郷土館郷土館郷土館
郷土館郷土館郷土館

【旧平賀邸】

郷土館郷土館

【アトリエ平通】

郷土館

【ミューゼ レスポアール(青木・平通両画伯記念館)】と【平安製錬所跡】

郷土館 郷土館


で、『東谷ズム』 のアート&クラフト市(平賀マルシェ)の会場は、このお庭かな?

郷土館 郷土館
                                     反対側から見て。

マルシェにはぴったりな雰囲気ですね。
他にはライブやトークイベントなど行われるそうです。楽しそう~。
(出展申込みしていただきました。詳細は後日お知らせします。)


    ティータイム 最後にサンマルクでティータイム。
                  フルーツ クリームブリュレ、美味しかったです♪




日々いろいろな。 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
作陶展

    Ki:Ki工房


阪急池田駅改札近くにあるギャルリVEGAさんで、
大好きな 『Ki:Ki工房』 さんが作陶展をされるというので、
張り切って初日に行ってきました。

  Ki:Ki工房 Ki:Ki工房 

目にしたときに直観で「欲しいな」と思ったマキコさんの作品は、
すでにそのシリーズ全部売約済みになっていました。
お昼頃に行ったのに…早いわぁ。
で、眺めれば眺めるほど気になってしまった、宏樹さんの陶板作品を頂くことに。
種類が沢山あってすんごい悩んだのですが、やっと決まったのがコチラ。

 Ki:Ki工房 Ki:Ki工房
                                        “デタリ  ハイッタリ ” (笑)

壁に掛けられる仕様になっていますが、スタンドも付けてくださったので、
立てても飾れます。
作品自体気に入っているのですけど、小さくコトバが書いてあって(作品の題名っぽい?)、
思わず「クスッ」と笑ってしまいました。だいすき。


        ホームページも素敵なので、ぜひ覘いてみてくださいね。
            『Ki:Ki工房』 http://kiki-ware.com/


   こんなのまで付いてきた。うれしい♪ ありがとうございました! Ki:Ki工房



  
作家&お店 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
残暑お見舞い申し上げます

   残暑お見舞い

13日にお墓参りへ行くため、12日夜に三田の母のところへ行って、
15日夜まで入り浸ってました。
とくに何かしたわけでもなく… あれ、ほんと何してたのかな??
着替えを1セットしか持って行ってなかったので、
毎日お風呂でゴシゴシ手洗いしていたことが、一番印象に残っています。

相変わらず暑いですね~。
7日が立秋だったなんて、し ん じ な い 。
汗かいて、食事もお素麺とかぶっかけうどんとか、そんなのしか食べていないのに、
大して体重に変化がないのは何故だ。
今のうちに余分なモノを捨てないと、やばいんだよぅ。

みなさま、熱中症など気を付けて、お体ご自愛くださいね。



つぶやき | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
